So-net無料ブログ作成
検索選択

ゴールデンヒーロー×引退 [一口馬主]

ある程度覚悟はしていたのですが・・・やっぱり引退ということになりました。
全治1年では仕方ないけど残念です。

この馬もインプロヴァイズと一緒で秋の天栄ツアーで直に見てから出資を決めました。
それだけに思い入れもそれなりにあります。
初勝利まで13戦。良く頑張りました。
(出来の悪い仔ほどカワイイなんて 7戦乗って勝てなかった騎手もいましたね)

1600万下で頭打ちかと思われたところで障害転向。
3歳以降はコンスタントに賞金を稼いでくれました。
障害でも最初は適性ないんじゃない?ってレースっぷりでしたが、段々と慣れてきて
の未勝利勝ち。平地と同じ感じでした。
勝ちきれないものの、障害でもコツコツと賞金を稼いでくれました。
ホント孝行息子でした。

栗東所属ながら新潟や関東のレースによく出走したので現地観戦も結構出来ましたし、
口取りも出来ました。(権利は確実に取れたし(笑))
去勢するまでは天栄で放牧に出された事もあって見学も出来ました。

根気強く使って未勝利を脱出したのも、レース選択の妙、勝負処のウイリアムズJ起用、
障害転向など北出調教師のおかげだと思ってます。
(他の調教師でしたらもっと早く引退になっていたかも)
北出調教師は最近シルクの馬を預からないのは事情があるのだろうけど、もったいない気も。

何にしてもコツコツと40戦、お疲れさま&ありがとうございました。
一口的には沢山使ってくれて楽しませてもらえました。
骨折が治って無事に乗馬として長く暮らしてもらえれば嬉しいです。

今年は引退馬がちょっと多いし、今まで頑張ってきた自分の中のツートップがいなくなって
ちょっと寂しいです。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

コロリンパパ

こんにちは

ゴールデンヒーロー引退ですね
本当に凄く頑張ってくれたのに残念です

ただ、私もお馬さんにも先生にも厩舎の皆様にも感謝しか無いです

無事な将来が過ごせる事を祈ってます
by コロリンパパ (2016-09-25 23:49) 

長猫をはいた靴

コロリンパパさん、こんばんは。

本当に頑張ったと思いますし、まだまだやれるところだったので
残念の一言です。
乗馬として穏やかに永く過ごしてくれれば何よりです。

厩舎事情に詳しくないので判りませんが、北出厩舎にNF系の馬が行かないのは訳があるのでしょうか。
いい調教師さんだと思うのですが・・

by 長猫をはいた靴 (2016-09-28 02:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: