So-net無料ブログ作成

初競馬@中山競馬場 [一口馬主]

中山の初日に出資馬デジタルフラッシュが出走との事で、
(ちょうど近くに居たということもあって)中山競馬場へ。

1Rには間に合わなかったものの、
ホワイトファングとディバインコードも出走だったということもあったし。

シルクの馬は割と好調でした。
ポールヴァンドルは惜しくも最後差されて2着でしたが、そのうち勝ち上がれるでしょう。

リゾネーターは強い勝ち方。
20170105001.JPG

口取りをウイナーズサークルのすぐ外で(羨ましそうに)眺めておりました。
馬券もありがとうございました。

デジタルフラッシュは8R。(自分の中のメインレース)
人気が無かったですが、頑張りました。
パドック見ても悪くは無かったけど、やる気なのか良く判らず。
馬体重(+20K)は戻っただけなので問題なし(のハズ)
キレる脚は無いから先行から逃げ位の感じで行って欲しいが、二の脚が無いので中団から。
4コーナーは外を回ったので結構いいかもと思ったら、4着。
ルメールJ以外のジョッキーが乗って掲示板に載ったのは久々な気が。
石川Jグッジョブ!です。
レース後のコメントを見る限り、過去のレースを見ていてくれたみたいで、ナイスな訳です。
(砂を被るのがダメなのと切れないのは重々理解されていた様です)

20170105004.JPG
なかなかやる気になったのかよく分からない馬ですが、これで続戦出来そうです。
でも欲いえば3着が良かったなあ・・・(そしたら今頃は・・)

続いて9R。
ディバインコード、1番人気もヨシトミJ落馬の放馬。
こりゃ、終わったと思いましたが、(それほど走り回らずに)なんとかレース出走。
相変わらずの頭の高い走法で、最後にはシルクのナイトバナレットに差されて2着。
20170105006.JPG
ナイキフェイバーの仔は1頭除いてちゃんと走りますね(涙)

ホントのメイン(金杯)は見ることなく帰りましたが、おみくじ馬券に救われました(笑)
年初めの競馬はまずまず(一口・馬券共に)という事で、今年も一年楽しませてもらえれば。

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

コロリンパパ

こんにちは~

デジタルフラッシュは惜しかったですね
馬体重戻って復調だすね。
きっと
次走も石川Jがのってくれれば面白いですね

リゾネーターの写真ありがとうございます!
ブログには書いたのですが実は口取りしてたんです(^^)
挨拶したかったです
ただ、馬券とっていただいて良かったです
私は縁起担ぎで買ってなかったです(^^;



by コロリンパパ (2017-01-06 00:45) 

長猫をはいた靴

コロリンパパさん

勝利&口取りおめでとうございました。
ポールヴァンドルは単勝勝って2着でしたので、
リゾネーターは単勝買いませんでした。それが良かったのかも(笑)
口取りはちゃんと10人いましたね。
(デジタルさんなんていつも1~4人笑)

どの辺に並んでいたのでしょうか。
(一応口取写真もあったので)


by 長猫をはいた靴 (2017-01-06 01:45) 

コロリンパパ

こんにちは~

返信遅くなりました(^^;

一口の馬券って難しいですよね
応援に買いたいけど、げんかついだりして(笑)
私は最近全然愛馬の馬券買っていませんでしたが、
口取りも出来たし、今年は購入しようかなと。

口取りは向かって右側で
まさに木幡J見たいな髪型の坊主のおっさんです(笑)
by コロリンパパ (2017-01-09 17:48) 

長猫をはいた靴

コロリンパパさん、こんばんは。
自分の場合、愛馬が出てる時に自分がイレ込んでガッツリ
馬券を買った時は大抵ダメですね。

余り儲からないくても(時にはガミっても)もっと買っておけば~
位だった時は割といい結果になってる気がします。

昨年一番つらかったのは現地で愛馬を勝ったのを見届けるも
口取りの権利が無かったことでしょうか。
(勝ったこと自体はウレシイけど)

口取り画像確認しました。
いつか現地でお会いしたいですね。


by 長猫をはいた靴 (2017-01-10 23:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0