So-net無料ブログ作成
検索選択

先週の結果とか追加募集とか [一口馬主]

先週は2頭出走、シュエットヌーベルが遂に鬼門の牝馬での勝利をプレゼントしてくれました。
大外枠・田辺Jの好騎乗と恵まれた感もありますが、まずは一安心。

デジタルフラッシュは惨敗もありそうな位置からの6着。
首はまだ繋がりそうですが、なかなかやる気スイッチが入らないみたいで。
馬具で改善とかされなそうですね、確かブリンカーは失敗した気がしたし。
スイッチが入りさえすればもう少しだけやれそうな気はするのですが・・

さてシルクの第2回追加募集が発表されて動画や測尺も発表されましたが
追加募集はハズレ率がかなり高いので難しいのですが、このタイミングで無理に追加
しなくても、とも思うのですが・・どうしようかと。

カイゼリンの15(父 ルーラーシップ)
募集額2000万(40000円)

ルーラーシップ産駒にしてはシュっとした感じ。
体も大きくはないが5月生まれならもう少しは成長する(かも)
毛色や形はちょっと好み(走るとは言ってない)
気性は確かにそんなに良く無さそう&ちょっと硬い感じ&首高い?
管囲もやや細目(自分基準で)


ストラスペイの15(父 ルーラーシップ)
募集額1500万(30000円)
カイゼリンの15を見た後だとこちらの方が印象はいいかも。
厩舎もまずまず(個人的相性は別で)でもルーラー牝馬はノルマンディーで1頭持ってるので。
体重もそれなりにあっていい感じではあるが。


プロミストスパークの15(父 ヘニーヒューズ)
ヘニーヒューズ産駒は興味はあるのですが、牡馬なら・・


スルーレートの15(父 ダイワメジャー
ダイワメジャーって感じの馬。順番に見て行くと一番良さげには見えた。
見た目より馬体重が無い感じ。
まだ成長するとは思うけど、胴が短い感じで判りやすいと言えばわかりやすいか。
管囲はちょっと細すぎでは。


アンナヴァンの15(父 ロードカナロア)
募集額2500万(50000円)
見た目も実際も馬体がしっかりしてる印象。
顔小っちゃい。(個人的見解では〇)
胴もそれほど短い感じもしないので、距離もそれなりに持つのかも(って感じ)
ただ個人的には余り興味ないかも。(ロードカナロア産駒なら1歳馬の募集でいきたい)


アーデルハイトの15(父 エイシンフラッシュ)
募集額1800万(36000円)
シルクでは初のエイシンフラッシュ産駒。
おそらく今回の追加募集の中では1番人気になるのでは。
姉妹も脚の故障をしているだけに管囲が細すぎなのは気になる。


募集するのだから不安材料がそれなりに改善されたからと見るのが普通なのだが、
どういった理由で遅れたか説明がある馬とない馬が有る様な。
(天栄ツアーに行ってないから実際のトコは判りませんが)

鬼門を突破したばかりとはいえ、牝馬にはやはり若干躊躇するし、
(募集写真の)見た目は全然でも牝馬ならノルマンディーから1頭選ぶかな。
あとしばらくあるのでじっくり吟味して決めたいと思います。


そんな気持ちになったのも現3歳馬6頭中4頭勝ち上がってくれたからに他ならないのですが、
まだ2勝してる馬がいないというか、勝った後出走した馬が1頭しかいない。(骨折してるし)
そこもちゃんと理解しておかないといけませんね、自分。



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0