So-net無料ブログ作成
検索選択

追加? [一口馬主]

 まだまだですが、昨年よりいい感じで来そうな予感(あくまで予感)からもう1頭だけ追加
しようかと思い始めたトコロ。(ノルマンディーのキャンセル取れなかったのもあるけど)

ノルマンディーは3次募集のシャルマンレーヌの15があっという間に満口になった様で。
可能性は感じるし、価格もリーズナブル感がありますが、個人的には小さすぎる(逆もまた)馬、
繋ぎが立ち気味な馬は基本パスなのでまあ問題ないかなと。


〇シルク
ローザミスティカの15 1口50000円
地味に活躍しているハービンジャー。もう少し価格が下がっていれば行ってたと思うけど、
このタイミングでこの馬に行こうという気持ちがあるかというと・・難しい。

カイゼリンの15 1口40000円
追加募集の馬、ルーラーシップにしてはシュっとしてる感がある。
見た目は好みです(黒っぽい馬は全般的に良く見える)
管囲19.0cmでやや脚が気になりますが、
維持費が若干抑えられる点などちょっとだけ興味が。
血統とか全く違いますが、なんとなくインプロを思い出させるからかな。
(あくまで個人的感想です)

〇ノルマンディー
ジネブラルスキーの15 1口22000円
追加募集馬では無いですが。
スペシャルウィークの牝馬。
兄弟が地方ばかりで繁殖能力が微妙ですが、馬格もそれなりにあるのでダートでも
イケそうな感じ。
募集額も1勝してくれればそれなりに楽しめそうだし。
(その1勝するのがとてもタイヘンな事だとは重々承知しております)

ノルマンディーの3次募集ではそれほど気になる馬がいない感じはしますが、
あえて1頭選ぶとなればミラグロレディの15かなあ。


出来たら現地観戦もしたいし、口取もしたいし、(シルクなら)天栄でゆっくり見たい気持ちも
あるので関東所属の馬がいいかなとは思っておりますが、さて。
あとしばらくあるのでじっくり検討したいと思っております。

募集の画像を見ればシルクの募集馬の方が数倍見た目はいいけど、価格面とか見ると
ノルマンディーに魅力を感じてしまう。1歳馬の募集も早まるからここでそんなに気張らない方が
って気持ちもあるし・・難しいデス。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0