So-net無料ブログ作成

行ってみた。 [一口馬主]

愛馬の出走もないものの(京都はあったけど)
東京競馬場へダービーを体感する為に行ってみました。

口取りの権利があれば勝ち目が無さげでもスーツを着ていくので
私服で競馬場へ行けるのってラクな感じ。

指定席も取れなかったので殆ど馬券も買わずにのんびりしておりましたが、
昼近くには結構沸いていた感じでしたね。(昼で6万人位とか言っていたか)

15時時点で11万人程だと発表がありましたが、昔々行った有馬記念とかよりは
数では少なかったかもしれないけど、(雰囲気では)沸いてた様に思えました。
(一昨年オークスに行った時なんてガラガラしてたから) 
レースではキャロットの馬がついにダービー制覇。
出資者の方はおめでとうございます。
そしてシルクは出走ゼロ。
まだ成績では遠く及びませぬ・・・

おまけに京都の11R出走のインビジブルレイズ。
ポンとゲートを出たものの、最後方へ下がって直線も伸びが途中までで5着。
レースになれば騎手にお任せなんだろうけど、ちょっとねえ・・・
あれで勝つのであれば絶対的な能力差があるんだろうけど、そこまででも無かったし。

調教師がどう判断されるか判りませんが、休み明けは乗り替わりも含めて
考えていただきたいと思ってしまいました。

ダービーでちょっとだけ浮いた資金もあっという間に溶けちゃいました(笑)
このレースで優勝した馬もキャロット。なんか(改めて)差を見せつけられた一日だったかな。
(よく分かってるつもりですが)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0