So-net無料ブログ作成

ゴールデンヒーロー出走@京都障害OP [一口馬主]

 ここ最近出資愛馬の出走が少なく楽しみが無かったのだが、
この週末から毎週1頭ずつの出走予定があり、年末に向けて
少しでも成績アップしてほしいところであります。

で、今週はゴールデンヒーロー。
あくまでイメージですが、あまり京都コースは相性が良くなかった様な。
それも牡馬時代の話で、今は違うかも。(そうであって欲しい)
いきなりOP勝ちしたら夢を見そうだけど、まずは怪我なく無事完走、前走の様なレースが出来れば
それなりに結果がついてくる(ハズ)。

過度な期待をすると落胆が大きいのでそれなりに期待しております。

入会&出資馬@ノルマンディ [一口馬主]

少し前にサラっと書いてましたが、
ノルマンディオーナーズクラブ入会しました。

今回スターファンド2015出資で入会金無料というキャンペーンに引っかかりました。
現在webからの入会で入会金無料なんてキャンペーンもやってるのには目をつむります(笑)

スターファンドは安い方(40口募集馬チーム)出資金5000円+維持費
にしました。40口はまず出資出来ないし、あくまでお試し的な意味合いなので。
一口馬主ってお金が掛かる事なので、誰にでも勧めるってわけにはいかないけど、
これなら興味がある人にはお試し的に良いのではないかと。
おそらく知らない人がまだたくさんいるだろうからクラブももっと宣伝して一口の入口的
な存在になって、そこから会員に持っていける様に出来ればベストなのではないかと。


さてノルマンディ。
シルクや今まで資料請求したり、検討してきた他の一口クラブと違ってコスト面
を重視していて、カタログはクリアファイル1冊に毎年カタログを入れ替えして使用。
明細はwebでもできますし、会報みたいな出版物も無し。
でもこれはこれで良いと思います。会費も月1080円なので。

募集馬。
シルク他ノーザンファーム系のクラブではまずお目に掛かれない種牡馬の仔たちが。
ナカヤマフェスタ・スマートファルコン・マツリダゴッホ・ショウナンカンプ・・・
カタログの写真だけ見るとシルクの募集馬より見栄えがしない感じはしますが、
募集額もそれなりにリーズナブル。パっと見良さげで走りそうなのは40口か
400口の中では高額な馬な感じがします。(あくまで個人的感想)

とりあえず今回は1頭だけにしようと検討して決めたのは

15 クイックメールの14 牝(父スマートファルコン) 募集額1120万(400口)
自分にとっての大きな壁の牝馬、スマートファルコン(母父タイキシャトル)で
はあるけど、見た目が中では良かったのと、ダ短で判り易くていいのではないかという事で。
申し込んだ時は100口以上残っていたのに最近満口になりました。
マツリダゴッホ産駒に行きたかったけど、良く見えたのが余りいないのと厩舎が×な馬だったので とりあえず今回はパスで。

半姉(父マツリダゴッホ)が先週デビューしたのでちょっと注目していましたが、惨敗だったらしいですが・・
あくまで姉ですから。(と思うことにしております)

会員はまだ約2000人。(自分の番号から推察すると)
シルク程の殺伐とした募集馬の取り合いも現時点ではないので、自分の出資したい馬に出資
出来るというのが良いところ。(走る、走らないは別として)
そこは大事かなと。
(元々シルクの抽選に2年続けて惨敗したのがきっかけだし)

まあそれより何より所属馬がちゃんと走って結果が出てくれることが一番なんだろうけど

成績。
今のところ成績はけして良いとは言い難い状況だとは思いますが、
これからのクラブだと思うので、それほどチカラを入れずに1年1頭くらいのつもりで出資
して細々続けられれば良いかなと考えております。
(と書いておきながら追加募集馬に引っかかりそうな気がする)



リミットブレイク2着でした@福島12R [一口馬主]

リミットブレイクが福島12R飯坂温泉特別に出走、2着と頑張りました。

パドックでは太目に見えたし、馬場は重め、レースもスタートでやや後手を踏んで
今までなら惨敗のパターンだったと思いましたが、いったん先頭に立ちましたし
これならこのクラスでも十分やれると思える内容だったのでは。

今年は故障に未勝利引退が続いたので出資馬がやや手薄になってきているので
リミットブレイクには怪我せず頑張ってもらいたいです。

足元に問題なければ続戦、芝の1200Mはレースが選べる程レースが無い様ですが、
短距離馬としてレースを選んで行ってもらえれば。
(12/6中京芝1200M辺りかな?)

今日勝ってしまったらもう1頭ポチリと行こうかと密に思っていましたが、
とりあえずお預けって事で。(すぐ気が変わるかもしれないけど)

リミットブレイク出走@飯坂温泉特別 [一口馬主]

 久々のリミットブレイクの出走です。

未勝利戦優勝した時の2~4着馬はその後未勝利を勝ち上がっており、
ハナ差2着の馬を物差しにすれば、500万下でもそれなりにやれる気はしています。

いきなり勝てるとは思っておりませんが、
まだまだ期待できる様な結果がでてくれれば良いかなと。

天気が気がかりではありますが・・

気付けば11月、 [一口馬主]

 10月はゴールデンヒーローが久々に勝ち星を挙げてくれたものの、この1走のみ。

今年も残り2か月を切り、年初に掲げた目標はかなり厳しいと言わざるを得ない状況に。

あと年内走りそうな馬がいるかと見て行くと

(5歳)
インプロヴァイズ   まだ復帰のアナウンスはない 
           RムーアJが日本に来る様なので乗ってほしいけど、間に合わない?
           (年内あと0~1走)

ゴールデンヒーロー  次走11/29 OPでも通用してくれる事を期待したい。  
           (1~2走)

(4歳)
デジタルフラッシュ  コメントからは年内出走は微妙な感じ。年明け始動かな。
           (0~1走?)

(3歳)
リミットブレイク   来週出走予定。この結果次第で放牧or続戦でしょう。
           (1~2走)

(2歳)
グレンツェント    熱発連発でやや下り坂。福島なら好走すると期待していたのですが。
           (0~1走)


ジュメイラリーフ   再入厩したのでデビューは近いはず。新馬の結果次第かな。
           (1~2走)

パブロ        脚の状態が気がかりですが、ギリギリ年内デビューしそうなコメントが。
            (0~1走)


コンスタントにレースに出てくれるゴールデンヒーロー以外は2歳馬3頭次第という感じ。

おそらくあと(多めに数えて)5レース位でしょうか。
全てが1戦必勝ならいいけど、実際無理なワケで。
勝てないまでも、次に繋がるいいレース&故障だけはしないでくれれば。
(今年は故障が続いたので)