So-net無料ブログ作成

今週の3頭。 [一口馬主]

 今週は3頭出走

ゴールデンヒーロー
土曜 京都8R 牛若丸JS 障3170M 平沢

ジュメイラリーフ
日曜 京都3R D1800M 岩田

デジタルフラッシュ
日曜 東京7R D1600M ルメール

みんなそれなりに頑張ってくれそうな感じ。


ゴールデンヒーローは早くも今年2走目。
メンバー的には前走より揃った感があるけど、ここで頑張ってくれればまだ先を見てもいいかも。

ジュメイラリーフは前走「距離が~」と言っていたのに変わらんと思ったらダートだった。
ダート替わりはいいハズなので前走以上の結果を。もちろん勝ってくれてもいいですが。

デジタルフラッシュは勝てないなりに堅実。すんなり逃げ~先行できれば。
500万なら勝てそうなんだけど・・ルメールJに期待します。


今年(ってもひと月経ってないけど)はここまではいい感じで来ているので今週も続いてくれれば。
欲張ってはいけないけど今週もう1勝してくれると年間目標もけして戯言にならなくていいのだけど。

検討してる?かな。 [一口馬主]

 基本的には出資馬の弟、妹だからって出資は決めることはしない様にしているつもりだが
(絶対しないとは言ってない)、仔だったらちょっと違うかも。

自分がシルクに入会した当時はまだ母馬優先ってあったかと記憶しておりますが、
あまり使う人もいないという事で無くなったとか。

ただこれからはローヴティサージュ辺りの仔が募集されれば今のシルクの人気からすると抽選対象に
なるのでは、と。
父ディープインパクトとかだったら現役時は満口ではなかったであろうシャトーブランシュだって
人気になるかもしれないし。

まあどちらも出資馬ではないので何にしても関係は無いのですが・・
これから牝馬の活躍馬が出てきて繁殖入りして仔が募集に掛かったときに問題になるのではないかと。
その点ではキャロットはちゃんとしてるかと。

地味に元出資馬のグランプリエ(初仔は父ダイワメジャー)とかレスペランスの仔(なんだろう)とかどうなるんだろうって気にはなる。
(募集されたらムチムチしてたグランプリエにダイワメジャーなら
きっとさぞかし見栄えのする馬体なのが想像できる)

色々と不満が出てくる前にこういった(母馬優先制度)ことも考えていってもらえるといいかなと思います。

こんなことをブログに書かれているのをチョコチョコ見かけますし、
クラブも(きっと)検討しているだろうとは思いますが・・

まあ自分の場合、その前に出資牝馬での勝利を挙げる方が先ですが(笑)



勝ってくれました、グレンツェント [一口馬主]

グレンツェント勝てました。
いい意味で裏切ってくれました。

正直不安要素の方が多かった気もしましたが、終わってみれば2着に着差をつけて。
ゲート入りや4コーナーのふくらみなどまだまだ改善すべき点はあるものの、
早い時期に勝ち上がることは大事。

「勝つだろう」と自分が引っかかって現地に行ってガッツリ馬券も買った時は
大抵ダメなんですが、今日の様に半信半疑位の時がいいのかも。


昨年1年間で3勝しかしてなかったのに、1月のこの時点で2勝。(順調過ぎる?)
来週も3頭出走予定なのでここでもう1勝って欲張りたくなります。
そうそう甘くはないとは思いますが、昨年酷かった分もこの調子で続いて行って欲しいです。


今週は [一口馬主]

グレンツェン 中山 未勝利D1800M ルメール

8月の新馬戦以来久々です。 デムーロ⇒ルメールと鞍上には恵まれております。

天栄で見学させてもらった時にも感じたどちらかと言えばシュっとした細い感じの馬体
からどちらかと言えば芝っぽい?って感じではありましたが、ダートもこなせればこの後の
レース選択も幅が出るし、早い時期にダート適性がハッキリするのは悪いことではないと
思いますので。

ただ未勝利をギリギリ勝ち上がった半兄(マンカフェ)や、新馬戦のレースっぷり、
胴の詰まった体型から、短距離向きなんじゃないかと思ったりもして。

いい意味で裏切っていい結果が出てくれれば良いのですが。

プラチナフェアリー軽い骨折だそうで・・
全く嬉しくない事ですが、良く検査してくれた調教師のおかげとプラスに考えたいです。

もしかしたら、軽く検査して(折れてないからと)そのまま放牧に出して放牧先で故障・・
ってパターンだってあるかもしれないので。

でも牝馬での勝利がまた遠のいていきますなあ。[もうやだ~(悲しい顔)]




プラチナフェアリー×惨敗 [一口馬主]

 プラチナフェアリー、デビューしました。

結果は・・・14着でしたが。

記憶の範囲では今までで一番デビュー戦の着順悪いかも。(多分)

このメンツでこの結果。
かなりの変わり身を見せないと勝ち上がるのは難しいかもという内容。

何とかいいところを探すとすれば、ゲートの出が良いかな、ってトコだけでしょうか。

脚も痛めたっぽいので充電&成長をして帰ってきてほしい。

今度から牝馬はオススメの馬を選ぶことにします・・

今週デビュー [一口馬主]

 今年に入って3頭出走、3着・3着・1着と年が変わってツキも変わった感じ。
今週もその調子で・・と思いたいところですが、さて。

プラチナフェアリー 1/16 中山4R D1800M 伊藤工

昨秋、シルクのラウンジへ行った際に阿部社長にイチオシされたローズウィスパーをスルーして申し込んだ馬。(これでダメだったら次から牝馬はオススメを買います・・・)

人気はそれ程ない模様。鞍上も・・ですが。
まずは無事に完走、勝てなくても次に繋がるいいレースを。

来週以降も1頭ずつ出走予定があるのでいい結果を繋げていってほしいですね。

先週の結果&今週は、 [一口馬主]

先週は2頭出走

ゴールデンヒーロー 3着

パブロ          1着(新馬勝ち!)

と年明けいい結果が続きます。

ゴールデンヒーローは現地観戦に行ったものの、逆神と化したか。
やや仕掛けが遅かったとコメントもありましたのが、3着でしたのでまあ良く頑張ってると思います。
正直他の厩舎だったら勝ち上がってるか分からなかったし、
1600万下で頭打ち気味になった時点で引退させられていたかもしれないし・・
ホントに楽しませてもらってますし、厩舎関係者も馬もホント良く頑張ってると思います。

パブロは逃げた上に最後は突き放すいい勝ち方。
芝でもやれそうだし、もう少し距離も持ちそうだったし。
放牧後に芝のレースに挑戦しそうですが、その前に放牧中の故障だけは勘弁願いたい。
(1年前の悪夢の再現だけは・・)

5頭の3歳馬の内まずは1頭勝ち上がり、他の馬も続きます様に・・・

今週はプラチナフェアリーが除外から今週デビューに。
D1200MよりはD1800Mの方がいいと思うのですが、鞍上の変更にやや不安も。
が決まった以上はいい結果が出ることを期待しています。

今週の2頭 [一口馬主]

今週は2頭が出走。

1/9(土) 中山8R
ゴールデンヒーローが中山新春ジャンプSに。
強そうな馬もいるけど、少しだけ期待します。
(現地観戦しようかと、逆神が考えております)

1/11(月) 中山3R
パブロが新馬戦D1200Mでデビュー。
こちらの方が行きたかったが、都合がつかないので仕方ない。
初戦からやれるところが見られれば。

2頭共勝てれば最高だけど、まずはいい結果&無事にレースを終えられれば。


今年初。 [一口馬主]

 年末は早々に出資馬の出走は無くなりましたが、年明けは初日から。

デジタルフラッシュ 中山4R D1800M  C.ルメール

2015DF01.jpg

(記憶の中では)出資馬の鞍上がルメールというのは初めてなのでちょっと期待。
骨折明け緒戦なので大きく期待はしてはいけないのかもしれないけれど、
500万下であれば能力的には十分通用するはずなのでそれなりの結果が
出るのではないでしょうか。
あとは砂を被って嫌気が出ないことと、少しでも走る気になってくれれば・・・

1頭出走予定が変更になりましたが、

1/9  ゴールデンヒーロー 障害オープン

1/11 パブロ         新馬戦

1/11 プラチナフェアリー  新馬戦 

と予定が続くので、ここで結果が出てくれるとこれから一年弾みが付いてくれるのだけど。

今年の競馬は始まるトコロですが、今年の自分の馬達の一年はこの1月2月が結構重要かも、デス。