So-net無料ブログ作成
検索選択

今週の結果・・ [一口馬主]

デジタルフラッシュ 中山8R ダート1800Mに出走 着でした。

まあ馬券圏内だし、まあまあかなと思ったがレースを見たところ、せめて2着に残って欲しかった感じ。
レース後のコメントもルメールJにややダメ出しされた感じ。
おそらくここで放牧、次から乗り替わり?になってしまうのでしょうか。

逃げを打つには二の足が足りないし、キレる脚もないし、勝負根性もそれ程でもないし。
どうやったら勝てるのか・・
全くダメなワケではないし、よく頑張ってると思うし、堅実なんだけどなあ・・・

馬がもう少しだけ走る気になってくれれば。

先週の結果。 [一口馬主]

先週の結果
ゴールデンヒーロー 京都障害OP 4着 

メンバー的には勝てないまでも馬券圏内には・・と思っていたのですが一歩足りず。
調子もやや下降気味だったのかもしれないけど、ちょっと残念。
とはいえ、今年も既に2か月で3走、(通算37走)良く走ってくれています。
(一口的にはとても楽しませてもらっているいい馬です)

ここで放牧。次走が障害なのか、平地なのか、(障害であれば)鞍上は変更無しか
やや気になりますが愛馬情報待ちってことで。
個人的にはもう一度平地でやれるか見てみたい気もしますが、ムリ?なのかな。

いいスタートが切れた1月に比べやや低調な2月。
今週末はデジタルフラッシュが出走予定。
コツコツ稼いでくれている(馬主的には)いい馬ですが、
せっかくルメールJも継続騎乗してくれているのでそろそろもう1勝してほしい気も。

去年も1月はいいスタートが切れたものの、そこから(故障や惨敗続きで)一気に失速だったので、
今年は怪我無く順調にいってもらいたいものです。



がっかりだが。 [一口馬主]

 明日はゴールデンヒーロー京都4R障害OPに出走予定。
が、枠順見てガッカリ。また外枠だった。
前走のリプレイを見ている様なレースにならない事を祈ります。

あと今回余りにふがいないレースに終わった場合は乗り替わりor平地再チャレンジを
検討していただきたいと思います。

もちろんそんな結果は望んでおりませんが。

結果は残念だが、 [一口馬主]

 インプロヴァイズ 雲雀Sに出走も10着でした。

珍しく仕事中にリアルタイムでレースを見ることが出来たので結果にはガッカリでしたが・・

(あとでパドックからよく見ました)
最近はパドックでは大人しくしてることが多いですが、今回はプラスいい感じに
歩いている様に見えた。(気がする)

レースは意外にも引っかからずに折り合っていた様に見えた。
欲を言えば直線でもう少し上がってきてくれれば尚良しでしたが、あくまで今回はとりあえず出走
的な意味合いだった様なので次走に期待します・・・が、次って何処使うんでしょう?
気になります。

気付けばノルマンディ3次募集のお知らせが。
2次募集はほとんど興味を示さなかったのだが、今回は1頭だけ気になった馬が。
何の根拠もなく見た目、第一印象だけですが。
良く調べていくとネガポイントだってあるけれど、なんか気になる。

今週、来週1頭ずつの出走予定だけど、勝ってくれないかな。

さてどうなる。 [一口馬主]

 今週は出走する愛馬もなく軽く流しておりましたが、
来週はインプロヴァイズが久々に出走を予定しております。
が、当初鞍上予定のF.ベリーJが騎乗停止。
有力騎手が京都、または先約があるだろうからどうしたもんか。
誰でもいい馬ではないから難しい。

まあベリーJも以前乗った時は酷かったが(観戦に行きました) ⇒ギュイヨンと間違えた。

騎乗経験があって乗ってもらえそうな騎手となると石橋Jぐらいか。
クラブからのアナウンスを待つしかありませんが気になります。
(今回が叩きの一戦だったとしても)

もう6歳、一戦~が大事になってきます。
この休養が台無しにならないレースになります様に。

先週の結果他。 [一口馬主]

 先週は3頭出走、残念ながら勝ち星は挙げることが出来ませんでしたが、まずまずでした。

ゴールデンヒーローパドックでも良く見えたので結果に関しては残念でした。
状態が落ちていない様であればまだ続戦の方向な感じがするので次に期待したいですし、
調子や精神面に影響が出ていないことを祈るのみです。

ジュメイラリーフは結果は3着でしたが、色々と課題も出てきた様です。
精神面に影響が出ない様に放牧を挟みつつ使う方向だと思うのでじっくり待つことにします。
(ちゃんと走れれば未勝利は十分突破出来る能力はあると思いますので)

デジタルフラッシュも3着。レースのVを見れば良く3着に来たなって感じです。
(押し出されたとはいえ、1番人気にはビックリですが)
なかなか勝ちきれないですが、堅実に走ってくれます。
短い放牧を挟んで中山で出走の様ですが、
ルメールJにまた乗ってもらえれば有難いです。


1月は3歳馬2頭が思いがけない勝ち上がり。
未勝利はあと3頭。

ジュメイラリーフ
次の勝ち上がり候補でしたが、もう少し時間が掛かりそう。

プラチナフェアリー
デビュー戦が残念。軽い骨折もありしばらくはお休み。
芝での走りが見たいし、タメが効く様になれば1800M位で。
唯一の牝馬、頑張ってほしいけど。

カイザークルト
未だ北海道に。
最初から待ちは想定済ですが、なかなかコメントに変化が無い。
この馬の場合、勝ち上がるかというよりデビュー出来るかって感じでしょうか。
三振三振ヒットかっていう気持ちで待っていますので。

年明けから出走が結構続いて1月は出走8で2勝と去年を思えば随分いいスタートが切れたと思います。
昨年一年に稼いだ賞金の4割近く、1月だけで行ったし。(去年どんだけ酷かったんだって)
その分今月は出走が少なそうですが、逆神が応援に行く予定が無いのできっとやってくれるハズです。