So-net無料ブログ作成
検索選択

またまたまた3着。 [一口馬主]

デジタルフラッシュ 出走しましたが、4連続の3着でした。
浅目のブリンカーもそれなりに効果があった様でしたが、一変とまでは行かず。

今回馬体重も落ちてお腹も上がっていたので放牧の様子。
勝てなかったとはいえよく頑張ってくれています。

勝ったのも500万下で2着になったのも東京
次は東京のダートでレースが見られるといいなとは思いますが、
まずはゆっくり休んでもらいたいです。

今週はパブロが出走予定。
調子が上がってきたかコメント待ちですが、無理に使わなくてもいいので気長に待ちます。



あと勝てなかった時のゼッケンゴールデンヒーロー当たりました。
シルクさんありがとうございます。

素直に嬉しいですが、今度は勝った時のゼッケン欲しいです。(ぜいたく?)
まずは勝たないといけませんが・・





今週は1頭。 [一口馬主]

デジタルフラッシュ 中山 D1800M 出走です。

てっきりルメール騎手から乗り替わるんだろうなあって思ってたけど乗ってくれる様で何よりです。
ここ連続の3着は間違いなくルメールJのおかげだと思うので。

勝負根性がないし、ギアも1段足りない様ですが、なんとか勝ち負けまで行くことを期待したい。

1勝しかしていないけど、堅実に賞金を稼いで募集額以上にはなっているので、このまま故障せずに堅実に走ってくれればと思っております。
(1度骨折してるんでムリせずコツコツで)

安心した。 [一口馬主]

 今週は出資馬の出走はありませんが、
先週いい勝ち方を見せてくれたグレンツェント、次走が気になってましたが
無事伏竜S(中山ダート1800M)の予定が。

クラブの宣伝の為とか他の馬との兼ね合いで芝を使うとか言い出さないといいなと
思っていたので一安心。

伏竜S⇒ユニコーンS⇒JDD の3歳ダート馬の夢?のローテが出来れば。
もちろん故障せずに勝ち負けしないと出来ない事ですが、そんな夢も見てしまう勝ち方でした。
このまま無事に行きます様に。(応援に行くと負けてしまうので、もうしばらくは行かない様にします)

今月出走予定が

デジタルフラッシュ 3/20
パブロ         3/27
インプロヴァイズ  3/20?
だったかと思うけど、インプロは今現在帰厩していない模様。
幕張Sは間に合わなそうな気もするけど、使えるコース・距離が限られてるので
ダメとなると次ドコ使うんだろう?って感じ。
今日の愛馬情報が気になるトコロです。



今週の出走 [一口馬主]

今週も1頭出走です。

グレンツェン 中山6R D1800M
正直前走はいいとこまで行っても勝てるとまでは思ってなかったし、
コーナーで終わったと思った位なのに差をつけて勝っただけに今回はちょっと期待。

仮にここをすんなり突破したとしてもヘンに芝のレースを考えずダートで大きいところが狙える様な
馬になってくれれば。まずは明日勝たないと戯言に過ぎませんが。

気付けば3月。
1月の上々のスタートに比べるとやや低調だった2月。
3月もそれほど出走予定が無さそうですが1戦必勝で行ってくれれば。


1頭ポチりました。 [一口馬主]

 ノルマンディーはとりあえずお試し的な意味合いで1頭だけにして
おくつもりだったし、二次募集にもそれ程惹かれなかったのに三次募集にポチリと。

これで2014年産はシルク・ノルマンディー合わせて6頭に。
けして成績も良くない零細会員はそろそろ打ち止めかなと。

名前も覚えないといけないし、その意味も込めて。
実際のところは分からないけど短距離・芝・ダート・中距離向きとそれなりに確保できたかなと。

シルク

ネームユアポイズン
ネームユアポイズン201602.jpg

ハーツクライの成功パターンとはちょっと違う様だが、距離は融通効きそうだし(価格もそれなりだから)活躍を期待しております。


ゼアブラヴ
ゼアブラヴ201602.jpg
謎のファルブラヴ産駒5頭の中の1頭。
母父トニービンに惹かれポチリと。
ここまでのコメント見ると短距離・ダートっぽいけど、早めに勝ち上がって末永く走ってくれる事を期待。


インビジブルレイズ
インビジブルレイズ201602.jpg
ハーツクライ産駒。かなり見た目が幼く見えたけど、少しずつ良くなってきている感じ。
(少し胴が伸びた感じもする)
余り人気が無い様ですが、意外な活躍を期待したい。


ダーリンガール
ダーリンガール201602.jpg
これまたファルブラヴ産駒。
母高齢で最後の仔で牝馬と聞くと何か嫌な事を思い出しそうだが、
早期デビュー&2歳戦の活躍を期待しております。


ノルマンディー

シュエットヌーベル
シュエットヌーベル201602.jpg
スマートファルコン産駒。
鬼門の牝馬。でも体がしっかりしていそうで良さげに見えたので。


ハリウッドレビューの14(父ロージズインメイ)
ハリウッドレビュー14-201602.jpg
馬体の各パーツはよく分かりませんが、パっと見た目に惹かれました。
あと目もキレイで顔もカワイイ(笑)
小さくないけど、筋肉が足りなそうだとか、母が高齢だとか色々探すと出てくるかもしれないけど
それを上回ってポチりたくなったので。
芝でもダートでもそれなりに走ってくれることを期待しております。


シルクに関しては抽選で全敗した上での選択ですが、結果まずまずかなと。
父ハーツクライ2頭とファルブラヴ2頭とやや偏り気味ではありますが。
今回4頭中3頭が関西で今までお世話になった事のない厩舎ばかりですが、
宜しくお願いしたいです。

ノルマンディーは基本的にシルクでは募集が無い様な馬を選ぶのが自分ルールなので
いいラインナップではないかと。
鬼門の牝馬が逆にここでは逆に作用して勝てるのではないかと淡い期待も。
(一応3歳に1頭牝馬いますが・・・)

他にも現在募集中の中に若干気になる馬もおりますが、基本的にパスということに。
春の天栄ツアーに行って追加募集見て喰いつくことにならないとは言い切れませんが。

今年は頭数を減らして~なんて考えていたのに結果増えてるし。
実際は難しいけど、みんな勝ち上がってコツコツと長く競走馬として走ってくれることを期待したいです。
(もしかして毎年同じ様なこと書いてる気もするが、これが出資者の素直な気持ちでしょう)