So-net無料ブログ作成

これまた惨敗。 [一口馬主]

日本ダービーはいいレースでした。
やはり皐月賞組は強いことと、ディープ産駒は強いと改めて。
今年も出資馬からはダービーは無縁で、来年も既に微妙なのかもしれないが、
ディープ産駒を考えないといけないのかも。

もっとも高額過ぎ人気過ぎるで持てない可能性大ではありますが。

ダービーの少し前、7Rにデジタルフラッシュが出走も惨敗。
着順だけ見た時点では故障かと思ったが、人馬共にやる気スイッチが入らなかった模様。
最内の時点でイヤな感じはしていたが、ここ数戦の善戦で少しだけ期待していたのだけど・・

グレンツェント以外のお馬さんの頑張りが欲しいトコロ。
来週以降も毎週1頭ペースの出走がありそうなので、6月は上向きになってもらいたいものです。


惨敗@インプロヴァイズ@フリーウエイS [一口馬主]

 昨年は3着だったんだけど・・・今年は・・
大外から終始ロデオの様な走りっぷり。
いいところなく終了。

年々気性の悪さがレースに出る様になってきてる。なんでだろう?
これで放牧だと夏は使わないだろうし、う~んって感じ。
ここ数戦あまり進歩の無いレースが続いてるだけに、
試しにダートとか使って欲しい気もする。

もう6歳だし、今更去勢って程でもないと思うので出来たらこのまま気性面が改善される
方法を探って欲しいものです。


勝ってくれました。 [一口馬主]

グレンツェント@青竜S勝ちました。

正直アルーアキャロルには勝てないと思っていたし、ほんの僅かな差でもう1回やって
勝てる感じでもなかった。それだけに今日の勝ちは大きい。

厳しいレースだったと思うので、それなりに消耗しているハズなのでユニコーンSまで良く休んで
調整していただきたいです。

出資愛馬今年4勝目、うち3勝がグレンツェント&ルメール。
ルメール様、ありがとうございました。
出来たらユニコーンSでも騎乗していただきたいのですが・・・

この勢いが来週以降の出走馬にも続けてほしいです。
特に鞍上調整中インプロヴァイズには石橋Jでもいいですが、
ぜひデムーロorルメールJ乗っていただきたい。

今月の出走は [一口馬主]

 インプロヴァイズは晩春Sに出走も10着と残念な結果。
着順だけみればかなりザンネンな結果ではあったが、
いいところを探せば、直線で結構伸びていた様で、ゴール時には馬群のすぐ後ろまでは来ていた。
マイルの方がもっと頑張れそうな気もするが(もちろん道中抑え切るのが前提ですが)
次走予定のフリーウェイSでもう少しいいところを見せて欲しいです。

ただ個人的には適性は1400より1600かなと思っていますが。
(体調が良ければ多摩川Sも使って欲しい)

休養中の馬が多くてあと今月(予定)は

グレンツェント   5/15 青竜S
インプロヴァイズ  5/22 フリーウェイS
デジタルフラッシュ 5/29 
ですが、 ゴールデンヒーロー   ?
全5勝中3勝を挙げている上に馬券圏内100%(多分)の新潟で使えないのはかなりもったいない。
残り2勝は阪神なので阪神開催までおあずけ?か。

まずは今週のグレンツェント。
アルーアキャロルはかなり強いと思うが、ユニコーンS出走を確実にするためここはなんとか1着で。
今週も現地に行く予定は無いので勝ちフラグ立ってるといいな。

天栄ツアー2016(3) [一口馬主]

 運良く?5頭の出資馬を見ることができました。
160501001.jpg
パブロ3歳(牡)
足元がもやもやしているらしく、次走の予定が立たない状況みたいですが
とりあえず1勝しているわけだから無理せずじっくり治してもらいたいです。
(勝ち上がりって大事だなと)

160501003.jpg
ウィズレヴェランス4歳(牡)
そろそろ復帰が見えてくるかと思いきや、一進一退の様子。
ここまで引っ張っておいて無理して故障で終了ってのだけは勘弁願いたい。

160501002.jpg

デジタルフラッシュ 5歳(牡)
あいかわらずやや間抜け面っぽかった。
ずっと一方を気にして正面向きに写真を撮らしてくれなかった気が。
次でそろそろ500万下を卒業してほしい。いつになったらマジメに走ってくれるのだろう。

160501004.jpg

プラチナフェアリー 3歳(牝)
黒い斑点がたくさん目立ってました。
残された時間で何とか結果を出してほしいけど・・・

160501005.jpg
グレンツェント3歳(牡)
この春の希望の星。まずは次(青竜S)で結果を出してユニコーンS出走を決めて欲しい。
勝ってくれたら応援に行きたいなあ。

おまけ。
160501006.jpg
人を全く気にしない厩舎猫。

天栄ツアー2016(2) [一口馬主]

気付けば1週間経っておりますが・・

16043001.jpg
天候に恵まれて良かったです。

16043000.jpg

クライウィズジョイの14 
口数が多くて即満口になりました。(抽選対象)
追加募集でこんなに人気になったのは初めてではないでしょうか。
それなのに入会金無料キャンペーンなんて・・

16043002.jpg
ラバピエス
ちょっと可愛かったし、なんとなく見た感じでは良く見えた。
(直前に売り切れただけに)

16043003.jpg
プラチナフェアリー
調教見学の時からずっと白い顔の馬が見てるなあと思っていたらこの馬だった。
いつ戻ってくるのか分からないし、未勝利脱出もやや暗雲が漂っておりますが、
初の牝馬勝ち上がりに向けて頑張って欲しい。

16043004.jpg
出資馬ではないけど、アストラエンブレム
鼻が白くてすぐわかる。

16043005.jpg
これまた出資馬ではないけど、ジャポニカーラ
特徴的な流星ですぐ判ります。

16043006.jpg

インストレーション この馬も出資馬ではないが。
地味に頑張っております。こういう馬が長く楽しめる一口向きなのではないでしょうか。

モルジアナはなかなか顔を出してくれなかったです。
出資馬ではないけれど。 凄くいい状態ですよ~って声が聞こえた様な。



今週の出走 [一口馬主]

天栄ツアーで外厩馬が5頭見れただけに出走予定が少ないのだが・・

今週はインプロヴァイズが晩春Sに出走です。
調教からもコメントからも今回は余り期待できない様ですが、まずは収穫のあるレースを。
ずっと引っかかって惨敗のレースだけにはならないで欲しいけど、
東京の芝1400だとある程度前に付けないと勝てないし・・・

もう6歳、使えるコース、レースも限られてくるだけに
前走の様に怪我して1走で天栄戻りにだけはなりません様に。