So-net無料ブログ作成

やはり [一口馬主]

プラチナフェアリー 故障(骨折)により終了とのアナウンスが・・・

正直能力も(かなり)足りなかったのであろうけど、色々な条件で走らせたかった。
やはり牝馬を見る目は無いみたいで・・・

今年の募集からはシルクの方のお勧めに行くことにします(笑)

160501004.jpg
一度でも直に見ることが出来て良かったけど、ザンネンでした。

前半終了。 [一口馬主]

 先週4頭出走もどれも残念な結果に終わり、今年の前半が終了しました。

28戦(4-2-7-2-0-13)

予想していなかったグレンツェントの活躍のおかげでなんとか恰好は付いてるものの、
他では1勝しかしていないし、3歳馬もまだ3頭未勝利。

今年後半は他の馬達の頑張りを期待したいと思います。

今週はジュメイラリーフが出走予定。個人的にはD1900Mがいいかなと。
そろそろ勝ち上がりが見える結果を。



それ以上に心配なインプロヴァイズ。手詰まりってことは終了・・?
こうなった馬をまた走る方向へ持っていくにはどうしたらいいのでしょうか。

プラチナフェアリーはこのまま終了も?
自分の眼が節穴でした。もう少し走るかと思っていたのですが・・・
ハービンジャー・母父クロフネの配合パターンが身近にシロインジャーもいますし・・
危惧していた
芝>>ダートのハービンジャーをダート>芝のクロフネで打ち消して
どっちつかずってことなのかなあ・・・

リミットブレイクはゲートの出がもう少しよければギリギリ4着位はいけたかと。
このまま滞在してもう1戦出走出来ます様に。

デジタルフラッシュは正直もう少しやれるかと思ったけど微妙な結果。
故障せずコツコツと走ってくれれば。

今週の出走 [一口馬主]

今週は4頭出走になりました。

どの馬も人気は無さそうですが、人気はいらないので結果さえ出してくれれば。

6/25(土)
デジタルフラッシュ
特別戦で乗り替わりとはいえ、前走とはえらい人気の差が。
意外と走るかもしれないのはこの馬くらいかも。

インプロヴァイズ
初ダートで新境地が開ければ。
砂を被って道中控えてくれればいいのですが、逆に暴走したりして(笑)

6/26(日)
プラチナフェアリー
やっと2戦目、ここで進歩が見られないとマズいかも。
この世代唯一の牝馬、何とか頑張ってほしい。

リミットブレイク
取ってもなかなかいい結果が出ない。
函館まで行ったのだから無駄にならない様な結果を。

どの馬も勝てるかといえばビミョウな馬ばかりなのですが、
1頭でもいいから予想外の活躍を見せて今年の前半戦を締めくくってくれれば。

現地観戦@ユニコーンS その② [一口馬主]

 月曜のレース後のコメントを見て調教師がプンプンしているが良くわかりました。
ほとんど同意です。

ただこの舞台で現時点では1、2着馬の方が強いというのが正直なところ。
次戦が気になりますが、クラブの都合はスルーで馬の状態第一でお願いししたいです。

016622001.JPG

16622002.JPG
横断幕も出来た様で。制作してくださった方ありがとうございます。

16622003.JPG
ストロングバローズさん。
歩くのもゆっくりで後ろがつかえてました。
元気ないんとちゃう?って位。騎手が乗ったら少し普通になりましたが。
無駄なエネルギーを使ってないって事だったのか(判りません)

16622004.JPG
グレンツェント、2人引きでしたが、特に暴れたりはしてませんでした。

16622005.JPG
昨秋天栄で見た時より大きくなったとは思わないけど、筋肉のメリハリがついた様な気がします。
(比べてないから実際わからんけど)

16622006.JPG
TベリーJとちゃんとレースの打ち合わせしてたと思ったんだけどなあ・・・

重賞3着って悪い結果ではないのだけど。
今回の3着はなんかザンネンな感じ。
なかなか重賞3着の壁が破れませんな。


家に帰ってレースのVを何回か見たけど、下げるの早すぎでしたね。
次から継続して乗ってくれる騎手の起用を切に願います。
(誰かいませんか)



現地観戦@ユニコーンS [一口馬主]

 久々の出資馬の重賞挑戦。
 しかも現地観戦。

 結構期待してたのですが・・・
 口取権利もあったのでちょっとワクテカしてましたんで。

〇パドック
ストロングバローズ 元気が無い様に見えるほどおとなしく、ゆっくり歩いてました。
(いつもこうなのかはわかりませんが)

ゴールドドリーム いかにもダート馬って感じで走りそうな感じ。

グレンツェント 2人引きでしたがそれほど煩い感じは無かった(様に思えた)

パドック周回前に降り出した雨がそれほど強くなる前に止んだので、少しは運が向いてきたと思って
いたのだけど・・・

〇レース
スタートは悪くなかったと思ったのだが、す~っと下がって行った時点で「?」と思ったし、
直線入り口の位置で勝ちはほぼ無いなと。

正直レース直後は「ベリー帰れ!」って思ったけど、鞍上なりの判断で下げた様なので。
でも出来たらもう2列位前で進めて欲しかったなあというのが正直なトコロ。
現時点では前の2頭とは力の差があるというのが見るべきなのかなと。

今後もストロングバローズと出走が被る以上ルメールJが確保出来ないのであれば、
確実に確保できる鞍上を固定して欲しい気もします。(例えば内田博Jとか)

次走も気になるところですが・・
個人的には消耗が少ないのであれば大井(JDD)も行って欲しいと思いますが、レパードSでも、いいです。
行ければ現地観戦したいです。

写真はあらためて。

やはり鞍上と自分の現地観戦がイケなかった様な結果。 そろそろ現地観戦での出資馬の勝利が見たいです。


今週の出走馬。 [一口馬主]

今週の出走は1頭のみ。
グレンツェント ユニコーンS(GⅢ)

1年で3勝もした馬は初めて。
久々の愛馬重賞挑戦。おそらく3番人気でしょうが、人気より上の着順を期待。
現地観戦連敗記録をストップさせてくれれば最高です。
枠はまずまず。人気どころの馬が連番で連なっているのがどう出るか。
イレコミ過ぎずに期待して応援したいと思っております。

シルクの第3回追加募集。
もったいぶってます。第2回がまずまず好評だったっぽいので強気な価格設定な気が・・
多分手を出すことは無いとは思いますが、思ってるだけです。


ユニコーンS [一口馬主]

 今週末はユニコーンS、グレンツェントが出走予定です。
約2年振りの出資馬の重賞挑戦。

前走は枠順、レース展開、鞍上全てがいい方向に回ってのハナ差勝ち。
(今回は乗り替わり・アルーアキャロルには次は勝てないかもしれない)

と考えると今回はそうそう勝てない感がいっぱいですが、頑張ってもらいましょう。

更に逆神様の自分が現地観戦しようと密かに企んでいるので更に勝てないかもしれない。
現地観戦連敗記録もそろそろ打ち破ってもらいたいたいし・・頑張ってほしいです。
過度な期待はしないけれど、楽しみにしております。

今年の募集。 [一口馬主]

 新馬戦が始まるのが早くなりダービーからダービーまでが一区切りの様になってきたここ数年。
今のところ自分トコの2歳のデビューが見えているのもいないし、3歳未勝利はまだ3頭、
内1頭はまだゲート試験も受かってないし(苦笑)

無料キャンペーンで会員がまた増えたであろうシルクではおそらく今年も人気馬は抽選で蹴られまくって
残った馬の中で選んでいくしか無さそうな感じ。

募集馬価格が全体的に上がってきている割に結果が伴っていない感があるシルクに比べると
ノルマンディの募集額はとても魅力的に見えます。
走る、走らないは別として。

今年も抽選頼みの馬に賭けて、ダメなら無理に選ばずにノルマンディに重きを置くのもいいかなと
思い始めている今日この頃であります。

これ以上加入クラブを増やす気は現時点で無いし、シルクにはそれなりの愛着もあるので辞めよう
なんて思ってはいませんが(今のトコロ)

去年もそう思いつつ、全く逆のことをしてますが、頭数を減らすor口数を増やす
つもりで、もう少しじっくり馬を選べる様になれれば。(なるとは言ってない)


気になる2頭。 [一口馬主]

 出資している馬は基本みんな気になってはいますが、今はこの2頭が心配。

ウィズレヴェランス
新馬戦を勝った時は色々夢見たものの、放牧中の骨折。
全治1年で暖かくなってきて、もうそろそろ復帰と思いきや、
一歩進んでは二歩後退の連続・・・なんか凄くザンネン。
天栄の方のことを悪く言うつもりは無いけど、
他の堀厩舎の(一軍)馬の様にしがらきで預かってもらえないか、って思ってしまいます。

カイザークルト
あの繋ぎだし、ある程度デビューも遅くなるのは重々承知の上での出資でしたが、
このままだとデビューすらしないのではないかと思えるくらいの状況。
やはり目に見えるリスクには手を出さないことが間違いないって事なのでしょうか。
まだ終わりではないので、もう少し希望を持って見守ることにします。

一口馬主は(結果はともかく)やはり走ってないと楽しくもなんともないワケで、
無理矢理レースに使われても困りますが、
長期休養のあげく「これ以上出資者の方にご負担を~」のコメントで引退にならないことを祈ります。

先週の結果。 [一口馬主]

先週は2頭出走しましたものの、残念ながら勝ち星を挙げることは出来ませんでした。

ゴールデンヒーロー  障害OP  

ジュメイラリーフ    未勝利  6着

ゴールデンヒーローは頑張ってくれました。騎手のコメント通り、
あそこまで行ったら勝って欲しかったけど、今回の様なレースが出来ればそのうち勝てる
ハズなので次に期待しておきます。(新潟使えなかったのがイタかった気はしますが)

ジュメイラリーフはもう少し前進するかと思いきや、一歩下がるって感じでしょうか。
馬場入りや返し馬で煩いところが出ていた様だし。
掲示板に入らなかったのは正直ちょっとイタい気もしますが、続戦してくれる様なので
次はもう少し距離を伸ばしたところで挑戦してもらえれば・・お願いします。


2歳新馬戦も始まりましたが、自分トコの馬の中では現時点でデビューが決まっている様な馬はいません。
リ〇ット〇レイクさんの例もあるのでデビューは早ければいいってもんではないと自分には
言い聞かせておりますが、早い分には数は使ってもらえて嬉しいか。
気長に待ちたいと思います(でも遅すぎるデビューはカンベン)