So-net無料ブログ作成

色々と・・ [一口馬主]



ジュメイラリーフ    転厩、ちょっとショックではあるが、残り僅かな期間で
          なんとか勝たせようとしているのだと前向きに。
          ただ気性面はそんな短期間で戻るとは考えにくいので・・
          個人的にはこの馬は地方移籍でもいいので引退しないで欲しい。


シュエットヌーベル   2歳最初のデビューはこの馬になりそう。
           (スターズファンド2015を除く)
           牝馬の負けの歴史を塗り替えてくれることを期待しています。

ウィズレヴェランス   コメントだけとはいえ帰厩とか秋競馬という言葉が出てきました。
          やっと・・いう感じですが、あとはまたやっちゃったになる前に堀厩舎
          に戻ってくれることを祈るばかりです。

デジタルフラッシュ   来週以降の出走かと思いきや今週出走。
          ルメールJも確保して言い訳出来ない状況も。
          そろそろ走る気になって欲しい。


リミットブレイク    新潟の1200Mですか・・余りスピードはないけど直線競馬
          を見てみたかった。何か環境を変えるなりしないと同じ様な結果になりそう。

        
天栄で休養中の馬は来週見学させていただく予定。
引退が続いてすっかり頭数は減りましたが、その分じっくり話を聞ければ。

元出資馬インプロヴァイズ、船橋に行った様です。
環境が変わってまた走る気になってくれます様に。

ジュメイラリーフ@前倒し [一口馬主]

 出走ラッシュも終わって(引退もあって)やや寂しくなってきましたが、

ジュメイラリーフ 中京D1900 出走です

予定を1週前倒ししたので調子もいいのだろうし、少しは期待してもいいのかもしれないが。
素直な気性だと思っていたのが、どうやら気が小さかった模様で。

それがガラっと一変とまでは行かないかもしれないけれど、次の出走権が確保できる位には・・

この馬だけは勝ち上がって欲しい。

我儘を言えば、ダートのもっと長い距離とかもう一度芝とかも考えていただければ。
まあ、それも今回それなりに走ってくれることが大前提ですが。




超変革は、 [阪神タイガース]

 前半戦最後の2戦を相手のミスもあったものの、連勝で終わったタイガース。

これで後半戦は少しはチーム状態が上向くかと思っていたのですが・・・なかなか酷いスタートを。

にわかは大騒ぎしてるかもしれないけれど、暗黒時代を思えば今年一年は育成期間でも
いいと思ってるし、今使ってる中で2人くらい真のレギュラークラスに成長してくれれば十分かなと
思ってるけど、今の状況はちょっと酷すぎかなと。

阪神時代の新井さんが乗り移った様な工夫のない三振を繰り返す江越は3番から7番位に
して欲しいし、1軍でそこそこ揉まれた選手は2軍で再度成長を促したり、
今2軍で燻ってる中堅以上の選手を腐らせない様に使ったりしないとホントに腐っちゃうかも
しれない。

監督が一番手をつけにくい鳥谷問題とかゴメスも含めた外国人選手、正捕手問題とか色々とそれなりの
道筋をそろそろつけていかないとイカンかもしれませんね。

去年書いたけど、マートンは結果的に居てもらった方が良かったかな。
今年働けば外国人枠を外れたハズだし、ゴメスのバックアップ要員で煽ってくれていれば違ったかも。
もちろん契約金額をずっと下げていないと無理だったろうけど。
(ソフトバンクならきっと置いておいたろうなあ)






インプロヴァイズ@備忘録 [一口馬主]

 先日登録抹消⇒サラブレッドオークションで売られてしまったインプロヴァイズ。
20150815001.JPG

まだドコの競馬場で走るのかわかりませんが、心機一転で1年でも長く現役生活を送って欲しいです。
(この夏は休んで今年いっぱいは現役でいて欲しいなと密かに思ってはいましたが、
成績的には仕方ないし、もう見学できないのはちょっと寂しいな)

で、そのインプロですが、重賞を勝つことが出来なかったものの、
今まで出資してきた馬の中でも思い入れも強かったですし、印象深い馬でした。
実際(仕事休んで)現地観戦した数も一番多いし。
0421102.jpg
一口を始めて最初の世代の成績が悲惨なものだっただけに自分なりに良く考えて~と
思っていた矢先、カタログとDVDで即決め。
今は行われていない秋の天栄見学ツアーで実際に見て見学時間に即申し込んだ覚えがあります。
042103
まあその時から気性は悪そうでしたけどね。(見学で近寄れなかった気が)
081806_2.jpg
新馬戦は新潟。
サトノノブレスに完敗でしたっていうか、3着でしたけど。
2戦目にはすんなり勝って(現地観戦で初勝利)嬉しかったですね。
確か3着にサムソンズプライドが入ってくれたおかげで馬券的に美味しかった。
東スポ杯は1、2着馬には完敗も頑張って3着。結構期待出来たんですけど・・・
冬の間は低迷が続いて春の500万下ではいい勝ち方をしてくれて初の口取りも経験させてもらいました。
で、ラジオNIKKEI賞、現地でガッツリ馬券を買ってハマったのも今思えばいい経験でした。
インプロ.jpg
成績を見てみるとやはり4歳の春が能力的にもピークだったかなと。
ダービー卿で2着以上になれなかったのが大きかったのと
暮れの関西遠征が結果的にダメだったのかもしれません。
(まあこればっかりは結果論だから仕方ない)

同じ出資者の方からたくさん写真を戴いたり、天栄ではいつも暴れてじっくり見学させて
くれなかったりと楽しませてもらいました。

あと一つ他の馬と違って思い入れが強かった(多分)理由。
自分と誕生日が同じだったこと。
気性が悪くて気分屋さんなとこ、ムラっぽいとこ、何となく自分と重ねてたかも。

お疲れさまでした&ありがとう。新しい環境で復活してくれる事を祈っております。
151223007.JPG

20160720.jpg
ゼッケンも2ついただきました、ありがとうございます。大事にさせていただきます。

ノルマンディーオーナーズクラブ [一口馬主]

ここのところ出資馬の引退が続いたり、(インプロヴァイズプラチナフェアリーカイザークルト
リミットブレイクは間隔を詰めるとダメだと以前調教師が言っていたのに
中1週で出走、予想通り馬券の養分になって惨敗と下り坂を一気に下っている感いっぱいです。

2歳馬のデビューもまだ1頭も決まっていない状況で楽しみも少ないのですが、
そろそろ入会していない他の一口クラブでは今年度の募集馬リストや価格発表があって一年で一番
楽しい時期が始まっている様で、シルクやノルマンディの募集馬発表が待ち遠しい今日この頃。

シルクはここ最近の会員増や追加募集馬の売れっぷりから今年も厳しい状況なのは容易に予想できます。
抽選ではここまで全敗なので今年も期待出来なそうですが、見えている地雷をここ2年踏み続けてる
ご褒美に1頭位当たってくれたらいいなと思ったりもするけど甘くないでしょう。

で、ノルマンディー
まだ大物とか重賞に挑戦できる様な馬は出ていない様ですが、ここ最近よく勝ち負けする馬が出て
きている様だし、実際成績も上向きな様で期待出来そう(な気がする)
募集価格もシルクに比べると割安感があるし(実際走らなければ安いも何もないが)、
色々なキャンペーンも行われている様で頑張ってるなあと思います。
おそらく会員数も辞めてる人もいるから一概に分からないけれど、
自分の会員番号からおそらく二千数百人はいるのではないだろうかと思うしこれからもっと増えてきそう。
お友達紹介キャンペーンなどもやっている様なので周りの興味がある人を巻き込もうかとも
思ってますが、何しろ自分がダメなんでみんな興味を示さない(笑)

ノルマンディーオーナーズクラブに入会したいと思ってる方はぜひお声を掛けて
ください。と、とりあえず宣伝してみておきます。
(余り見てるひといないと思うけど)

ただ一つだけ。
5次追加募集のカタログ、2頭が満口になってから届きましたが・・・
ネットで見れるとはいえ、このタイミングはどうなん?ってカンジです。

暗雲が・・ [一口馬主]

漂ってきました。 

先週ジュメイラリーフが中京未勝利戦に出走、勝ち負けを期待していましたが、惨敗
結構厳しくなってきた感が。


今年の3歳馬5頭出資しましたが、

〇勝ち上がり
グレンツェント・・・6戦3勝 この馬のおかげで勝ち星を稼がしてもらってます。

パブロ・・・2戦1勝 新馬勝ちは嬉しかったですが、その後は一進一退。
                   でも勝ち上がってますから気長に待てます。

〇厳しい?かも
ジュメイラリーフ・・・4戦0勝 すぐに勝ち上がれるかと思っていたが、今に至る。
            黄色~赤信号か。次が勝負だが・・気性面はすぐには改善できないかも。

カイザークルト・・・デビューするのか?入厩したところ。ゲート試験+1戦くらいかな。
            2年連続高い授業料を払うことになるのか。

〇終了
プラチナフェアリー・・・2戦0勝(2骨折で引退) まったくいいところなく終了。
             自分の馬を見る目が無いのが改めて証明されてしまいました。
             この世代でも牝馬による勝利を挙げることができませんでした。 
             ホントに牝馬選ばない方がいいのかも。

2頭出資しても3頭出資しても5頭出資しても勝ち上がりが2頭なら、
今年の募集馬はよく吟味して絞った方がいいのかもしれない。(去年も同じこと言ってたかもしれないが)

引退@インプロヴァイズ [一口馬主]

 プラチナフェアリーの故障⇒引退に続く自分的には(こっちの方が)ショックなニュース。
 
インプロヴァイズ サラブレットオークション行き(引退)
丸一年賞金を稼げてなかったし、気性はどんどん悪くなってきてたし、
先週の調教師のコメント、レース後の騎手、調教師のコメントを読んで
こうなってしまう感じはしておりましたが、実際アナウンスがあると寂しいものです。

一口初勝利、初口取りも経験させてもらったし、現地観戦も一番行ったと思うし、
NF天栄にも行った時はたいてい居たし(笑)
いつもじっとしないで暴れて天栄の人に怒られてましたね。

もう一度くらい天栄で見学できると思っていただけにホント残念です。

20150815003.JPG

こうなってしまった以上、それなりに売れて、少しでも長く競走馬生活が送れます様に。
セン馬にならなかっただけラッキーということで地方で大物になって種牡馬になってくれたら(無理か)

とりあえずお疲れさま&ありがとう。