So-net無料ブログ作成
検索選択

ノルマンディー二次募集発表 [一口馬主]

待っていたノルマンディー二次募集
今年は追加募集は無いかも~みたいな話もあった気がしましたが、
追加募集頭数15頭(いっぱいいるやん)

時間はあるのでじっくり見るとして
とりあえず字面だけで気になった馬を。

ヴイプラドの15 父 マツリダゴッホ
1120万 1口28000円
一度は出資したいマツリダゴッホの牡馬。
母系との相性がどうなのか良く判らないけど。


エスワンスペクターの15 父 ゴールドアリュール
2160万 1口54000円
セールで落札した時から興味の有った馬ではありますが、価格は結構盛った模様。
思ってたより高いなあってのが正直なトコロ。


ジネブラルスキーの15 父 スペシャルウィーク
880万 1口22000円
スペシャルウィークの牝馬、気にはなる。
牝馬の見る目はありませんが・・


トップキララの15 父 フリオーソ
880万 1口22000円
フリオーソってだけで興味ある。
これまた牝馬ですが・・


ベラルーナの15 父 ルーラーシップ
1560万 1口39000円
ノルマンディーらしからぬ血統。シルクだったら即満口になりかねない馬?かな。
これまた牝馬だけど欲しいかも。

何頭かは先行募集でそれなりに埋まるんじゃないかと踏んでいるので、
じっくり検討したいし、動画も見せてもらえれば・・とりあえず2頭位は申し込みたいなと。

あと1か月。 [一口馬主]

残すところ今年もあと1か月程。
今週末の出走無いので、12月中にあと1勝挙げられるかどうか。

12月の出走予定

ゼアブラヴ    12/3

ダーリンガール  12/4

パブロ     12/18

グレンツェント  12/24

ウィズレヴェランス  中京開催中(かな)

シュエットヌーベル 中山開催中(かな)

今年の目標の一つである8勝まであと1勝。(7勝中4勝が1頭の馬だということは置いといて)
1つ位は勝ってくれる(と思う・・勝ってほしい)
賞金はとりあえずクリア。(上と同じ理由でクリア)
口取は諦めた(現地観戦予定なし)

故障と引退はもう勘弁です。(今年は多すぎた)

このあとの出資(あるのか)と来年へ向けて弾みが付く結果が出ることを期待しております。



ちょっと嬉しい。 [一口馬主]

先週の出走は1頭。 
ウィズレヴェランスは無事完走。
お腹がまだ大きくて、とりあえずレースに出走した感じの割には
直線まではレースになってたのでまずまずと思って良いのかと。
この後も脚に問題なければいいのだけど。
安心は出来ないですが、じっくりレース選択してもらえれば。

シルクさんから宅急便が。

161121001.JPG

はじめての勝った時のゼッケン。(デジタルフラッシュ
ルメールJのサイン入り。
勝てなかった時のゼッケンは何回か当たってたけど、勝った時のは初めて。
ついでに白ゼッケンも初めて。
さすがデジタルフラッシュさん、競争率が低いのですね。でも嬉しい。

募集馬の抽選はことごとく当たる事はないのだけど、こういうのは当たる。
来年は募集馬の抽選もお願いします。 


今週はネームユアポイズンの骨折離脱により出走馬なし。
したくてしていないのは分かっておりますが、故障は勘弁です。
特に今年は多いので・・・

長かった・・ [一口馬主]

1年10か月ぶり?の出走です。

ウィズレヴェランス
放牧中の重度の骨折、その後も一進一退が続いて出走するとこまで行かないかも・・
って感じすらあったのでまずは出走まで行けたことは素直に嬉しい。

が、まだ目一杯追い切りが出来なかったりするだけに、あっさりまた故障もあり得るし、
(今度故障したら引退になるだろうし)
ダビスタみたいにいきなり勝てるなんてことは滅多にないのは重々承知しておりますので、
今回は着順はどうでもいいので、まずは完走、次に繋がる様なレースさえしてくれれば。

正直不安の方が大きいが、無事にレースを終えることを祈っております。

上と同じくらいのショックな出来事が・・・
ネームユアポイズン、骨折だと。
全治6か月、未勝利1戦出来るかどうか。
この世代一番の期待馬だったのですが・・・なかなか厳しいです。

非サンデー  [一口馬主]

今、走っている馬の7割?の血統の何処かにサンデーが入っていると言われておりますし、
実際マイルCSの登録馬の全ての何処かにサンデーを見ることが出来ますが、
今まで自分が出資してきた馬はどうだったのだろうかと見て行くと、

グランプリエ 未出走引退→繁殖
外国産馬だからサンデー入ってない。サンデー系つけるために輸入したのだと。
ダメジャー仔はシルクに来ないのでしょうか。(ひそかに待ってます)

レスペランス 2戦0勝→繁殖
いわゆる地雷。子供がシルクに来れば引っかかる(かな)
でもディープは無理だし。

ビーラヴド 4戦0勝(中央)
気性難でした。地方も抹消になって何処へ行ったのか。

ウィズレヴェランス 1戦0勝 現役
外国馬だから(シンコウフォレストは入ってるけど)

リミットブレイク 16戦1勝 現役
スピードが足りない模様。根性もアレを取ったので無くなった模様。
障害でダメならダメかも。(デビュー前スゴく期待してたんだけどなあ)

カイザークルト 未出走引退
見えていた地雷。能力があったのか無かったのか最後まで分からなかった。

ジュメイラリーフ 6戦0勝
脚が持てば地方出戻りで長く現役続けられたと思うが残念だった。

ハリウッドレーヴ 未デビュー
渋い血統。何とか勝ち上がって欲しいけど、まだ入厩前なので。

ロゼカラーの15  1歳馬
スピード不足かもしれないけれど、馬体は立派な感じで虚弱には見えない感じ。
(実際はワカランけど)

こうして見て行くと意外といた。
(特別意識してないのだけど)
↑を見る限り、やはりどこかにサンデーが入ってないと成功する可能性は少ないのかも。
とはいえサンデー入った馬なんてスゴく多いけど。

ただ、サンデー入ってない馬が活躍すれば種牡馬(繁殖牝馬)の可能性は出てくるわけで。
とはいえ、現在母馬優先が無いシルクではそれほどメリットはないですが。
(今後は検討しないと問題になるのではないかと。ローヴティサージュ仔とか)




今週の結果。 [一口馬主]

今週は3頭出走

シュエットヌーベル   未勝利戦  14着

ゼアブラヴ      新馬戦   1着

グレンツェント     みやこS   2着

(ディバインコード  京王杯2歳S 3着 スターズファンド2015)

シュエットヌーベルはちょっと勝ち上がりが厳しい感じが・・直線競馬とか何か変えて
運良く外枠に入るとかしないと厳しいかも。やはり牝馬は相性が悪い?のか。

ゼアブラヴはホントに予想外の勝利。馬券もっと買っておけば良かった(笑)
2歳新馬戦初の勝利(ちょっと嬉しい)
正直掲示板載ればOKだと考えてた。
レースレベルはけして高くないかもしれないけれど、勝ちは勝ち。
早いうちに勝ち上がってくれると気がラクです。

グレンツェントは頑張った。
けど、あそこまで来てたら勝って欲しかった気持ちも。
本賞金を上乗せ出来たらから次走は中京行けるかな。鞍上の問題もあるけど。
川田Jはソツなく上手く乗ったと思う。でもコメントだけ見ると次乗ってくれるか微妙な気も。

とりあえず1勝上乗せ出来たので良かったが、シュエット~は余程運が向かないと厳しいというのが
ちょっと見えてしまったのがツラいです。

今週は1週スライドしたウィズレヴェランスが出走予定。
さらに1週スライドしてた。
脚が相変わらず怪しい状態の様なので、着順はどうでもいいから、
まずは無事に完走すること。
1年10か月待っていきなり故障⇒引退は勘弁してもらいたいので。
無事にレースを終えることを祈るだけです。