So-net無料ブログ作成
検索選択

地方交流戦へ@シュエットヌーベル [一口馬主]

シュエットヌーベル 川崎の地方交流戦アメジストフラワー賞に出走予定。

メンツを見れば十分勝ち負け出来そうな感じなんですが、こっちはビビリちゃん。
残念ながら枠順も真ん中気味だし。
調教と同じ位走ってくれれば何とかなるとは思うのですが・・・
地方でもいいので、まずは1勝を。
一つ勝ってくれれば色々試せるので。
自分にとっても初の牝馬での勝利を・・・難しい?

1月の出資馬成績は
4戦1勝 1-0-1-1-0-1 とまあまあかと。
重賞勝ちは賞金的にはやはり大きい。

グレンツェントのフェブラリーS回避で賛否色々言われている様ですが、
確かにG1で通用するか見てみたい気持ちも確かにありますが、元々東海Sが目標と
コメントしてただけに、まあ予定通りなのでしょう。
ノーザンFの使い分けって程の余裕も無いだろうし。
その分、帝王賞は確実に出走出来ます様に。(現地応援に行きたいし)





東海S@中京競馬場 [一口馬主]

出資馬2頭出走を見届けるために中京競馬場へ。
(残念ながら2頭共口取りは外れていたのですが、指定席は確保してたんで)
中京はすごく久々な気もするもほぼ初めてって感じ。

全体的な印象。
新潟競馬場を更にコンパクトにした感じ。
(今まで行った競馬場だと地方競馬場に近い感じ)
おかげで移動はそれ程苦にしない。(から疲れない)
東京は広いし、中山は導線が悪いので動きにくい&わかりにくい。
重賞だというのに(中山や東京に比べれば)殺伐感も薄かった。
(この日の入場者数が15000人強だったかと)
意外と居心地良かったです。
ただ専門誌を売っているスポットが2か所位しかなくて探してしまいました(苦笑)


で、肝心な出資馬ですが・・・
インビジブルレイズ 2番人気・・・3着
000.JPG
005.JPG
スタートダッシュも決めて、ゴールドハットをマークした様なレースっぷりも
逃げ馬には届かず、マークした馬にも僅かに届かずの3着。
001.JPG

ただ大きなアクシデントなどが無ければ順調に勝ち上がれそうな感じであったのは良かった。
(牡馬はそれほど外さないのです)

この日のメイン東海S。
グレンツェント    1番人気・・・優勝
002.JPG

素晴らしい結果。正直勝てないかもってのも頭にありました。
(今年の初勝利をありがとう。やっぱりグレンツェントでした)
自分の中での一番の懸念の鞍上・・・上手く乗ってました。(横典さんゴメンナサイ)
004.JPG
タイムは遅かったものの、内容的には完勝って言っていいでしょう。
ただ、気になるのはこれでフェブラリーSに出走って雰囲気が出てきたこと。
今回おそらくピークに持ってきている様なので3週後は良くて現状維持なのではないでしょうか。
個人的にはアナウンス通り、帝王賞とチャンピオンCを最大目標にしてそこからの逆算で
いいのかなと思っておりますが、何の権限もないのであとは調教師の判断にお任せ致します。
003.JPG

昨夏のレパードSに続いての目の前の出資愛馬の優勝とその口取りを
ウイナーズサークルの柵の外から眺めることに・・嬉しいけど、ちょっと複雑な気分。
こればっかりはクジ運が悪いと思うしかないのでしょうね(多分
何人位応募があったのか位はちょっと知りたいなと思いました。
(レパードの時もあった番号の人もいた様だし、ホントに抽選?って思うことも無くもない)

何処でも確実に口取権利が取れるのはデジタルさんくらいかな。

とはいえG2優勝で今年の目標の一つを早速達成ですし、
順調に行けばまだ上を目指せると思うし、
グレンツェント&関係者の皆様ありがとうございました。

口取りの取れなかったレパード&東海Sで優勝ってことは口取り取れない方が
いい結果もたらすかも・・勝ってくれるなら外れてもいいかな(笑)

おまけ
00000.JPG
デジタルフラッシュの半兄ブラトジェム。ここで誘導場やってました。

今年の初勝利は・・ [一口馬主]

久々?実質初の中京競馬場。

インビジブルレイズは一瞬勝てるか?と思えるシーンがあったものの3着。
でもアクシデントなどが無ければ勝ち上がりは大丈夫かなと。
(こればっかりはわからないけど)

グレンツェントは鞍上が不安と思っていたものの、上手く乗ってくれました。(ごめんなさい)
レースレベル云々は置いておいていい勝ち方でした。

レパードSに続いて口取りをウイナーズサークルの外から眺めておりました。
口取りの権利が外れると勝てるのかも・・

今日は疲れたので、また改めて。

今週は3頭 [一口馬主]

今週は土日で3頭。

1/22(土)
デジタルフラッシュ   初茜賞@中山

1/22(日)
インビジブルレイズ   メイクデビュー中京

グレンツェント     東海S@中京


デジタルフラッシュは石川Jが前走の様に上手く乗ってくれたらそこそこ結果が出てくれるかなと。

インビジブルレイズは1週出走を伸ばしたのがいい方向に出てくれれば。

グレンツェントは(個人的に)鞍上が不安ですが・・この先もあるのでいい結果を期待します。
       で、今回はテン乗り?上手く行ったら新コンビ結成?(それはそれで複雑)

今年初勝利を・・・出来るかな。


どうなる@グレンツェントと今週は、 [一口馬主]

川田Jの落馬で騎乗予定が未定になったグレンツェント。

短期で来てる外人とか乗せる位なら川崎記念に向かってくれた方が誰か乗れる人いるのではないかと。
(相手関係とか不明ですが)

水・木の愛馬情報である程度判るとは思いますが、気になる。

どっちにしても中京へは行こうかと思っているので。

今週は新馬デビューインビジブルレイズ
近況だけ見ると期待しちゃっていいのかって感じではありますが、過度に期待すると負けた時のショック
大きすぎるので、前のめりし過ぎない程度に応援したいなと思っております。

初競馬@中山競馬場 [一口馬主]

中山の初日に出資馬デジタルフラッシュが出走との事で、
(ちょうど近くに居たということもあって)中山競馬場へ。

1Rには間に合わなかったものの、
ホワイトファングとディバインコードも出走だったということもあったし。

シルクの馬は割と好調でした。
ポールヴァンドルは惜しくも最後差されて2着でしたが、そのうち勝ち上がれるでしょう。

リゾネーターは強い勝ち方。
20170105001.JPG

口取りをウイナーズサークルのすぐ外で(羨ましそうに)眺めておりました。
馬券もありがとうございました。

デジタルフラッシュは8R。(自分の中のメインレース)
人気が無かったですが、頑張りました。
パドック見ても悪くは無かったけど、やる気なのか良く判らず。
体重(+20K)は戻っただけなので問題なし(のハズ)
キレる脚は無いから先行から逃げ位の感じで行って欲しいが、二の脚が無いので中団から。
コーナーは外を回ったので結構いいかもと思ったら、4着。
ルメールJ以外のジョッキーが乗って掲示板に載ったのは久々な気が。
石川Jグッジョブ!です。
レース後のコメントを見る限り、過去のレースを見ていてくれたみたいで、ナイスな訳です。
(砂を被るのがダメなのと切れないのは重々理解されていた様です)

20170105004.JPG
なかなかやる気になったのかよく分からない馬ですが、これで続戦出来そうです。
でも欲いえば3着が良かったなあ・・・(そしたら今頃は・・)

続いて9R。
ディバインコード、1番人気もヨシトミJ落馬の放馬。
こりゃ、終わったと思いましたが、(それほど走り回らずに)なんとかレース出走。
相変わらずの頭の高い走法で、最後にはシルクのナイトバナレットに差されて2着。
20170105006.JPG
ナイキフェイバーの仔は1頭除いてちゃんと走りますね(涙)

ホントのメイン(金杯)は見ることなく帰りましたが、おみくじ馬券に救われました(笑)
年初めの競馬はまずまず(一口・馬券共に)という事で、今年も一年楽しませてもらえれば。