So-net無料ブログ作成

気付いたら@キャンセル募集結果 [一口馬主]

シルクキャンセル募集の結果は水曜日だろうと思っていたら、火曜日には結果が出てた様で。

口数に対しての申し込み数を見れば、まあ当たるわけ無いと。
で、当然結果は全部ハズレ。まあ当たるとはハナから思っちゃいませんが。

一次募集の抽選でもこれまで一度も当たったことないし、
勝てなかった時のゼッケンと、天栄ツアーのお土産くらいですから。
(肝心なのは当たらない)

一次も含めて最初に申し込める頭数に制限を設けるとかした方が広く浅く沢山の人が持てる
可能性が出ていいのではないかと思いますが、これは零細一口会員の負け惜しみかな。


シルクキャンセル募集 [一口馬主]

1頭引退になったのと入れ替わる様に3歳馬もやっと2頭目の勝ち上がり。

だからというワケではないのですが、シルクキャンセル募集応募してみました。
が、少しだけ文句を・・

1頭ずつ申し込みで2重申し込みは無効とあった割に申し込んだ馬がどれだったかホームページ上
で確認できないし、一人1口は当然ながらも頭数には制限を設けていないので、
(ホントに欲しい人は)一次募集と同じである程度の数を申し込んで運に賭けるしかない。
申し込み頭数に制限を掛けるとかした方がいいのでは?と思うのですが。
(日中に取れる連絡先を入力させるというのは当たったけどホントに大丈夫?って電話するため?)

何だかんだと一次で外れた馬の中でホントに欲しかった馬、一次で埋まらないだろうと思ってた
けど埋まった馬、宝くじ的に当たらないであろう馬も申し込んでみました。

まあ当たらないだろうし、今まで一度として募集馬の抽選で取れたことないので・・

天栄ツアーは毎年結構楽しみにしておりましたが、今年はイマイチ良く判らないのですが・・
募集馬展示無しでバーベキューで金額アップとなるとちょっと気が進まない感じ。
展示はないものの、追加募集馬の発表だとか何かしらのサプライズはあるとは思うけど。

定員からして即日募集終了で瞬間的にはシルクのHPが繋がらなくなるのは目に見えてますが。



ウィズレヴェランス@引退 [一口馬主]

ウィズレヴェランス 浅屈腱炎で引退だそうで・・
仕方のないところですが、残念です。

w-02.JPG

2歳夏デビュー直前での延期に待ちに待った新馬勝ち。
次のレース、その先まで夢見させてもらいました。(僅かな間でしたが)
休養中の骨折が無ければもっとやれたと思うし、血統的にもサンデーが入っていない分、
出世すれば~なんて妄想までしてました。妄想で終わってしまいましたが。

天栄に行くと良く居たイメージがありましたが、これで見ることも無くなりました。
(多分インプロヴァイズの次に天栄で見た回数多いかも)
脚の手術痕は痛々しかったのを思い出した。

段々天栄で見ることが出来る馬が減ってきたなあ・・・

乗馬ってドコでどうなるか分かりませんが、無事に余生を過ごして欲しいです。

以前だと引退で出資馬が減ってくると補強したくなりましたが、
出資馬の成績がそれほどでないからか、ややテンションが低めです。

と、言いつつどうせ取れないキャンセル募集に申し込もうかとちょっとだけ思っております。


低空飛行中。 [一口馬主]

なかなか今年2勝目を挙げるのは難しい様で・・

ウィズレヴェランス 14着
芝で好転するかと思いきや、復帰戦から進歩無し。
正直引退勧告も覚悟しましたが、何とか次もありそう。
ただ次も変わらないレースっぷりであれば肩たたきされそう・・・
ここまで根気よく待ったのだから、復活を待ちたいが、精神面の問題だとすれば難しいかも。

デジタルフラッシュ 7着
やはり道中はついていけず。最後はジワっと伸びて7着。
もう一度ルメールさん乗ってくれないかなあ。

気付けば先週で一口通算200戦行ってました。
現時点201戦22勝 22-16-27-14-9-113
けして良い数字でもないが、まずまず?かなと。
活躍してる馬が1頭だいるから何とかなってるってのは無しで。
もう1頭位活躍してくれる馬が現れてくれるといいのだけど・・・

今週も2頭。
ネームユアポイズン 3/25

パブロ       3/25or3/26

ポイズンは東京向きな気もするが、未勝利はすんなり通過するだけの能力を見せて欲しい。

パブロは新馬勝ちした時の様な逃げ・先行で前で粘る様なレースを。

シルクのキャンセル募集も出ましたが、こうなかなか勝てないと気持ちが前向きにならないなあ。
その前に申し込んだところで取れるとは思わないけど・・


先週の結果(分析はしないが)と今週の出走 [一口馬主]

なかなか今年の2勝目が遠いです・・・
インビジブルレイズ 2着 1人気
逃げ馬がラクさせすぎて結果的に届かず。
ダメ騎乗とは言わないが、次は違う騎手&必勝態勢でお願いしたい。
(ちょうど騎乗停止中?ちょうどいい理由で)

リミットブレイク 12着 7人気
スタートは良かったものの、障害を越えるごとに後退・・
2戦目で前進するかと思ったが案外。ホントに障害適性あるのか疑問です。
これを機会にもう一度平地へ戻して新潟直線やローカル1000Mに挑戦してほしい。
それでダメなら諦めてもいいかなと個人的には。


さて今週。

ウィズレヴェランス 3/20
復帰3戦目。そろそろ一歩前進を見せて欲しい。
ブリンカーの効果があると良いのだが。

デジタルフラッシュ 3/20 
口取申し込み安定のゼロ。出資者いないのでしょうか・・・
調教師コメントを見てると今回も惨敗だと肩たたきに合いそうで心配です。
せめてもう一度ルメールJで様子を見るor夏の札幌までは猶予を見て欲しいです。
とりあえず年明け初戦の様な「やる気」を見せてくれれば。

そのでデジタルフラッシュの2戦目に乗ってくれた「藤田伸二氏がジョッキー復帰へ」とか。
賛否色々あるだろうけど、同年代で誕生日もとても近いので勝手に親近感を感じておりますし、
地方競馬も盛り上げてくれて、その馬で中央に殴り込みしてくれたらちょっと楽しいかも。

〇フーニュースでジョッキー復帰のニュースを見て、あの本書いてJRAは無理だろう・・ と思ったらホッカイドウ競馬とのことでナットクでした。

今週は2頭出走 [一口馬主]

インビジブルレイズ 3/11 阪神4R 芝1400M
初戦の内容からはここは決めて欲しいところ。
距離短縮はいいのかわかりませんが、まずは勝ち上がることが大事。


リミットブレイク  3/12 中京5R 障害未勝利
障害2戦目。
左回りは微妙な気もするが前走のチグハグなレースで6着を思えば、掲示板位なら。
コツコツと前進してほしい。

1月に幸先よく重賞を勝ったのは良かったが、その後はやや下り気味なので、
今月は勝ち星を増やしたいところ。その為にもまずは今週久々の1勝を。

笑う門・・・ [一口馬主]

良くない流れが続いている様です。
シュエットヌーベルは5着に終わり、また雲行きが怪しくなってきました。
続戦かと思われたダーリンガールは骨膜で放牧。
やはり牝馬はダメなのかな・・・

なかなかウワサの域を出なかったワラウカド(パカパカファームの一口クラブ)が正式に
募集開始になった様です。

小市民がクラブを3つも加入するのはいかがなものかとも思いますが、
(しかもたいして勝ってないし)
バブルドリームの2015はちょっと興味あり。(母高齢だけど)
価格もリーズナブルだし、入会金無料だし、悩ましい。

月会費がシルク>ワラウカド>ノルマンディー
というのも絶妙な感じ。

3/15までらしいからよ~く考えて決めたいなと。


3月は [一口馬主]

 なかなかの1月に比べて2月は
残念ながら未勝利&芳しくない結果に終わりました。

が、3月は出走予定(だけ)はそれなりにありそうなので、期待したいです。

3/1  シュエットヌーベル   川崎

3/11  インビジブルレイズ   阪神

3/12  リミットブレイク    中京

3/20  ウィズレヴェランス   中山

3/25 ネームユアポイズン    中山

3/26  パブロ         中山

? ダーリンガール   出走あるかも

未勝利馬はまず1勝を。
特に牝馬明日のシュエットヌーベルはここで決めて欲しい。
調教はいつもそれなりに走ってるので、1勝してくれれば、それなりに楽しめると思うので。