So-net無料ブログ作成
検索選択

早いもので [一口馬主]

 今週はおそらく出走がないので、4月も終わり、気付けば1年の3分の1終了ということで。
ちょっとだけ振り返り。

今年はここまで20といつになくいい感じ。

20-4-2-1-1-2-10

とはいえ中身をみればG2東海S以外は未勝利戦の勝ちですが・・

現3歳馬2頭の壁を破って4頭勝ち上がり、あと2頭。
そうそう簡単でない事は分かっておりますが、期待したい。

グレンツェント
東海Sの勝ちは良かったものの、満を持して出走したアンタレスSの惨敗が気になります。
個人的には体調さえ良ければかしわ記念に挑戦してほしいのですが、次走は京都の平安S
の様です。

ネームユアポイズン
2戦目ですんなり勝ってくれて嬉しい。
が、脚元があまり宜しくない様で。そんな中帰厩のおしらせが・・
自分にとっては安くない馬ですし、とりあえずダービーとかは無理だと思うので
無理せずじっくり育てながら使って欲しいなと思うのですが・・

インビジブルレイズ
出来たら2戦目ですっきり勝ってくれていたら、春はもう1段上を目指せた気もしますが、
この馬もきっとこれから段々良くなってくる馬だと思うのでじっくり育てて行って欲しい。

シュエットヌーベル
地方交流を使ったり、苦労しての勝利だけに余計嬉しかったです。
半分諦めモードになってたし。
毎回外枠で恵まれたレースになることは無いだろうから、すんなり2勝目とはいかないかも
しれないけれど、この馬も少しずつ気性面も成長している感じはするので、期待しています。

あと未勝利馬が2頭いますが、何とか目途をつけて勝ち上がって欲しいです。

来月はインビジとポイズンの500万下挑戦もありますし、グレンも巻き返して欲しいし。
いい結果を出してもう1段弾みがつきます様に。
もちろん全馬無事でレースを終えます様に。



追加? [一口馬主]

 まだまだですが、昨年よりいい感じで来そうな予感(あくまで予感)からもう1頭だけ追加
しようかと思い始めたトコロ。(ノルマンディーのキャンセル取れなかったのもあるけど)

ノルマンディーは3次募集のシャルマンレーヌの15があっという間に満口になった様で。
可能性は感じるし、価格もリーズナブル感がありますが、個人的には小さすぎる(逆もまた)馬、
繋ぎが立ち気味な馬は基本パスなのでまあ問題ないかなと。


〇シルク
ローザミスティカの15 1口50000円
地味に活躍しているハービンジャー。もう少し価格が下がっていれば行ってたと思うけど、
このタイミングでこの馬に行こうという気持ちがあるかというと・・難しい。

カイゼリンの15 1口40000円
追加募集の馬、ルーラーシップにしてはシュっとしてる感がある。
見た目は好みです(黒っぽい馬は全般的に良く見える)
管囲19.0cmでやや脚が気になりますが、
維持費が若干抑えられる点などちょっとだけ興味が。
血統とか全く違いますが、なんとなくインプロを思い出させるからかな。
(あくまで個人的感想です)

〇ノルマンディー
ジネブラルスキーの15 1口22000円
追加募集馬では無いですが。
スペシャルウィークの牝馬。
兄弟が地方ばかりで繁殖能力が微妙ですが、馬格もそれなりにあるのでダートでも
イケそうな感じ。
募集額も1勝してくれればそれなりに楽しめそうだし。
(その1勝するのがとてもタイヘンな事だとは重々承知しております)

ノルマンディーの3次募集ではそれほど気になる馬がいない感じはしますが、
あえて1頭選ぶとなればミラグロレディの15かなあ。


出来たら現地観戦もしたいし、口取もしたいし、(シルクなら)天栄でゆっくり見たい気持ちも
あるので関東所属の馬がいいかなとは思っておりますが、さて。
あとしばらくあるのでじっくり検討したいと思っております。

募集の画像を見ればシルクの募集馬の方が数倍見た目はいいけど、価格面とか見ると
ノルマンディーに魅力を感じてしまう。1歳馬の募集も早まるからここでそんなに気張らない方が
って気持ちもあるし・・難しいデス。

先週の結果とか追加募集とか [一口馬主]

先週は2頭出走、シュエットヌーベルが遂に鬼門の牝馬での勝利をプレゼントしてくれました。
大外枠・田辺Jの好騎乗と恵まれた感もありますが、まずは一安心。

デジタルフラッシュは惨敗もありそうな位置からの6着。
首はまだ繋がりそうですが、なかなかやる気スイッチが入らないみたいで。
馬具で改善とかされなそうですね、確かブリンカーは失敗した気がしたし。
スイッチが入りさえすればもう少しだけやれそうな気はするのですが・・

さてシルクの第2回追加募集が発表されて動画や測尺も発表されましたが
追加募集はハズレ率がかなり高いので難しいのですが、このタイミングで無理に追加
しなくても、とも思うのですが・・どうしようかと。

カイゼリンの15(父 ルーラーシップ)
募集額2000万(40000円)

ルーラーシップ産駒にしてはシュっとした感じ。
体も大きくはないが5月生まれならもう少しは成長する(かも)
毛色や形はちょっと好み(走るとは言ってない)
気性は確かにそんなに良く無さそう&ちょっと硬い感じ&首高い?
管囲もやや細目(自分基準で)


ストラスペイの15(父 ルーラーシップ)
募集額1500万(30000円)
カイゼリンの15を見た後だとこちらの方が印象はいいかも。
厩舎もまずまず(個人的相性は別で)でもルーラー牝馬はノルマンディーで1頭持ってるので。
体重もそれなりにあっていい感じではあるが。


プロミストスパークの15(父 ヘニーヒューズ)
ヘニーヒューズ産駒は興味はあるのですが、牡馬なら・・


スルーレートの15(父 ダイワメジャー
ダイワメジャーって感じの馬。順番に見て行くと一番良さげには見えた。
見た目より馬体重が無い感じ。
まだ成長するとは思うけど、胴が短い感じで判りやすいと言えばわかりやすいか。
管囲はちょっと細すぎでは。


アンナヴァンの15(父 ロードカナロア)
募集額2500万(50000円)
見た目も実際も馬体がしっかりしてる印象。
顔小っちゃい。(個人的見解では〇)
胴もそれほど短い感じもしないので、距離もそれなりに持つのかも(って感じ)
ただ個人的には余り興味ないかも。(ロードカナロア産駒なら1歳馬の募集でいきたい)


アーデルハイトの15(父 エイシンフラッシュ)
募集額1800万(36000円)
シルクでは初のエイシンフラッシュ産駒。
おそらく今回の追加募集の中では1番人気になるのでは。
姉妹も脚の故障をしているだけに管囲が細すぎなのは気になる。


募集するのだから不安材料がそれなりに改善されたからと見るのが普通なのだが、
どういった理由で遅れたか説明がある馬とない馬が有る様な。
(天栄ツアーに行ってないから実際のトコは判りませんが)

鬼門を突破したばかりとはいえ、牝馬にはやはり若干躊躇するし、
(募集写真の)見た目は全然でも牝馬ならノルマンディーから1頭選ぶかな。
あとしばらくあるのでじっくり吟味して決めたいと思います。


そんな気持ちになったのも現3歳馬6頭中4頭勝ち上がってくれたからに他ならないのですが、
まだ2勝してる馬がいないというか、勝った後出走した馬が1頭しかいない。(骨折してるし)
そこもちゃんと理解しておかないといけませんね、自分。



牝馬&ノルマンディー初勝利@シュエットヌーベル [一口馬主]

枠順が大外だったので千載一遇のチャンスかも・・とは思ってはいましたが、
まさか勝てるとは・・田辺JはGJです。

そういえば田辺Jは通算でも出資馬の騎乗2度目(のはず)ですが2戦2勝です。
確認したら5戦2勝でした(苦笑)

シュエットヌーベルに関わる全てのみなさん、ありがとうございました。

ノルマンディーの出資馬&出資牝馬初の勝利です。
とても嬉しいです。一生勝てないんじゃないかってくらい勝てなかったので。

今ならシルクの追加募集かノルマンディーで(牝馬)を1頭ポチってしまいそうな勢いです。

個人的にパっと見た目と字面ではシルク>ノルマンディーですが、
馬の扱い諸々コスパも踏まえるとノルマンディー>>シルクって感じでしょうか。
もちろん馬が1勝以上してナンボでしょうけど。
1戦して即放牧の厩舎が多いシルクよりは何とかして勝たせようとしてる感じはします。
(※あくまで個人的感想です)

縁は無かった@ノルマンディーキャンセル募集 [一口馬主]

ノルマンディーのキャンセル募集に挑戦してみましたが・・あえなく撃沈でした。

開始10分で繋がって「おっ」と思ったものの、お目当ての馬は
「満口になりました」電話に出た女性にサラっと言われて即終了。
じゃあ残ってる馬から~って選んでシルクでは失敗してるので、他は聞くことなくお礼を言って
即電話を切りました。 まあ縁が無かったということで。

そんなに欲しければ10%オフの時点で出資してろって思いますが、先に他の馬を選んでいて、
様子見してるうちにあっという間に満口になったもので・・

今週末シルクも追加募集あるかな、BBQだけで終わるわけではないと思うのだけど。
(今年は行かないので、行った人のレポートを楽しみにするしかないのですが)

残念な週末@アンタレスS9着 [一口馬主]

グレンツェント アンタレスSに出走、1番人気も9着に終わりました。

ズルズルと後退していく様な惨敗では無かったし、大きく引き離された感じでもなく、
じわじわと僅かに伸びていたところからするとやはり58キロが響いたのかなと。

マイナス体重で出走もルメールJはまだ太いというコメントを出していて?な感じでもありますが、
体調さえ問題なければ登録してる5/5のかしわ記念に出走して帝王賞に望みを繋げて欲しいなと思います。

未勝利馬が2頭勝ち上がって、これから上昇気流に乗るかと思ったところでの
想定外の惨敗ですが、気を取り直していかねば。


今週はデジタルフラッシュシュエットヌーベルが出走予定。
どちらも勝てると言えるレベルではないですが、先に繋がるレースを。
特にデジタルさんは崖っぷちに近いのではないかと思っておりますので。
夏の札幌、再度ルメールJに乗ってもらえるまでは現役を続けて欲しいものです。



先週の結果とか今週の出走予定とか。 [一口馬主]

ハリウッドレーヴ 残念ながら8着に終わりました。
デビュー戦は10着だから、僅かに進んだ(ということにしておきます)かな。

レースを見る限り、バテないけどキレない って感じなので更なる距離延長とかある程度前目につけるレースっぷりが必要かなと思いますし、放牧⇒出走の繰り返しではあっという間に引退時期を迎えてしまいそうなので色々考えて欲しいかなと。
ここで調教師の差って出る気がします。(経験上)

で、今週はグレンツェントがアンタレスSに出走予定。
鞍上はルメールJなのはいいのだけど、ちょっと騎乗が久々な点と騎乗自体が久々な点は
やや気になる。
最低限ここで勝たないと帝王賞も危うい獲得賞金なのでなんとかすんなりと勝って欲しい。
口取りも申し込まないし、現地も行かないから勝ってくれるかな・・・

ノルマンディー3次募集のおしらせが来てました。
字面だけだと惹かれる馬はいなかったのですが、じっくり検討してみたいと思います。
(申し込むとは言ってない)
キャンセル募集は電話が繋がらなくてあっという間だろうからまあ無理だと思うけど、
時間があれば運試しに掛けて(賭けて)みようかと。仕事中ですが・・・



今週は1頭(かな)。 [一口馬主]

今週は2頭出走予定もデジタルフラッシュは抽選で除外と・・

で1頭だけです。

ハリウッドレーヴ
4/9(日)福島7R未勝利芝2000M

メンツを見渡すと能力が読みにくい初出走組や、未勝利戦で2着、3着経験組、
シルクメビウスの全妹がいたりとなかなかすんなりとは行かないメンバーな様ですが、
調教もまずますな感じでしたし、2戦目の前進を期待したいです。
(目指せ掲示板です)

2週連続未勝利戦脱出してるので、3週連続でもいいんですけどね。
(夢見過ぎかな)

やっと。 [一口馬主]

インビジブルレイズ、人気に応えて(やっと)勝ってくれました。

レースレベル、メンバーレベルはどうか判りませんが、この先も期待していい様な
いい勝ち方でした。

欲言えば2戦目ですんなり勝ってくれれば、その後ローテなんかも色々考えられました
が、とりあえず放牧でしょうか。

とりあえず1勝してくれたので、
これからはじっくり馬の調子に合わせたレース選択でお願いしたいです。
(まあ素人に言われるまでもなくそうするでしょうけど)

故障だけは勘弁なので。

000.JPG

2週連続で勝ち上がりとはいえ、まだこの3歳世代未勝利が3頭いるので、
今週以降続いて欲しいな。(鬼門の牝馬が2頭いますが)

今月は [一口馬主]

うまい具合に毎週1頭か2頭出走予定が。

運が良ければ月間2勝も夢じゃない(かも)

まずは今日のインビジブルレイズが未勝利脱出してくれること。

2週連続未勝利脱出を・・それでも3/6頭の勝ち上がりなんでまだまだですが・・・
001.JPG