So-net無料ブログ作成

ノーザンファーム天栄愛馬見学① [一口馬主]

 帝王賞観戦のつもりで空けていたスケジュールも(グレンが休養で)
行く必要が無くなって、一日ズラしてNF天栄へ出資愛馬見学を。

一度も見たことのないネームユアポイズンを見るつもりだったのですが、運悪く
本日帰厩ということですれ違い・・・残念。

見学出来たのは結局現在休養中の3頭だけ・・
今年のシルク募集馬は関東馬優先で選ぼうかなと。(いいのがいればだけど)
つづく。

前半戦終了。 [一口馬主]

先週は3歳未勝利馬2頭出走も6着・4着と残念な結果に終わりました。

ハリウッドレーヴ 6着
距離が伸びて期待してたのですが、今までのレースと同じレースっぷりでした。
長距離戦はおそらく頭数が揃わないのではないかと思われるのでまだ出走チャンスはあると
思いますが、もう少し前に行けないと勝ち上がるのは難しいのではないかと。
長距離ダートを今から試すってのも今更感だろうし、バテない強みを生かして障害練習?

ダーリンガール 4着
着順以上に惜しいレースでした。
上手くいけば次は勝ち負け出来る?かも。
そんなに甘くないのは重々承知していますが、滞在中になんとか勝ち上がってくれれば。


早いもので今年の前半戦が終了しました。

32勝(4-2-2-4-4-16)
1月に早速重賞勝ちがあって好スタートも、その後は一歩ずつ前進って感じで
賞金もなかなか稼げず。

3歳馬は6頭中4頭勝ち上がるも、その後が今一つで2勝目が遠く・・

現時点で勝ち星は丁度半分、賞金は半分以上行っているものの、ただ1頭のOP馬
グレンツェントが復活しないことには厳しいかも。

さて後半
3歳馬勝ち上がり組はまず2勝目を。
未勝利2頭はなんとか勝ち上がりを。
北海道で休養中のグレンツェントの復活。
他の古馬陣はコツコツ入着を。
2歳早期デビュー組は早めの勝ち上がり。
みんな達成されれば年間目標を余裕で達成できているハズ。

しばらく(出資愛馬の)出走予定がないので・・
夏の新潟開催辺りから巻き返しを期待したいです。


久々に [一口馬主]

NF天栄に出資愛馬の見学に行こうかとシルクへ電話してみました。

音声案内になったので「今日は休業日だったっけ?」と思ったら

ガイダンスに沿ってボタンを押す形式になってた。

会員or非会員
他・・・
選択をしていくと会話の内容は録音させていただきますとのアナウンスが。
最近ドコの会社のサービスセンターとかでは当たり前になっているとはいえ、
なんとなくクレーマー会員とか多いんかなあとか思ったりしました。

で、電話に出た方が(おそらく)音声ガイダンスの人だったので、最初テープ
かと思ってしまった。無事予約出来たのでなんの問題もありませんでしたが。

春の天栄ツアーに行けなかった分、久々なので行くのが楽しみです。
見る馬はいつものメンツに近いですが、初めて見る馬もいるので。

シルク2017年募集馬リストを見て(2) [一口馬主]

気付いたら予定厩舎と価格が発表されていました。
サ~っと見て興味のある馬達を。(備忘録)
とりあえず大人気&大抽選会確実な馬はパスして。
(そういう馬には縁が無いのは間違いないので)

シーイズトウショウの16 3500万
父ダイワメジャー 荻原厩舎

ダメジャーでクラシックとは無縁間違いなしでの価格となるとやや悩ましいレベルかと。
牡・牝の違いはあるとはいえスイープトウショウの16の方が安いとなると
こっちの出来がいいのか、スイープ~の方が小さいとか問題あるのか、さて。

ロージャズスーの16 3500万
父ハーツクライ 国枝厩舎

ネームユアポイズンでお世話になってる厩舎。
ディープインパクト産駒の高騰ぶりでクラシックの夢を見ることができそうなのは
ハーツ産駒かなと。
シルクの他の馬の様子を見てもガンガン使うタイプではないけれど、割と大事にしている
イメージ。大事にし過ぎてるかも?起用騎手も上位騎手が多いのでまあまあなのでは。


ウルトラブレンドの16 4500万
父ロードカナロア 手塚厩舎

パブロでお世話になってる厩舎。個人的には(どちらかと言えば)好印象の厩舎です。
ロードカナロアの適性がまだ良く判らないものの、意外と距離も持つのではないかと勝手に
思ってるので(セールの購入価格からすると妥当だが)やや高めでも興味ありです。


グランプリエの16 1500万
父ヴィクトワールピサ 藤岡厩舎

元出資馬の仔。多分そんなに人気は無いと思うのですが、(画像見て)よっぽど問題が
無ければ申し込みたい。
ダートで潰しも利きそうだし。(まずは1勝してくれないことには・・ですが)
この馬で抽選になってハズれる様であれば自分の様な零細会員はシルク辞めた方がいいかも。


アンナヴァンの16 2000万
父シンボリクリスエス 吉村厩舎

これまた出資がお世話になってる厩舎です。
地味にダートで走るのではないかと。最初の募集ではここまではまず埋まらないでしょうから。

実際募集写真を見て上で挙げた馬でも消えたり、全く違う馬が出てきたりするかもしれない
けれど、なるべく損しない様な馬の選択をしたい(と今のところは思ってる)
2000万前後で1000万から準オープンまで行ってコンスタントに走ってくれれば、
かなり楽しめるということが判りましたのでそんな馬を複数選べる様になればいいかなと。
(簡単に選べれば苦労してませんが)




崖っぷち [一口馬主]

一歩手前の3歳未勝利馬2頭。
今週函館で出走です。(今週はこの2頭のみ)

ハリウッドレーヴ 芝2600M
芝の2400Mで距離が短いかも的なコメントをされたら、ここで頑張らねば後が無い。
掲示板以上、出来たら馬券圏内位に入って勝てるかも、位にはなって欲しい。
(もちろん勝ってくれちゃってもいいのですが)

ダーリンガール 芝1200M
函館入りしてから調子は上向きな様なのでいい結果を。

2頭共洋芝は向いてる気がするので(あくまで気がするレベル)この週末はいい結果で
上半期を締めくくって欲しい。

今週の結果@リミットブレイク [一口馬主]

リミットブレイク 障害未勝利 4着

メンバー的には好走してもおかしくないが、休み明け2戦目は大抵着順を落とすので
正直あまり期待していなかったのだが、意外と頑張ってくれました。

運が良ければ未勝利戦なら勝てるかもしれないって少しだけ思いました。
これでまた平地へ戻ることは遠のいたのかな・・
(ハナから戻す気ないか)




シルク募集予定馬リストを見て。 [一口馬主]

 字面だけなら今年も過去最高のラインナップと言っても良いのかも。
まあ小さすぎたり、大きすぎたり、繋ぎが立ってたりするのもいるのだろうけど。

厩舎と価格がまだ分からないし、おそらく人気どころは零細一口会員には縁の無い部分
だろうし、抽選は今年も全滅だろうし・・

それでも一応気になった馬でも。

ディープインパクト産駒
ミュージカルロマンスの16
多分人気で縁が無いんだろうなあ・・


ハーツクライ産駒
ロージャズスーの16
配合的にはいい気がする。

ダイワメジャー産駒
シーイズトウショウの16
ダメジャー産駒だからきっと見た目もいいだろうし、クラシックとか夢見なければ
いい馬な気がする。ただ価格次第でしょうか。

ゴールドアリュール産駒
サマーハの16
間違いなく抽選対象、応募しても弾かれるだけでしょう。

オルフェーヴル産駒
ルシルクの16
これまた人気で縁は無いでしょう。

ロードカナロア産駒
ウルトラブレンドの16
セールで3500万位だったから5000万位でしょうか。
ダート寄りかもしれないけれど。

ヴィクトワールピサ産駒
グランプリエの16
来ました、元出資愛馬の仔。
よっぽど酷くない限り出資したい。

シンボリクリスエス産駒
アンナヴァンの16
地味だけど結構興味あり。
これなら人気にならないし、高額ではないだろうからいけるかな。
厩舎と馬体次第。

っても馬体見れませんが。

抽選(で獲れること)はおそらく全く無いだろうから確実に取れるであろう、
コスパの良さげな馬が選ぶことが出来ればいいかなと。
無駄に頭数増やさない様にしたいな(と思う)



先週の結果とか今年度募集馬とか。 [一口馬主]

先週はシュエットヌーベルが出走したものの、10着と残念な結果に。

外枠に入ったし、密かに前進する結果を期待していたのですが・・・

ゆっくり休んでもう1段階成長してくれることを期待します。


今週はリミットブレイク。
いつも休み明け2戦目は酷い結果になるのですが、今回は少しでもいいので
前進してくれることを(ちょっとだけ)期待して。
今回の結果次第で平地に戻してくれないかなあ。


シルクの今年の募集予定馬が発表されてました。
厩舎&価格はまだ分からないし、人気になりそうな馬はきっと抽選で落ちるだろうし、
それだけによ~く吟味して厳選したいい選択したいと思います。
(選択しても取れるとは限らないが)