So-net無料ブログ作成
検索選択

シルク 気になる募集馬(関西馬) [一口馬主]

出来れば現地観戦&天栄見学が出来る関東馬主体で行ければと思っていたが、
なんとなく関西馬の方が全般的に馬が良さげな感じがしないでもない。

結構人気だったと思われるポーレンの16の募集中止で票がドコに流れるのかも気になります。

35 リアアントニアの16
  走るかもしれないけれど(牝馬と相性の悪い自分には)牝馬で7000万だと結構厳しいなと。

49 プチノワールの16
  これまた走りそうな感じですが、自分には手が出ませぬ。(上と同じ理由で)

50 グランプリエの16
  元出資馬の仔 凄く良くも見えないけど、そんなに悪くもない?
  走る・走らないは別として出資はしたいと思う。
  (おそらく人気は無いだろうから最初から申し込む必要はないだろうけど)

52 ロザリンドの16
  キャロット会員からの受け皿なんでしょうか。
  きっと人気だと思いますし、縁は無いでしょう。
  厩舎も一流だとは思いますが、クラブとの相性はどうでしょうか。

58 ウインフロレゾンの16
  ポーレンの募集中止で金額的に近いこの馬辺りに流れるのではないかと。
  厩舎はビーラヴドの時は微妙でしたが、これは馬の問題か。

59 アンナヴァンの16
  シンボリクリスエス産駒だし大物感はないかも、だけどコツコツダートで
  稼げるのではないかと。

63 スカイクレイバーの16
  ヘニーヒューズ産駒なら牡馬だと思ってはいたので。

気になった馬全ては申し込めないし、人気どころはおそらく抽選で弾かれ縁は無いだろうし。
よく検討して後悔の無い選択をしたいなと。

 

先週の結果や諸々と・・ [一口馬主]

先週はゼアブラヴが久々のレース。
いきなり勝てないまでも次に繋がるいいレースを・・と思ってたが殿負け。
休み明けにしてはマイナス体重だったし、調整ミスだけならいいのですが。
(結果だけ見た時はまた故障?かと思いましたが、とりあえずはそれは無いみたいなのが救い)

その前の週のレースに出走していたネームユアポイズン
この後は去勢も含めて~なんてコメントが出たと思ったら即去勢。
最近の国会と一緒で「去勢ありき」だった模様。
牧場の意向なのかクラブの意向なのか厩舎の意向なのかは判りませんが、
ブリンカーなど馬具などを色々試した上での去勢ならまだ納得いくのに・・
まあ所詮会員には何も出来ないのだからしょうがないけど、今回の件はちょっと残念な感じ。

申し込みが始まってますが(シルク2016年産) [一口馬主]

まだカタログも届いてないのに申し込みは始まってます。
まだ時間があるのでじっくり検討してから決めたいと思いますが。
(検討&妄想している間が一番楽しいかも)

とりあえず出来れば今年も頭数は抑え気味且つ関東所属馬を重きに置こうかと。
(天栄で見学も出来るし、現地観戦するチャンス増えるし)
ディープ産駒他高額な馬はパスして収支がプラスになりそうな馬をチョイスできれば。
あとは基本牡馬中心で(牝馬はまだまだ引きが悪いので)
その通りになるかは判りませんが・・・

PCやスマホの小さい画面でササっと見た中で気になった馬を。
血統も初心者レベルだし、馬体も見れるワケでもないし、歩様も見れませんが。
(好きかそうでないかだけですが)

ロジャーズスーの16
凄く良く見える訳ではないけど、悪くも見えないって感じ。
ディープを選ばない以上はハーツ辺りからとなるとこの馬かと。

サマーハの16
今回の1番人気?か。
黒いから2割増しに良く見える。
けど抽選ではまず縁は無いだろうから多分申し込まないと思う。


シーイズトウショウの16
一次は取り下げ?かと思ったけど、そではない模様。
気になる一頭ではあったけど、自分の中では気持は下がったかなと。


ウルトラブレンドの16
個人的には一番欲しいと思っております(現時点で)
大きくなりそうだし、もしかしたらダート寄りに振りそうな気もしますが。

ポーレンの16
細かいことはわかりませんが、なんとなく気になった1頭。
血統的にどうかも良くわかんないけど。
ただジャスタウェイに引っかかっただけかも。

とりあえず関東馬はこの中からかなと。




先週の結果(ゴーゴー) [一口馬主]

先週は2頭の出走(ネームユアポイズン・ダーリンガール)
少し期待はしていたものの、2頭とも5着という結果に。
ネームユアポイズン 5着
デビュー時からの課題、出遅れ癖が改善されていない模様。
自信があっての福島出走だったはずですが、これなら新潟で良かった様な。
(天栄で見学できたのになあ)
脚も丈夫ではないので続戦なのか分からないし、ちょっともったいないレースだった感じ。


ダーリンガール  5着
雨が影響したのか。直線では一瞬勝った?って思わせるレース。
安定はしてきてるものの、あと少し足りない?感じ。
首の皮は繋がっているものの、今回で5戦目。
いよいよ崖っぷちになってきました。
ここまで来ると鞍上や使うレースなどスゴク大事になってきました。

個人的にはなんとか札幌戦に出走できるといいのですが・・と思っておりますが、さて。

ノーザンファーム天栄愛馬見学~おまけのおまけ~ [ラーメン]

20170713000.jpg

喜多方で一番好きなあべ食堂。
朝ラーもやってます。

20170713001.jpg
チャーシュー麺大盛(1000円)

20170713002.jpg

店の反対にはこんな看板が・・
気にはなりましたが、何も買いませんでした。

20170713003.jpg
芦ノ牧温泉駅初代ネコ駅長 ばすのお墓。

20170713004.jpg
デジタルフラッシュ
蟻洞が見つかったと・・症状が酷くないことを祈ります。


今月の出走。 [一口馬主]

7月は出走が少なくて8月勝負かと思いきやそこそこに出走がありそうな感じ。
(一部予定が伸びましたが)


<出走予定>
ネームユアポイズン  7/14

ダーリンガール    7/15

ゼアブラヴ      7/23

ポイズンは(足元が丈夫でなさそうだから)出来たら一発で2勝目を。
ゼアブラヴはまずは無事完走で。
ダーリン~はここが勝ち上がりの最大チャンスかも。
極端な枠にならないことを祈ります。

セレクトセールを中継を録画で見てるとシルクの募集馬の価格が安く感じてしまう・・
イカンイカンそんなことないのに。
募集馬の兄弟っても父が違うだろうし、デキも違うんだろうしね。

来週のカタログ到着が楽しみです。


ノーザンファーム天栄愛馬見学~おまけ [一口馬主]

rimit01.JPG

リミットブレイク
個人的にはもう一度平地で走るトコが見たい。
最初はちゃんと起きてたけど、そのうちに今にも眠りそうに眼を閉じていきました。
かわいそうだからササっと帰ってもらいました。

degi01.JPG

デジタルフラッシュ
なかなか他の馬との兼ね合いで複勝率100%のルメールさんは乗ってもらえなそうです。
新潟より札幌の方が向いてる気がするのですが。


pab01.JPG

パブロ 
さらにおとなしくなった感じ。次はちゃんと仕上げて走らせてほしいです。

今回3頭だけだったのですぐ終わってしまうし、それだけではちょっとツライので
前後に違うスポットへ。(移動が忙しかったですが)

天栄といえばノーザンファーム以外で行けるトコといえば道の駅。
ヘタにドコに行くか分からない募金をするよりは直接店なりでお金を落とした方がいいのでは
といつもお土産や自分用の食材などを購入していきます。
そんな心配しなくても結構地元の人がいつも買いに来てるみたいで平日の昼間なのに
車がいっぱい止まってましたが(苦笑)

近場でラーメンといえばとら食堂(白河)が普通かと思いますが、今回は脚を伸ばして
喜多方へ。個人的一番好みなのはあべ食堂。
朝ラーもやってるし、チャーシュー大盛(1000円)でもペロっと食べれます。
とんかつをやめてしまったのだけは残念でした。(いつも次こそはと思ってたのですが・・)

更に回り道して芦ノ牧温泉駅へ。
2代目駅長らぶ君より、その弟施設長のぴーち君が目当て。
残念ながらずっと寝ていて出て来てくれなかったので撫でることも出来ず。
撮影禁止なので仕方なく写真買って帰りました。


次回はポイズンさんとか栄光のツボとかを見れる機会に行きたいですね。
(そんな都合よく行けるかワカランけど)

ノーザンファーム天栄愛馬見学② [一口馬主]

行く度に施設が拡張されていく天栄。

今回も測量をしている人がいたので、案内していただいたNFの方に聞いたところ
厩舎を増やすとの事。
預かる馬が多くなりすぎて抱えきれなくなって来たという事みたい。
坂路も延長され、どんどん設備が増強され関東馬の成績も良くなっていくといいですね。
(もちろんシルクの馬の成績も)

リミットブレイク
新潟(前半)の障害予定。
一度新潟千直とか使って欲しいけど、話からすると平地に戻す気は無いとのこと。
障害で一つ勝てたら考えて欲しいけど・・・無理みたい。

デジタルフラッシュ
こちらも次は新潟の様です。
昨年良かった札幌遠征は今のところ無さそうな感じでした。

パブロ
この馬もまた次は新潟予定(後半?)
牡馬だったころからおとなしかったですが、更におとなしくなった?

パブロを見学していた時にずっと顔を出して見つめてる特徴的な馬がいるな
と思ったらヤングマンパワーでした。その近くにロジチャリスもいました。
今回3頭しか見ることが出来なかった分、ちょっとだけ嬉しかったかも。

画像を整理したらアップしたいなと。