So-net無料ブログ作成

あと4か月。 [一口馬主]

久々すぎる1着(インビジブルレイズ)でやっと今年5勝目。(4か月ぶりかな)
勝率も何とか1割をキープ。

今年も3分の2が終わってあと3勝。出来そうな出来無さそうな・・・
で、今週は2頭。

ローズサクシード 新馬

ブライターデイズ 新馬

同じレースでカブらなくて良かった。
どちらも初戦からというタイプではない気もしますが、
まずは無事に回ってきて、勝てないまでも素質を見せてくれる様なレースになってくれれば。

ブライターデイズは2週デビューを遅らせた分、いいレースを見せて欲しいです。
(毎年課題の牝馬だし)

nice!(0)  コメント(0) 

3歳世代を振り返って。 [一口馬主]

まだスーパー未勝利戦が始まる前ですが、自分の出資3歳世代はダーリンガールが骨折で引退で
一足早く終了したので、反省も含めて振り返りたいと。

この世代6頭出資(牡4牝2)出資、勝ち上がりは4頭。
今まで何頭出資しても2頭勝ち上がりが最高だったのでその点ではまずまずかと。
まあいつもそのつもりではあるけど、この世代は(も)真剣に検討したつもりだし。
ただ勝ち上がった馬すべて500万下を現時点で突破していないのは想定外ですが・・・

(勝ち上がり組)
ネームユアポイズン (シルク) 2戦目ですんなり勝ち上がって一安心も、
                スタートや気性の難しさからかあっという間にセン馬に。
                秋の東京で復帰の様なのでそこからはトントン行って欲しい。

ゼアブラヴ (シルク)     ビックリの新馬勝ち、2戦目で骨折。
                復帰後即2度目の骨折。
                今のところその兆候は見られないが、次のセン馬候補?

インビジブルレイズ(シルク)  この馬は勝ち上がりは(初戦で)問題ないかと思ったし、
                その後はちょっと期待してましたが、なかなかね・・
                ゲートの出が良いのに、好スタートからの後方下げ&外
                ブン回しをやめればもう少しやれるハズなので、
                今回の乗り替わりにはちょっと期待しております。

シュエットヌーベル(ノルマン) 記念すべき出資牝馬&ノルマンディー出資馬初勝利馬。
                色々な条件が揃わないと好走しない様ですが、少しずつ進歩
                はしている様なのでじっくり育ってくれれば。


(未勝利引退組)
ハリウッドレーヴ(ノルマン)  故障しなくても勝ち上がりは微妙だったかもしれなかったが、
                少しずつ進歩していたと思うので残念でした。
                故障で引退なので地方でも走れないし、乗馬という名の・・
                だと思うのでそれがもっと残念です。


ダーリンガール  (シルク)  最後のチャンスが与えられなかったのが残念。
                この世代でもシルクの牝馬では勝ち上がれず・・
                夏の北海道シリーズで良く使ってもらったのは良かった
                けど、その前ももう少し使ってもらえてれば。
                この馬も故障で繁殖にも上がれず残念です。

未勝利組の2頭共故障で引退なのでオークションにかけられることもなく、
地方で走らせることもなく消えていくのが残念です。



4歳以上の世代がものすごく手薄なので、(勝ち上がった)この3歳世代はこれから自分とこ
の主力として頑張って行って欲しいですね。


001.JPG
今週出走予定のインビジブルレイズ。
乗り替わりがいい方向に向かってくれれば。                
nice!(1)  コメント(4) 

連闘その2@2017-8-20 [一口馬主]

除外で1週伸びたリミットブレイク。
20170820001.JPG
大きな期待はしていなかったけど、馬券圏内にはもしかして、って思ってはいました。
20170820002.JPG
鞍上が障害(未勝利)では成績の良い平健Jだったし。
20170820003.JPG
20170820004.JPG
新潟競馬場ゴール前写真でお馴染みの某ホテルをバックに。
レースでは一瞬夢見ました。
写真を撮るのと肉眼で見るのと迷って結局直線の様子は撮影できず。
良く頑張りました。メンバー次第で勝ち上がりも見えた反面、勝ってしまうと
その後が大変な気もするので未勝利戦で確実に2着・3着を確保して賞金を稼ぐのも
一つの手では、と。勝ち上がったらもう一度平地を挑戦してほしいです。(無理かな)
あと障害次走も平健さん乗ってくれたら・・

先週と違ってシルクの馬の出走が多かったです。(A社長が来ていたワケだ)

20170820009.JPG

20170820006.JPG
シルクブルックリン

20170820005.JPG

20170820007.JPG
ステイザコース

この2頭がこのレースがラストランになるとは思ってませんでした。
ステイザコースは出資するか悩んだ馬だし、インプロヴァイズと同じ7歳世代、
少しでも長く現役を続けて欲しいなと思っていたのですが。

シルクブルックリンは自分で歩いてたので大事には至らないとは思っていたものの、
やはり引退。

ダーリンガールももう1戦と思ってたら骨折で引退。
直線ヨレた時にはおそらく折れてたのではないかと・・ザンネンです。

この土日で他の3歳未勝利馬も終了になってる馬も複数いたと思います。
自分のこの3歳世代これで白黒ついてしまいましたが、
残った馬が1頭でも勝ち上がれます様に。

20170820008.JPG
この日ショパンが見れたのはちょっと嬉しかったです。負けちゃったけど。
nice!(0)  コメント(0) 

連闘その1@2017-8-12 [一口馬主]

20170821001.JPG
この日一番パドックに人だかりが出来たのはウォッカの仔タニノフランケルでした。
残念ながら2着でしたが。

20170821000.JPG
さてパブロ。
20170821002.JPG
20170821003.JPG
やる気というか気合というか余り感じられませんでした。(パドックでは)
いい感じで先行したものの、直線で失速。
故障かと思った位でしたが、とりあえず無事で良かった。
20170821004.JPG

ただ、次それなりに仕上げて変わらぬ結果だと・・って気がするので次はやる気になって欲しい。
nice!(0)  コメント(0) 

馬も自分も [一口馬主]

連闘しました。

先週と違って天候には恵まれ(暑かったけど)
愛馬は好走(リミットブレイク)は一瞬だけ夢を見させてもらい(2着)、
札幌で出走(連闘)のダーリンガールは首の皮が僅かに繋がった5着。
勝ちに行っての結果だから仕方ないのですが、
(結果論ですが)先週の様なレースをしてくれたら、もう少しいい結果だったかも。
あと1戦出来る余力が残っているか分かりませんが、なんとかチャンスがあって欲しい。


他のシルクの馬の勝利を見ることも出来たけど、
残念だったのは何故か観戦に行くと良く見る機会のあったシルクブルックリンが競走中止。
最悪の結果だけは避けられた様なのでそれだけは良かったのですが・・


久々の2週連続現地観戦。
馬券の方は何も語ることもありませんが、楽しめました。
疲れたけど。
画像とか整理したらまとめてアップしたいなと思います。

nice!(0)  コメント(0) 

今週の出走(予定) [一口馬主]

ダーリンガール    8/20 札幌

リミットブレイク   8/20 新潟 

先週惜しくも2着だったダーリンガールは連闘で。
ここで逸走したら終了だし、体も持たないかもしれないのでここで決めて欲しい。


リミットブレイクはゴールデンヒーローでお世話になった平沢J。
障害の未勝利では(馬券的にも)頼りになるジョッキーだけに掲示板以上を期待したい。
自分も連闘で新潟参戦予定なのでじっくり見届けたいと思う。

当初新馬戦出走予定もあったブライターデイズ
やはり次週になったので生観戦できないのは残念でしたが、伸ばした分いい結果が出る事を
期待して。(横典Jってのはビックリだけど)

気付けば4月のアタマから1着が無かった・・
そろそろ勝ち星が欲しいです、ホントに。



しかし、シルクさん、売れてますね、3分の2近くが満口。
さすがに残った馬の中からとなると・・ここからはじっくり売れてくる(といいのだけど)ハズ。
nice!(0)  コメント(0) 

大方の予想通り、 [一口馬主]

ストレスフルでした。
1時間位で繋がったら・・なんて思いながらも格闘しておりましたが、ログイン出来ず。
こりゃムリ(時間がもったいないし)と諦めて外出しちゃいました。

満口情報だけは確認できたので、それを見てそれほどやる気も無くなったし。
ドリームスケイプの16
マハーバーラタの16
の残口情報も出て来てこの2頭もとりあえず縁が無いかなと。

今月末にラウンジへ行く予定(あくまで別件で近くに行くので行けたら行くレベル)
なので、その時にオススメの馬でも聞いてから1頭だけ選ぼうかと。

今年の募集方法やその他諸々の状況を踏まえて来年以降の募集に生かせてもられば、
とは思いますが・・シルク的には売れてるから特に「問題なし」と思ってるのかな。



nice!(0)  コメント(0) 

先週の結果とか1.5次募集とか。 [一口馬主]

先週は2頭出走

パブロ  現地観戦しましたが、惨敗11着。
     脚元のこともあり、なかなかベストな状態では出走出来ない様ですが、
     このままだと強制引退も・・続戦させて欲しいけど。
 

ダーリンガール 惜しい2着。
     あそこまで行ったら勝って欲しかった。
     レースへ出走できても馬体にまだ余裕があるのか、
     牝馬の1勝、なかなか出来ないもんです。
     
今度ラウンジに行ったらオススメの牝馬教えてもらおう。

さて明日は1.5次。おそらく繋がらずにストレスフルになるであろうからそれ程意気込まない
つもりですが、一応。

残口残り警報が出ている馬は1日で埋まるであろうからそれ以外で1頭位選べれば。
(基本はアンダー2000万以下で)

ロジャーズスーの16
最初は出資する気アリアリでしたが、ネームユアポイズンのことがあったので
今回パスで。厩舎のせいでもないのかもしれないけれど。
即満口になるだろうし。
ダートかも、だけど中距離走れそうなのはいいのですが。

ムスタパルタの16
ホマレボシだからしばらく様子見れそうなので。
(血統的には)ダート気味だし(厩舎が)個人的には微妙ですが。

ヒカルアマランサスの16
鬼門の牝馬。ワークフォースだから人気無さそうだけど、2000M位なら走りそうなので。
(勝ち上がるとは言ってない)

マハーバーラタの16
ハービンジャーでアンダー2000万だからってだけですが。

アンナヴァンの16
もう少し大きくなったら。

ドリームスケイプの16
母父エルコンが魅力
この厩舎の馬に出資したい気持ちが。

出来れば関東所属、鬼門の牝馬へとも思うが、当初良く見てない馬達なので
動画などもう少し良くみてみたい。




nice!(1)  コメント(0) 

シルクとの付き合い方。 [一口馬主]

色んな方のブログでシルク募集馬抽選結果を見ておりました。

(あくまで見ている限りの個人的感想ですが・・)
ちょっと前のあからさまな程の新規優遇は無い様ですが、
やたらと当選している人もいれば物凄い確率でハズれまくっている人もいるみたいで。

かくいう自分も去年までは全くカスリもしないで怒ってた方でしたが。
来年以降こそ何らかの変更を加えるべきではないかなと思った次第。

初めて入った一口クラブだし、それなりの愛着はあるので出来るなら続けていきたいとは
思いますが、今の状況がずっと続いていくと一部の人でほぼ占めてしまう様な形になるのでは
ないかと。(既に一部の馬はそうなってるのかもしれないが)
で、残った馬から選べ~みたいな感じに。これは面白くない。

今の制度が続くとして零細会員の自分がシルクで続けていくとなると、

①運良く当たることを祈って人気どころであっても複数申し込んで結果待ち
(これは今までもやってきて殆ど当たらないことが判ってる)

②何らかの理由で不人気で無風で取れる馬を選ぶ

③申し込み数の経過をチェックしつつ、満口になるかならないか位の馬を選ぶ

何にしても人気だから、ではなく、ホントに自分が欲しい馬を選ぶこと。
まあ、それが取れないから困るのですけど・・・

おそらく1.5次は繋がらないで終わる様な気がしますので、その後残った馬を良くみて
考えてからあと1頭位ポチろうかとも考えております。
(おそらく2頭が芝短とダ短だと思うので、もう少し長めでも走りそうな馬を)

この後にノルマンディーもあるし。
(ウワサによると結構会員数が増えているみたいで、自分の番号の倍を超えてるとかいないとか)
でもシルクよりは取れる可能性は少しあるかも。
(去年ハズれましたが)


nice!(1)  コメント(0) 

シルク募集馬抽選結果とか。 [一口馬主]

 気付いたらシルクの募集馬ボーダー&抽選結果が発表されていました。
(10日の予定を早めたというのはちょっと喜ばせた?早い分には文句言わないもんね)

で、結果ですが・・
結果.png

初めて抽選ってものが当選した模様。(実績なんてないから)
ウルトラブレンドの16は一番欲しかったのでとても良い結果。
(走るかはわからないけど)
グランプリエの16満口までギリギリ行かなくて確定。

最高の結果とは言いませんが、まずまずなので、
(どうせ繋がらない)1.5次に無理して行かなくてもいいかなと思ったり。
残った馬をもう一度見直してみたいとは思うけど、余り頭数増やしたくないし。

正直今年全滅だろうと思っていたので、
ちょっと嬉しい結果です。これで退会って気持ちも少し和らぎました。

今回の満口馬のボーダー額を見て・・
キャロットやサンデーRと比べてもまだまだ結果が伴っていないのに、金額はスゴイ。
一般庶民の零細会員にはとうてい無理だし、なんか笑っちゃう数字ですね。
売る側としては一度に半分弱を完売できて嬉しいでしょうけど、来年以降
募集方法も少し見直して欲しい気はしますが・・(おそらく去年も同じこと書いてますが)

抽選結果を載せている他の方のブログを見る限り、複数当選してる方、全滅の方、
色々いらっしゃる様ではあるけど、現状当選させるには興味のある馬を数打って
その中から(運良く)当てるって形しかないので、一番欲しい馬に行けるとは限らないワケで。
口数調整とか(1次のみ)頭数制限するなりした方が多くの方に行き渡って良いかなと
思いますが、どう考えているのか機会があれば一度聞いてみたいと思っております。

nice!(1)  コメント(0)