So-net無料ブログ作成
検索選択

シルクとの付き合い方。 [一口馬主]

色んな方のブログでシルク募集馬抽選結果を見ておりました。

(あくまで見ている限りの個人的感想ですが・・)
ちょっと前のあからさまな程の新規優遇は無い様ですが、
やたらと当選している人もいれば物凄い確率でハズれまくっている人もいるみたいで。

かくいう自分も去年までは全くカスリもしないで怒ってた方でしたが。
来年以降こそ何らかの変更を加えるべきではないかなと思った次第。

初めて入った一口クラブだし、それなりの愛着はあるので出来るなら続けていきたいとは
思いますが、今の状況がずっと続いていくと一部の人でほぼ占めてしまう様な形になるのでは
ないかと。(既に一部の馬はそうなってるのかもしれないが)
で、残った馬から選べ~みたいな感じに。これは面白くない。

今の制度が続くとして零細会員の自分がシルクで続けていくとなると、

①運良く当たることを祈って人気どころであっても複数申し込んで結果待ち
(これは今までもやってきて殆ど当たらないことが判ってる)

②何らかの理由で不人気で無風で取れる馬を選ぶ

③申し込み数の経過をチェックしつつ、満口になるかならないか位の馬を選ぶ

何にしても人気だから、ではなく、ホントに自分が欲しい馬を選ぶこと。
まあ、それが取れないから困るのですけど・・・

おそらく1.5次は繋がらないで終わる様な気がしますので、その後残った馬を良くみて
考えてからあと1頭位ポチろうかとも考えております。
(おそらく2頭が芝短とダ短だと思うので、もう少し長めでも走りそうな馬を)

この後にノルマンディーもあるし。
(ウワサによると結構会員数が増えているみたいで、自分の番号の倍を超えてるとかいないとか)
でもシルクよりは取れる可能性は少しあるかも。
(去年ハズれましたが)


nice!(1)  コメント(0)