So-net無料ブログ作成
検索選択
グルメ・クッキング ブログトップ
前の10件 | -

はま寿司 [グルメ・クッキング]

今勢いのあるゼンショーグループの回転すし店。



どんなもんだろうとちょっと期待しながら入ってみた。



昼飯時をちょっと回っていたのにそこそこお客が入っていたのだが・・・



レールに写真ばかりで肝心な寿司が殆ど流れてない。



注文したのに注文品に載っていたハズのお寿司は前のお客に取られるし。



(これは店の責任じゃないけど)



注文しても流れてくるのにかなり待たされた(5から10分)



最近の回転すしのシャリが小さくなってきてる様な感じがしてるのだが、ここのは更に小さい感じがした。(気のせいじゃないと思う)



ちょっとガッカリ。



多分もう行かないと思う・・・


nice!(0)  コメント(0) 

アサヒ クールドラフト [グルメ・クッキング]

試飲キャンペーンで当って送られてきました。



正直発泡酒というと味がイマイチ(特に後味)でいい印象がなかったのですが、これはまあまあ。



ビールとは違うなとは分かるけど、飲み口も軽くて意外と飲みやすかった。



マズいビールや発泡酒は缶1本飲むのもツライ時があるけど、これは飲めた。



まあ余り自宅でビール類を飲む習慣がないので、しょっちゅう飲むことはないけれど、コレなら買ってもいいかなと思えた。ゴチソウサマでした。


nice!(0)  コメント(0) 

むぎの里 [グルメ・クッキング]

味の民芸だったハズなのに、いつの間にやら名前が変わった。



店構えもメニューも中の人までも殆ど同じみたいだけど・・



うどんの麺のコシが弱くなった気がする。これだけは残念。



やはり明星グループから外れたということなのかな。





季節限定の土鍋のパイタンスープの煮込み(名前忘れた)



後でゴハンを入れて卵を落としてぞうすいとして食べる。これはイイかも。



うどんの麺は残念だが、これは良かった。








nice!(0)  コメント(0) 

都路里@大丸 [グルメ・クッキング]

Tujiri



大丸限定のパフェ。



古都パフェ(だったけ)1400円。



美味しかったけど、ちょっと贅沢すぎ。



こういう店が日中並ぶって、みんなお金持ってますな。


nice!(0)  コメント(0) 

ポムの樹 [グルメ・クッキング]

Omu チキンオムライス(だったか)サイズL。



茶碗6杯分と聞いた時は「食えるか?」と思ったけど、来てみたら問題なし。味が単調で飽きるかと思ったけど、中のチキンライスが意外とあっさりなので、ペロリといけました。



ゴチソウサマ。




nice!(0)  コメント(0) 

カレーうどん 古奈屋@八重洲 [グルメ・クッキング]

今、振り返ってみてカレー好きなんだと、改めて。



Konaya 牛Wコラーゲンカレーうどん+大盛(1350円+150円)



ちょっと贅沢だけど、これはウマイ



コラーゲンの凍った塊をスープに溶かして食べます。



とてもミルキーなスープです。



麺にスープがよく絡むので、気にせず食べてるとスープがあちこちに飛びます。



そのためにペーパーの前掛けを用意してくれてます。



これはラーメン店にも用意してあって欲しい。特に麺が太くてよく絡むトコは。



麺が終わった後も楽しみが。



レンゲ一杯分程度だが、ゴハンをスープに落として、ぞうすいの様にして食べる



二度楽しめるし、思わず完食してしまうので店側にとってもいいハズ。



似た様な事してる店もきっとあるけど、これはラーメン店も見習うトコロがあると思う。




にほんブログ村 グルメブログへ
nice!(0)  コメント(0) 

カレーの市民アルバ@流山 [グルメ・クッキング]

Aruba00 何気に見つけたので、入っちゃいました。



流山おおたかの森ショッピングセンター内にあります



いわゆる北陸系のカレーのお店の様です。



おせちもいいけどカレーもね。







Aruba01 ホームランカレー(1100円だったか)



エビフライ・トンカツ・目玉焼き・クリームコロッケが載ってます。



大盛りにしなくてもお腹満足になります。



ちょっと脂多目かもしれないけど。



ドロっとして色の濃い北陸系のカレーは個人的に好みです。



ゴチソウサマ。


にほんブログ村 グルメブログへ
nice!(0)  コメント(0) 

ぼてぢゅう@八重洲 [グルメ・クッキング]

正月営業でメニューが通常より少なめだったらしいのは残念だが、美味かった。



Ca330340 三種ミックスお好み焼き



本来はイカ・エビ豚肉の3種なのだが、イカが苦手なのでイカ抜きで。



ちゃんと抜かれてて良かった・・・ゴチソウサマ。





今度はネギ焼き食べたくなってきた・・・


nice!(0)  コメント(0) 

草笛 [グルメ・クッキング]

ドコの蕎麦屋へ行っても、ざる・大盛りを。



大盛りがデフォ化してしまって普通盛りでは満足できなくなってしまった。



(蕎麦って少ないしね)



ざる(650円)+大盛り(450円)也。



Kusabue 最近、大盛り慣れしてしまったので、これくらいでは驚かなくなってしまった。



つゆが2本あったのはいいこと。(だいたいいつも足りなくなるから)



平たく、柔らかめの麺ですが、まずまず美味しかった。



ゴチソウサマ。☆=3.0



もっと大盛り版があるらしいけど、さすがにそこまではいいかな。




にほんブログ村 グルメブログへ
nice!(0)  コメント(0) 

サリーカレー@長野 [グルメ・クッキング]

081219_111901 前から行ってみたかった店の一つ。



店構えやメニューからすると、チャンピオンカレーとかターバンカレーなどの北陸カレーの店の一つではないかと。



ターバンカレーと違ってポークカツカレー(590円)が一番お得メニューですが、それに気付かずビックハンバーグカレー(690円)を。



ターバンカレーよりはルーの煮詰まり感がちょっとだけ弱い位。



辛いのがダメな人にはちょっと辛め。



昔は辛いの大好きだったので何でも辛めにしていたのに、最近はデフォで充分になった。トシなのかなあ。



ターバンカレー(長野市南部の方のみ)みたいにいつの間にかキャベツを入れなくなったりしていなくて良かった。ゴチソウサマ。



場所的に又の機会がビミョウだけど、機会があれば。




にほんブログ村 グルメブログへ
nice!(0)  コメント(0) 
前の10件 | - グルメ・クッキング ブログトップ