So-net無料ブログ作成
検索選択
ラーメン 東信 ブログトップ
前の10件 | -

ラーメン銀次@東御② [ラーメン 東信]

2度目です。



ちょっと間があった内に少し変わった点が。



豆板醤とにんにくテーブルから消えてラーメンと一緒に小皿に入れて出される。





食べていないメニューを。



餃子。



メニューにあった通りにんにくが強い。



美味しいとは思うけど、仕事中の昼食だと午後がしんどいです。



チャーシュー丼。



ラーメンにのっていたチャーシューだったら、ちょっと萎えるトコロだったけど、まずまず。



長ネギが白髪ねぎだと尚いいかも。



ラーメンはとりあえず変更が無いみたい。



けして不味くは無いけど、人に薦める程でもない。



ラーメンのバリエーションや限定メニューなど増やしていかないと、ちょっと飽きられてしまうんじゃないかと思ってしまいました。



と、いうか自分は一通り食べたんでとりあえず、もういいかって感じです。





あくまで私的な判断方法だけど、美味しい?どうなん?って時は余り間隔を空けずにもう一度食べると判断できると思う。よっぽど不味いとまず2度目は無いし(笑)



ラーメン店なのにビールのノボリやメニューにビールが目立つのはどうなん?って気はします。



結構昼から飲んでる人も見受けられるけど、明らかに車で来てるし。



こういうの見るとちょっと悲しくなります・・・






nice!(0)  コメント(0) 

ラーメン銀次@東御 [ラーメン 東信]

つい数日前にオープンしたばかりの店。



前の店(らーめん○道中)や改装の様子から大きな期待はしていなかったのですが・・



入ってみると、前の店の面影が大きく残っています。



メニューはラーメンは1種類。最近の店にしては珍しい。



店ののぼり同様、メニューもビールが目立つ。(これってどうなの)



定食メニューがお得っぽいので唐揚げ定食(850円)を。



ラーメンとライス、唐揚げ(とキャベツ)でボリュームは満点。



ラーメンはチャッチャ系。スープはそれ程特徴はないかな、と。



(チャーシューなども同様)



麺は最近主流の中に芯が通った角太麺。個人的にはもう少し固めの方が好みです。



唐揚げは揚げたてはいいけど、デカすぎて食べずらいです。(味もちょっと薄めだったかと。マヨネーズが一杯あったのでよかったけど)



テーブルに置いてある豆板醤と生にんにく、フタが空きっぱで置いてあるのって衛生上どうなの?



まあフツーに美味しかったし、店主は若そうなので、これから改善されたりメニューが充実したりするのではと思うので機会があればまた来たいなと。



★=3.0(期待を込めて)



ラーメンの種類や味は増やしていかないとちょっと飽きられちゃうかも・・・




nice!(0)  コメント(0) 

はち@上田 [ラーメン 東信]

週末とはいえ、6時そこそこで8割ほど席が埋まってる。



券売機があったけど、壊れていた?のか中で注文を。



一度テーブル席に座った客をカウンターへ戻したり、逆にしたりと、混雑時の客さばきがあまり上手ではない様だ。



しょうゆとんこつ(700円)と肉こしょうご飯(250円)を。



にくこしょうご飯は大中小それでも同じ値段とのこと。これはいいかも。



出てきたラーメン。見た目はほとんど寸八、味の方は・・・



久しく普通の寸八のラーメンを食べていないので正直ハッキリ分からないけど、コッチの方が少しだけ脂少な目?マイルドな寸八って感じ。店内の表示からすると醤油は違うものみたい。



ちょっと中毒性が感じられなかったかな、と。



そうこうしている間に客が並び出してますます混雑に。もう少しお客も店員もこなれてきた頃また行きたいなと。



★=3.0


nice!(0)  コメント(0) 

麺工房 幸村@小諸 [ラーメン 東信]

ローカル誌の半額クーポンを有効利用。



にごり塩(740→370円)を。



スープ、チャーシューは結構美味しいと思う。



麺工房という割には麺が普通すぎかも。



ラーメン用ラー油などもあって工夫はしているみたいだけど。



ミニチャーシュー飯(名前忘れた)はまずまず美味しかった。



★=3.0



Yukimura 麺にもう少し特徴を持たせるともっと良くなると思う。


nice!(0)  コメント(0) 

桃太郎@青木 [ラーメン 東信]

久々に。



昼は結構入ってます。



他のメニューを食べようと思いつつ、角煮(850円)を。



麺が食べてるうちに柔くなるので固めで。



角煮で満足。ランチタイムはライスもサービスでお腹満足です。



★=3.0



食べてるうちに桂花に行きたくなった・・


nice!(0)  コメント(0) 

心匠一@上田 [ラーメン 東信]

以前から気になっていた店。確か前は居酒屋だったと思う。



中華料理店だけあって、入ってみると他のメニューに目が行ってしまいます。



特にチャーハン。パっと見ただけで10種類はあるかと。



こっちの方が興味アリアリです。



とりあえずラーメン。セットメニュー(980円)が値段は別として充実していてお得でした。



ラーメン(数種類から選択可能)+ライス他ミニチャーハンやミニ中華丼or餃子+サラダ+杏仁豆腐。これだけ食べればお腹は満足。



ラーメン、スープは普通ですが、麺は手打ちっぽい感じ。



餃子のハネがすごいです。(画像ないですが)



カウンター写真撮る勇気ないのです。



ウワサでは春巻きなんかが美味しいらしいので、今度チャンスがあればチャーハンと一緒に食べたいな。



★=3.0



夜の部は5:30-AM2:00まで営業とあるので、夜遅くても食べに行けるので、近くに行く機会があれば。




nice!(0)  コメント(0) 

醤丸@上田 [ラーメン 東信]

前から気にはなっていた店。



つけ麺(800円)を。



大盛りでも値段が同じでOKというのはウレシイ。



鶏ガラベースと豚骨ベースがあり、どちらも試してみると・・





スープ



鶏ガラベース。



ベースはそうかもしれないけれど、魚介が強い。ちょっと後味甘すぎな感じ。



豚骨ベース。



悪くないけれど、ちょっと何か一味足りない感じもする。







麺は太く角ばってオイシイ。最近の流行りって感じの麺です。固さもいい感じ。



味玉もしっかり味が染みていて美味しかった。空腹でなかったけど、あっさり食べれた。



スープがちょっと惜しかったかな。(あくまで個人的感想です)☆=3.0



次回機会があれば、中華そばを食べてみたい。





にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村


nice!(0)  コメント(0) 

はっちゃき@上田 [ラーメン 東信]

元にこいちってかおおぎやラーメンか。



チェーン店っぽい。(どうなんんしょ)



野菜はっちゃき(800円)を。



にんにくを抜いた二郎って感じでしょうか。



まあまあだけど、もうちょっと値段が安ければ尚良かったかも。



から揚げゴハンはから揚げが大きいのはいいけど、ゴハンと一緒に食べるのが難しく、ゴハン自体にタレなどがかかってなかったのは残念。



テーブルや座敷の席がゆったり広くて子供連れや家族で行くにはいい店かとは思います。



☆=3.0



店員さんも元気がいいのはいいけど、(厨房近くの席に座っていたから尚更だったとは思うが)声が大きすぎて耳障りな人がいたのと、客数の割に出来上がりが結構遅く感じたのはイマイチだったかな。


nice!(0)  コメント(0) 

雷ラーメン@上田 [ラーメン 東信]

久々に。



(日曜定休だということを忘れて、何回か日曜には行ってしまったことがあったが)



セットのからあげを気にしつつも、雷ラーメン大盛りで(750+160円)。



Kaminari ここしばらくのちょっと寒い夜にはピッタリ。



スープまで完食しちゃいました。汗出てきます。



ゴチソウサマ。



夜も早めで、混む前に行けたので、タバコの煙に悩まされることもなく、スンナリと。



良かった。


nice!(0)  コメント(0) 

丸木屋@上田 [ラーメン 東信]

移転後、初です。



閉店近い時間でしたが、結構の客入り。



今まで以上にわかりにくい場所ですが、常連さんは付いて来てるかな?



全席カウンター、10数席、以前と席数はほとんど変わらないみたい。



ヘンに大きくしようとしない点は好感が持てます。



久々に中華そば。



麺が変わったみたい。以前はもっと縮れていたかと。ハッキリ言えないけれど、スープも若干変わった気もする。



見てみるとつけ麺の麺も変わったみたい。以前は共通の麺だったかと思うが、今度はつけ麺専用になった模様。中華そばより太い麺。



つけ汁は変わってないかな・・(多分)



麺が良くなったかはもう1回食べてみてから。



印象としては以前より食べやすく(ちょっと悪い言い方だとフツーっぽくなった)かなと。



でも美味しかったです。ゴチソウサマ。




nice!(0)  コメント(0) 
前の10件 | - ラーメン 東信 ブログトップ