So-net無料ブログ作成
ラーメン 県外 ブログトップ
前の10件 | -

九十九ラーメン@船橋 [ラーメン 県外]

前から一度食べてみたかったラーメンを。



完全に昼時から外したつもりが満席近く。



食べてるうちに待ちが出来た。 正月早々ラーメン好きだね←お前もな



もちろんマルキュー味噌チーズラーメン(900円)を。



けして安くないかなとは思うけど、ランチタイムはトッピングの一部か半ライスのうちの2つがサービスで付くとか。これはイイ。



味噌とチーズ・・どうなんだろって思ったけど、すごく合ってる。



スープがドロっとして麺に絡んで、飲んでなくても結構減ります。



麺固めで頼んだけど、もうちょっと固くてもいいかなって感じ。



大きな期待をしていなかった分(失礼)、とても美味しく食べれました。



また食べたい。★=3.5



餃子(350円)は餡がいっぱい詰まってボリュームがありました。



皮がもうちょっとパリっとしていればかなり良かったけど、これなら十分です。


nice!(0)  コメント(0) 

純連@高田馬場 [ラーメン 県外]

札幌で食べて以来です。



昼時を外したとはいえ、年明け早々、営業時間も短縮らしく、どうかと思ったら並ぶ事もなくすんなり入店。(その後ほぼ満席になったけど)



醤油や塩も食べたいけど、結局味噌の大盛とまかない飯(250円)を。



スープに脂が張って熱が逃げなく最後までアツアツ。



けして太いわけではない麺だけど伸びることなく美味しく食べれました。



ゴチソウサマ。



味噌ラーメンってマズいのはどうしても味噌汁ラーメンみたくなりがちで、最近余り積極的に食べなくなったけど、ここは自分の好みにどストライクです。



チャーシューやメンマの入ったまかない飯も美味しかったけど、近くの人が食べていたチャーハンがとても美味しそうだった、今度チャンスがあれば是非食べたい・・・




nice!(0)  コメント(0) 

大喜 富山駅前店@富山 [ラーメン 県外]

行ったの、もう数ヶ月前だけど。



富山ブラック、しょっぱすぎてダメな人はダメかもしれないけど、個人的にはツボ。



で、本店、根塚店、とココで3回目です。



この駅前店の一番のウリはゴハンがあること。



020100 大盛り(1000円)+ごはん(150円)



見た目も味も根塚店より本店に近い感じ。



ご飯と一緒に食べることが出来るってのはイイ。これならスープも進むし、美味しく食べれる。☆=3.5



020000 やはり最初に食べた本店のインパクトが強いけれど、ご飯の事も考慮して考えると、駅前店>本店>根塚店ってトコロでしょうか。



また食べに行きたい。




nice!(0)  コメント(0) 

ジャンクガレッジ@さいたま [ラーメン 県外]

前から一度行ってみたかった店の一つ。



ちょうどライブもあったので、足を伸ばして。行ったのもう2週間以上前だけど。



平日とはいえ開店前からそれなりに並んでる。早めに来て良かった。



特製のまぜやぶたも気になりつつも、まぜ大盛り(850円)を。



Junk01 ラーメン博で食べたのと同じ感じ。



極太の麺、食べた断面を見ると中心に芯が残ってる。



特製との違いはベビースターとからしマヨのトッピングが大きな違いか?



これなら普通のまぜでも充分OK。あっという間にペロっとイケた。



もう一杯食べたい位。ラーメンは二郎風だったけど、この店はやはりまぜかな。来てる人の殆どがまぜを注文していた。



いわゆるラーメンとはちょっと違う感じの食べ物だけど、これはこれでイイです。



またいつか来たいです。☆=3.5(4.0に近いかも)



Junk02 ニンニクを入れた方が間違いなく美味しい。



けど、そのあとニンニク臭かった。



ライブ中周りに迷惑かけてなければ良いのだけど(笑)


nice!(0)  コメント(0) 

蜂屋@新横浜ラーメン博物館 [ラーメン 県外]

Photo ランチタイムにカブってしまって、平日とはいえ結構並ぶ店も出てきたので、食べた事のない店の中でそれ程並ばずに入れる店をチョイス。



殆どインターバルを置かずに二軒目は蜂屋へ。



結構悩んだけど味噌ラーメンに。



02



記憶がビミョウになってるけど、臭いはちょっと苦手だった気がする。



味もちょっと変わっていた(っけ?)



麺はもちもちしていて良かった気がしたけど、スープはちょっと好みとは違かったかも。



ただ空腹であればもっと美味しく食べることが出来たかも。



☆=3.0



ラーメン2杯連食出来なくなりつつある自分、トシなのか、これがフツーなのか。



Photo_2 売店もそうだけど、もう少し時間を潰せるエリアがあると、間を置いての連食が出来ていいのだけど、なかなかこの建物内だけで長時間いるのはツライかも。


nice!(0)  コメント(0) 

井出商店@新横浜ラーメン博物館 [ラーメン 県外]

久々に・・何年ぶりだろうか、思い出せ無い位久々に。



出来た直後にあった店は殆どなくなって(こむらさきだけは今も頑張ってた)いたので、何処も気になるが、牛乳屋食堂は去年お店に行ってるので、他を。



01 ランチタイムで他の店は並んでいたのだが、ココは殆ど待ちナシで入れたので、早速。



店内は豚骨臭が結構します。豚骨が苦手な人にはキビシイかも。



もう1軒は行きたかったので普通のラーメンを。



サイドメニューとかも気にはなったけれど・・



個人的にはこういう味は好き。



麺も細いけど芯02がしっかりしてる。



ゴチソウサマ。☆=3.0


nice!(0)  コメント(0) 

幸福軒@千葉 [ラーメン 県外]

出張ついでに。(どっちがついでかワカランけど)



あいにくの天気だった為か、ランチタイムの混み出す時間前に入れた。



ラフテーという言葉に釣られそうだったけど、初めてなんで基本で一番人気の味玉(750円)を。



味玉は色も味もいい感じ。



スープも油っぽい様で飲みやすく、麺は少なめだけど、美味しいから替え玉(150円)しちゃいました。ちび玉(80円)という少なめの替え玉もある様です。



替え玉は固めで、カウンターに置いてあるゴマスパイスをかけると味に変化が出てまたウマい。



ゴチソウサマでした。☆=3.5



Photo 駐車場はないけど、近くにコインパーキングもあって行きやすかったです。



出来ればもう1回行きたい。(出来れば今度はラフテーを・・)


nice!(0)  コメント(0) 

杭州飯店@燕三条 [ラーメン 県外]

新潟のラーメン店で気になっていたお店の一つ。



00



開店直後だというのにお客さんはそこそこ、どんどん入ってきます。



ランチメニューとか、他にも気になるモノはあったものの、初めてなので大盛り(750円)と餃子(750円)を。



ちょっと餃子の値段にはビックリでしたが、気になったので。



01 麺は太くて平たく、ラーメンの麺ってよりきしめんとかうどんに近い感じかも。



好みとしてはもう少し固めの方がいいかな。



そういえば、常連さんみたいな人は結構固めとか脂多めとか言ってた。



背脂はこれで充分、少なくてもいい感じ。スープは最近の自分の好みに近いかも。



細かく刻んだタマネギがいいアクセントになってる。もっといっぱい欲しいぐらい。



これはこれで美味しいけれど、このスープでもう少し普通な感じの麺で食べてみたい気もしました。☆=3.5



餃子・・ウワサ通り大きい餃子が4個。皮がちょっと揚げた感じでした。



値段と味のバランスは・・・個人的にはビミョウでした。




a href="http://gourmet.blogmura.com/ramen/">にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村


nice!(0)  コメント(0) 

すみれ@船橋 [ラーメン 県外]

ららぽーとに出来たのは知っていたのだが、入ったのは初めて。



Sumire01_2  すみれの味噌は久々。味噌ラーメン+味玉を。



北海道で食べた時より脂が少ない様に感じた。



それでもまだ多いけど。



麺がよく縮れてはいるけど、長さがちょうどいい長さで食べやすい。これはいいこと。





Sumire00たまにだから結局味噌を選んでしまうけど、意外と美味しいと思うのはしょうゆ。



黒いスープでイイ感じ。(後で喉渇くけど)






nice!(0)  コメント(0) 

中華料理 末広@東陽町 [ラーメン 県外]

ここ数年行きたかった店。



昔東陽町で仕事をしていた頃、当時の同僚に勧められてよく行ってた店で、久々に食べたかったのですが、なかなかチャンス無くて。



何しろ土日・祝日は休みで、オフィス街だけに年末年始も殆ど休みだったし。



お店は11時15分からですが、12時回るとランチタイムのサラリーマンで一杯で2F店へ向かって階段から列が出来てしまいます。



Suehiro00 で、早めに。



パっと見、美容院みたいな造りの店構え。



知らない人は通り過ぎてしまうかも。



下にBMWが止まってるのが目印?(覗かないと見えないか)





お店は中華料理なんですが、来る客の殆ど9割くらいの人が味噌ラーメン食べます。



正直他のメニュー余り食べた記憶ないです。





で、味噌ラーメン+チャーシュー(750+200円)を。



味噌ラーメンは来るの早いです。



Suehiro01 ボリュームは普通盛でも充分。



凄くインパクトあるとかってタイプではないけど、独特で後に残る味。



白味噌?の甘みがあるけどにんにくや生姜が利いて中毒性のあるスープ。



食堂ミサのスープから酸っぱさを取った感じ?かな。



もやしはいっぱい、厚みがあって食べ応えのあるチャーシュー3枚でこの価格なら満足ではないでしょうか。ちょっと麺がダマっぽかったけどまあOK。



久々に食べました。美味しかったです。ゴチソウサマ。☆=3.5



チャンスは難しいけど、また行きたでつ。








にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
nice!(0)  コメント(0) 
前の10件 | - ラーメン 県外 ブログトップ