So-net無料ブログ作成
検索選択

当たり過ぎ。 [心と体]

有馬はいつもとおりザンネンだったけど、

でも阪神CとファイナルSでいいラストを締めくくったと思ったら・・・

体調不良と思いきや帯状疱疹。

これは当たりたくなかった・・・

血液ケンケン その後・・ [心と体]

病院に行っても薬だけで余りよくなっていく感じがしないので、整骨院で電気治療を。



(もちろん血液センター側に了解を得て)



寒さが和らいだからなのかもしれないが、春の訪れと共に痛みもほぼ治まったので、4月には一応終了。



で、そのまま1ヶ月ほど放置されてからやっと血液センターから請求云々の申請書類一式が送られてきた。(遅っ)



で、返送したものの、審査等で数ヶ月掛かるとか・・



治療費ぐらいすぐ返して欲しいな・・




nice!(0)  コメント(0) 

献血ケンケン④ [心と体]

検査結果を聞きに。



とりあえず検査に異常は見られず。



これはこれで朗報なのだが、冷やすと痛みや痺れが出るのは変わらず。自分としてはとても完治とは言えません。痛み止めの薬をもらって4週間後に、ということで。



何かずっと引っ張ってるみたいで自分もイヤだな・・病院に行く度に貴重なオフから半日取られてしまうし、治療費だって自己負担。結構ツライもんです。



整骨院か何かで具体的な治療を施してもらえるとありがたいのだが。






nice!(0)  コメント(0) 

献血ケンケン③ [心と体]

何だかんだと1ヶ月近く経ってしまい・・



違う病院で改めて初診扱いで。



ここしばらく暖かかったからか、回復してきているのか、余り痛みの無い時に診察を。



一応検査もして結果待ち。



今更だけど、最初から整骨院とかで温熱治療とかしてもらった方が治療という意味では良かったかなと。



その都度休みを潰して半日から時間を取られ、給付金制度とやらもあるそうだけど、(これって前回の人は説明しなかった)正直割に合わないです。



献血コリゴリ?って病院のセンセイに聞かれたけど、その通りです。



当面ダメでしょう、仕方ないと思うが。


nice!(0)  コメント(0) 

献血ケンケン② [心と体]

指の痺れはひかずに病院に行くことに。



血液センターの指定の病院へ。



経過と症状を一通り話して診てもらうこと数分。



「10日もすれば治る」「よく指を動かすこと」と。



もう10日余り経ってますが・・右の指なんでイヤでも常に使ってますが・・・



痛み止めを使わなければならない程の痛みではないものの、状況変わりませんが。



あの病院、ウワサ通り、ヤ○でした。



こんなんで数少ない休日を潰され、その度に病院で診てもらい、治療費は自前。



後で申請すれば数ヶ月かけて返還もあるというけど、何かオカシクないですか?



原因は内出血?ではないかということが分かっただけ、何も解決せず、ほぼ放置状態。



ちょっとこの対応ぶりには、正直ガッカリです。



こんなんでは、正直今後献血に怖くて行こうとは思わないし、周りにも勧めることは出来ませぬ。クレーム対応と同じでキチンとした対応を切に願います。






nice!(0)  コメント(0) 

献血ケンケン [心と体]

指の痺れは気のせいで、寝て起きれば治ってるだろう・・と思ったんだけど、ダメ。



血液センターに相談したところ、他にも同じ症状が出た人が居たとか。



今まで20数回行ってきたけど、1回も無かったのに。



何か原因があるのだろうけど、原因がわからないと正直献血にはもう行けないです。



まだ病院に行けてないので原因も症状も分からないけど、段々痺れや痛みがある指が増えてきてるのがちょっと気掛かりで・・


nice!(0)  コメント(0) 

献血。 [心と体]

今年初。



この時期は寒さと不景気で(?)献血者が少ないので是非お願いします、ということで。



不景気と献血者の数って関係あるん?



と、行ってみたら結構若い人がいるいる。



余りいいことしてないから今年も献血くらいはしないとね。



終わってからちょっと指が痺れ気味なのが、気になるけど。


nice!(0)  コメント(0) 

のどぬ~る ぬれマスク@小林製薬 [心と体]

気付くと風邪気味。周りに迷惑を掛けてはイカンのでマスクを。



ポケット状になっていて、ソコにぬれフィルター(ハーブの香り・無香もある)を入れて口元はスチーム効果で過ごしやすいというのがウリ。



使ってみると謳い文句通りでいい感じ。



難点は耳に掛ける部分がゴムで、使っているうちに耳が痛くなる事。



もうしばらくお世話になりそう・・・



Nodo


nice!(0)  コメント(0) 

献血の話。 [心と体]

献血時の事前の質問。モニタにタッチして答えて行く中にあるのだが、



エイズ検査の為の献血ではないですね?」←ちょっと質問の仕方が違うかも。



エイズかどうかは事前の検査で分かる(ハズ)とは思うのだが、結果は本人に知らせないそうだ。



確かに知らせる様だと、エイズ検査の為に来る人が多くなりそうな気もするけど、感染してることを教えてあげないのもどうなのかなとも思う。(血液製剤の話と同じな気もする)



ハッキリ感染してるとは言えないまでも、(数値に以上が認められたので)病院で診てもらった方がいいですよ、って後で知らせてくれる位はした方がいいんじゃないかなと。



因みに。モチのロンで、自分は感染もしていないし疑いもないでつ。



脂肪肝の疑いはあるかもしれないけど(爆)



今年初の献血も無事終了。最近ラーメンのスープを飲み干さなくなっただけ良くなったのかな・・




nice!(0)  コメント(0) 

献血×NG [心と体]

いつもの成分献血。のつもりだったのだが・・・



血液の検査はギリギリ?ながらOKで、抜き出してみたら随分濁っている。



おや?とは思ったのだが、やはりこれでは使えないとの事。始めて数分で終了。



こんなことは初めて。事前の検査で数値的に引っかかってNGってのはあったけど。



かなりショック。ここ最近の不摂生の積み重ねが原因か。



しばらくラーメンガマンしまつ・・・


nice!(0)  コメント(0)