So-net無料ブログ作成
映画・テレビ ブログトップ
前の10件 | -

Gのレコンギスタ [映画・テレビ]

世代的にガンダムで育っただけに富野御大の作品はすごく関心もあったし、期待もしていたのだが・・

設定・デザイン他充分良く出来ていたと思うし、
序盤はそれなりに期待出来そうな内容だったと思うのだが(掴みのトミノ)、話がイマイチ判りにくく、
結局ニュータイプとかガンダムとか旧時代とのつながり云々だとか殆ど触れることなく終了。

これはやはり2クールで纏めるのには無理があった様な。

なんか勿体ないなあ。
これ以上この作品が広がることは無いかもしれないし、そうだとすればホントもったいないと思う。


おぎやはぎの愛車遍歴@BS日テレ [映画・テレビ]

 たまたま正月にホテルでこの番組を見て、慌ててBSが見れる環境にした。

最近テレビなんて報道とスポーツ中継くらいしか見ないのに。

この番組は面白いと思う。

ぶっちゃけおぎやはぎの2人はどちらかというとあまり好きでは無い部類の芸人さんだったけど、
この番組でちょっと印象変わりました。(失礼)
nice!(0)  コメント(0) 

紳助さん。 [映画・テレビ]

個人的にはこの人は余り好きでないので、テレビから消えても何も感じないけど。



これから色々と話が表に出てくればいいけれど、ドコも怖くて穿り返してこなかったり。



2年くらいしたらちゃっかり政界進出ってのはナシにしてもらいたいな、と。



(なんとなく↑になるための布石?に感じてしまうのは気のせいでしょうか)




nice!(0)  コメント(0) 

『アイルトン・セナ ~音速の彼方へ~』 [映画・テレビ]

観たかった映画。 やっと近くで上映される様になった。



仕方ないけどセナ寄りの内容。



仕方ないけど、黄色いロータス時代、中嶋さんはほぼスルー。(特に何も無かったし)



シェルのCMの映像やフジの中継の絵は日本向け?だから。どうなんでしょ。



終盤、色々思い出して涙が出ました。(館内でもすすり泣きが聞こえた)



マイケルジャクソンもセナもこういう最期だから伝説になるのかな、でも今も生きていたらどうなってたんだろうな、と。



多分レースからは離れて何か違うことしているのだろうと勝手に推測してますけど。



34歳で亡くなったセナ、気付けば自分の方が年が随分上になってたなあっと・・・



                                       









 



                                                     







                                        



      







                                      セナの映画『音速の彼方へ』…まもなく鑑賞券発売 番号入りポスター付き






nice!(0)  コメント(0) 

24時間 [映画・テレビ]

テレビって今年こそほとんど見てないな(日テレの方)



チャンネルを変えてる時にチョコっと映ったのを見たくらい。多分5秒も見てない。



小さい頃は結構瓶に小銭を貯めて募金してたんだけどなあ



チャリティなのに、(多分)高額なギャラで芸能人(特にジャニーズ)辺りを毎年担ぎ出してどうなんだろうって思うし、もうそろそろ役目を終えてもいいんじゃない?とも思ってしまいますが、視聴率稼げるんかな?



違う方の24時間テレビ(ゲームセンターCX)は家に居る間ずっと見てたけど。


nice!(0)  コメント(0) 

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 [映画・テレビ]

テレビ版をなぞった様な前作に比べてかなり話が変わった今回。



2時間弱とはいえ中だるみもなく、楽しめました。



もう1回見てもいいかな、って思った位。



ヲタにすれば、今までのイメージと違うキャラに納得がいかない人もいるかもしれないけれど、コレはこれでOKかなと。



新キャラと名前変更(アスカ)の意味がまだ今回だけだと分からないのだが、今後に期待ということで。

前映画のラスト(オチ)みたいな消化不良な終わりにだけはなって欲しくないなあ。

で、結局今回の話はパラレルなのか、何なのか。アニメの雑誌とかって見ないからワカランのだけど。


nice!(0)  コメント(0) 

フジテレビ [映画・テレビ]

っても地上波でなくて、CS。



4月から従来の721ch、739chの2チャンネルからフジテレビone、two、nextの3チャンネルになったらしいが、nextだけが、パック放送から外され、別途契約しないと見ることが出来ない模様。



まあそれはいいが、F1中継やゲームセンターCSなど、一番見たい番組がすべてネクストになってる!!



おいおい・・金取りに走ってるだけやん!



元々F1中継が見たい為に加入したスカパー。



入るしかないのかなあ・・・


nice!(0)  コメント(0) 

探偵物語 [映画・テレビ]

久々にCSで最終回を見た。何年ぶりだろうか・・



小学生時代、再放送だったけど夜中に良く見てた。



最終回のあの終わり方は、当時小さかった自分にはスゴく衝撃的だった。



少なからず自分に影響を与えた番組だった。



SHOGUNのCDも手元に有るし、久々に聴きたくなった。


nice!(0)  コメント(1) 

スピードレーサー [映画・テレビ]

Sr 興行成績はイマイチ芳しくないらしい映画。



平日の夕方とはいえ、観客が自分入れて4人しか居なかった。



(上映館数、回数減らされるワケだ)



映像もキレイで凝ってるし、娯楽映画としてみればそれなりに楽しめた。



が、レースシーンがとてもキレイなんだが、ゲームみたいな映像であまり臨場感というか、レースって感じがしないかも。



小さい頃、昔のアニメを再放送(年齢的に本放送は有り得ない)を結構見ていた人には、(アニメのシーンを(一応)再現してるトコもあるので)結構楽しめるハズ。



期待しないで見れば結構楽しめるし、家族でも楽しめると思うんだけどなあ。



ただ、これだけだけ凝った映像ばかりだと、実写にする必要ないんじゃない?全編CGアニメとかでもいいのではって思ってしまったのは正直なトコロ。






nice!(0)  コメント(0) 

アベレイジ [映画・テレビ]

先日深夜放送の番組。録画したまま見てなかったので。



ラジオの「あ、安部礼司」はお気に入りなので、ちょっとは期待してたのだけど・・・



どうやらあくまで原案ってレベルの様です。



全く別物のドラマとして見ればそれなりかなとは思ったけど、ラジオのあの雰囲気は無かったかなと。



コミックガ●ボで描かれていたマンガもそうだったけど、ラジオ番組から映像化するのは難しいのかも。声から感じるイメージも人それぞれだろうし。それを想像(妄想)するのもラジオのいいところだと思うから。



今回は試験的な放送だったのかもしれないけど、反応はどうだったんだろう?個人的にはあのレベルであればテレビ化は要らないかな。



一応「つづく」とあったので、もし次があればもうちょっとラジオを聴いている人でも楽しめる番組だといいな。




nice!(0)  コメント(0) 
前の10件 | - 映画・テレビ ブログトップ