So-net無料ブログ作成
ラーメン 中信 ブログトップ
前の10件 | -

一風堂@松本 [ラーメン 中信]

かなりの頻度で行っております。



あくまで個人的感想ですが・・



諏訪店よりやや接客・その他が不安定な所が見受けられます。



案内されて座ってみたら前の客の飲みかけのコップがそのままだったり、テーブルが拭いてなかったり。



麺を「かため」で頼むけど、硬さがまちまちだったりもするし。



ただもやしは味濃い目で辛さも強めでおかずになります。



少し前から赤の麺が白と同じになったりチャーシューがスモーキーになったりしたけど、これてコストダウン?って感じが。個人的には前のチャーシューの方が好みです。



長野店がオープンって話だったのにちょっと頓挫しているみたいだけど、早く出来ないかなと。


nice!(0)  コメント(0) 

いわい@松本 [ラーメン 中信]

行ったの少し前だけど・・



前から一度行ってみたかった店の一つ。



家系チックなラーメン+キャベチャーを。



他の店よりはちょっと値段が抑えられていてウレシイ。



濃い~感じは無くて中毒性は無い感じもするけど、いつでも食べられそうで、女性にも勧められると思う。



お腹が空いていたのもあるかもしれないけど、結構美味しかったです。



また来たいなと。Photo_2



★=3.5


nice!(0)  コメント(0) 

いけまつ@安曇野 [ラーメン 中信]

久々に。



前回は多分しょうゆを食べた(気がする)ので今回は味噌系を。



お腹が空いていたので、肉入り味噌(950円)+大盛り(100円)



Ikematu ラードが効いてます。味もそうですが、スープに膜が張って湯気が余り出ません。熱いまま食べることが出来ます。



麺は細め。個人的にはもう少し太い方が好みですが、良いです。



店内は冷房が効いて食べ易かったですが、冬に食べた方が美味しいかも。



昔は味噌味が一番でしたが、やはり最近は豚骨マンセーみたいです。



★=3.0


nice!(0)  コメント(0) 

萬年家@塩尻 [ラーメン 中信]

吉田家から変わってからは初めて。



なかなかココまで来る機会ってそうは無いもんで。



よし家と同じ感覚でデフォで注文してみたのですが・・ 



以前と同じでカウンターの席の場所まで強制的に決められて。ココはカワランのね。



ここのデフォだと麺がやや柔らかめ、麺も以前のモノとは違うみたい。コシが無いというか全般的に弱い麺な感じ。



スープはよく言えば飲みやすい、悪い言い方をすれば中毒性はない。



よし家のスープって結構塩辛いけど、それが中毒性に繋がったりするので。



自分の中ではよし家がベンチマークになってしまうので、ちょっと微妙かな。



セットメニューがお得なのとキャベツ(100円)でキャベツがたくさん食べることが出来たのは良かったかも。



☆=3.0


nice!(0)  コメント(0) 

麺家 直@松本③ [ラーメン 中信]

火曜日は定休日のラーメン店が多くて。



味玉の餃子セット(900円)を。



次来たら味噌食べようと思ってたのに・・忘れてた。



最近割引券くれなくなったのかな・・


nice!(0)  コメント(0) 

まるふく@松本 [ラーメン 中信]

興味のあったお店。



タイミング良く空いていてラッキー。



場所的に土日より平日の方がお客が入っている店なのかな。



中華そばと特製らぁめんとあったけど、今日は特製らぁめん(600円)を。



Marufuku カウンター越しにお店の人がいるトコで写真が撮れない小心者なんで画像なし。



麺は平打ち麺で縮れてます。結構好きな感じ。



欲いえばもう少し固めの方が好みかも。



スープも見た目よりあっさり気味で個人的には好み。



豚骨ベースらしいけど、これだけあっさりしていれば、豚骨が苦手な人でもイケると思う。



麺もスープも何処かで食べたことがある様な感じではあるけれど、好みでございます。ゴチソウサマでした。



また行きたいけれど、場所的にマメに行くのは難しいかも。



昨今のラーメン店のやけに高めの値段設定を思うと総合的にいい感じ。



餃子5個(250円)も親切価格かなと。



☆=3.5





にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ


nice!(0)  コメント(0) 

きまぐれ八兵衛@安曇野③ [ラーメン 中信]

久々に。Kima01



つけ麺を食べたいなと。



辛みそあつもり魚介つけ麺(中辛)850円+大盛り(100円)を。



麺が太くてあつもりでも伸びなくていい感じ。



最近辛いものに弱くなったみたいで中辛でも途中から厳しくなってきた。



が、普通だと結構味噌の甘みが強かったみたいなので、これで結果オーライだったかも。



魚介は粉だけで殆ど味噌の方が強い感じ。



スープ割りは完全に豚骨。コラーゲンって感じ。



Kima02 ねぎぶためし(250円)。



この手のサイドメニューは小さめの茶碗ってパターンが多いのだけど、ここは大きめの茶碗(ってか小さめのどんぶり)でお腹に溜まる。お腹ペコペコだったけど、つけ麺と一緒で一気に満腹になりました。ゴチソウサマ。



もうちょっと近ければもっとマメに行きたいのだけど。





にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
nice!(0)  コメント(0) 

らーめんのぼうや@安曇野 [ラーメン 中信]

St330019 せっかくの松本も行きたかった店は軒並み火曜日定休。



で、いつもスルーしていたこの店へ。



フランチャイズ募集っていつも出てるけど、増えてないし、あまり噂も聞いたことがないので、どうなんだろう?って興味はあったんだけど、なかなか行くチャンスがなくて・・



旭川らーめんとあったのでとりあえず醤油らーめん(600円)を。



St330018 ちょっとビジュアル的には寂しい感じもするけど。



たまご麺みたいな麺は歯ごたえもあってまずまず。



チャーシューも味が染みていて結構美味しかった。



濃く濁ったしょうゆのスープもフツウにおいしい。



正直それほど期待をしていなかったものだから(失礼)、意外と美味しかった。



☆=3.0



なかなか難しいとは思うけど、チャンスがあれば味噌か塩らーめん、野菜入りを食べたいな。(難しいとは思うけど)



ただ餃子(300円)はちょっとにんにくが強い以外、可も無く不可もなくちょっと焦げててイマイチでした。





にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
nice!(0)  コメント(0) 

鹿児島ラーメン 桜島@豊科 [ラーメン 中信]

すごく久々に。



鹿児島ラーメン(630円)大盛り(+100円)で。



ここ最近値上げばかりのラーメン店が多い中、この価格設定はちょっとウレシイかも。



でも餃子(470円)はちょっと高いかな。



チャーシューはやわらかくて食べ応えもあって美味しい。



揚げネギもアクセントでいい感じ。



麺がもう少し硬めだともっと良かったかも。



☆=3.0





きま八に行こうと思ったら定休日だったのを忘れてたというのはナイショで・・・


nice!(0)  コメント(0) 

尾道ラーメン麺一筋@松本 [ラーメン 中信]

080717_195801 チェーン店ではありますが、一度行ってみたかった店。



券売機が入り口裏側で見えにくい場所にあるせいか、食券でも店員さんに直接注文でもいいみたい。



魂ラーメン(750円)を。



麺が固めでもちもちしていて結構いい感じ。



魚介の香りのするあっさりスープ。スープはまあまあ。



生野菜も付いてるしまずまずかと。



餃子がジューシーでまずまずでした。★=3.0





この店のある場所、ちょくちょく入れ替わるんだよね。今度は大丈夫、かな。


nice!(0)  コメント(0) 
前の10件 | - ラーメン 中信 ブログトップ