So-net無料ブログ作成
旅行・地域 ブログトップ
前の10件 | -

上井草駅前。 [旅行・地域]

Gundam01 これ見たさに電車に揺られて・・



駅から出てホントすぐに有るんだ。



何か改札抜けて出るのがちょっともったいないくらい。



閉まってる売店のシャッターもガンダムの絵柄が。



他に別に用事も無かったし・・・



駅のホームの曲もガンダムだった。



Ca330350 ベタベタじっくり見たかったのだけど、後ろの交番のおまわりさんが気になって・・サッサと帰りますた。



駅の上りと下りで改札が違うのを知らなくてハマりました。



行ったことない人ならみんなハマるんじゃないか、多分。


nice!(0)  コメント(0) 

富士の湯@会津若松 [旅行・地域]

競馬で疲れ、帰りに寄った施設。



Fuji 会津若松駅の前、すぐ近く。



ビックリなのは料金。入浴料が390円。タオルや館内着を貸し出ししてくれるやすらぎセットがプラス200円。600円弱で手ぶらで楽しめます。



これはすばらしい。



サウナや薬湯、露天など一通り揃ってるし、入浴後は仮眠、食事、あかすり、カット、マッサージと揃ってます。時間があればしばらく居たかった。



ボディケアをお願いしょうかと思っていたけど、予約で一杯とのことでそのまま出てきました。



ちょっと残念。でもここでマッタリしたら、帰るの面倒になってたかも。



福島に来る機会があるのか(競馬以外では無さそう)ビミョウだけど、機会があればゼヒ。





http://www.fujinoyu.jp/relaxation/index.html






ブログランキング・にほんブログ村へ
nice!(0)  コメント(0) 

くいだおれの [旅行・地域]

街。



乗り換えで駅に降りたことはあっても街を歩いたことのなかった大阪。



2日間美味いモンばかりで食べまくりですた。



確実に2キロは重くなってる(と思う)



012 閉店が近いだけに人だかりが。





店の中はそうでもなさそうだったけど、店先には人がいっぱい。並んで写真を撮る人達の入れ替わるタイミングを見計らって。





思わず太郎グッズ買ってしまいました。





ストラップ450円也。



もっと買えば良かったかな。















013 自分の脳内大阪イメージはやはりコレかな。初めて見た。



阪神優勝したら、阪神バージョンになってくれるかな。



平日だけに人もそれほど多くなくて移動はしやすかったけど、やたら中国か台湾の旅行者が多かった気が・・



町を歩いててラーメン店が多かったのが意外だった。











0011 阪神百貨店には400号記念グッズも結構売ってた。



買わなかったけど。



甲子園のデーゲームの中継が地上波で見られるのは大阪ならではか。 負けちゃったけど・・・


nice!(0)  コメント(0) 

Cat Cafeきゃりこ@吉祥寺 [旅行・地域]

一度行ってみたかったネコカフェ。



店も広そうで予約も取れたので。



店のネコたち、プロです。えさを持ってる客にはササっと近づいてパクっと食べて即退散。



撫でてもあまり喜ばないし、抱きかかえるのも嫌そう。



少ない活動してるネコ達をたくさんの客が必死に釣ろうとしてる光景を見てたら、何か滑稽な気がしてきた。



まああそれなりにまったりして癒せた、かな。



今度行く機会があれば違う店に行きたいな。


nice!(0)  コメント(0) 

越前松島水族館@福井② [旅行・地域]

Kero 一応水族館なので、ペンギン以外ももちろんある。



カエル。もっと毒々しいのもいた。



ふれあい館。触れるコーナーもあったけど、あまりふれあいたくないモノばかり(サメ、エイ、タコなど)だったので見るだけに。



カワウソの館。赤ちゃんが生まれたらしくしばらく見学禁止になっていたけど、遠めにちょこっとだけ動いてるのが見えた。



ドクターフィッシュ。角質を食べてくれると言われている(定かではない)小さな魚。



体験コーナーがあったので挑戦。くすぐったい感じだけど、必死に手にたかってる魚達を見てるとちょっとキモくなってきた。実際のトコロはどうなんだろう?謎。



Kurage エチゼンクラゲの標本。



本物は泳いでないけど、エチゼンクラゲアイスが売店に売ってた。



カップで1個400円、ちょっと高いけど話のタネに買って食べた。



普通のアイスだけど、所々に黄色い固いツブツブが・・これがクラゲらしい。う~ん入ってるってだけかな。まあ一度食べるのもいいかなと。





Kurage0 ミズクラゲ・・運が悪くて今まで行った水族館では見学休止だったりしてなかなか見れなかったので、ちょっと嬉しかった。





よ~く見るとキモチ悪い感じだけど、フワフワしてるのを見るのはちょっと癒される(気もする)。



実際飼うのは難しいし、良く出来た人工クラゲは高いし、なかなか家には導入は無理ですな。





夏場ならフンボルトペンギンの散歩が見られるし、アザラシやイルカショーもある。



けして大きな水族館ではないけれど、子供連れなら結構楽しめる水族館ではないかなと。



ウチからだとちょっとばかし遠いけど。






nice!(0)  コメント(0) 

日本自動車博物館@石川②世界の・・ [旅行・地域]

この博物館のウリ?



3階建ての建物の各階にトイレがあるのだが、便器がみんな違う。



『世界のトイレ』



何故にトイレ?と思うけど、世界中から車と一緒に入手したのかな。



Wash01 各国いろんなトイレが置いてあります。



形がみんな違う。



Wash02



これはフランスの便器。



便器というより学校にある手洗いって感じ。





なんかヘンな感じ。



Wash04



こっち→はスウェーデンの便器。



見た中では一番カッコイイかなと思った。



便器にカッコイイとかあるのかよくワカンナイけど。



実用性も・・・ある?





Wash03_2 時間の都合もあったし、クルマ以上に便器見てるのもおかしなモンなのでそこそこで後にしたけど、もっとじっくり見たかった気も。



女性トイレも世界各国のモノが設置されている様だけど、もちろん確認なんて出来ませぬ。


nice!(0)  コメント(0) 

日本自動車博物館@石川① [旅行・地域]

Hakubutu どちらかというと普通のクルマが多く展示されている感のある博物館。



立派な建物です。中に入ると車がギッチリと展示されています。





ちょっと前まで街中で見かけたり、今でもたまには走ってる様なクルマも結構あります。



それはそれで結構楽しめます。中にはレアなクルマや働く車、人力車に籠(これは車?)まで展示されてます。



Capi こんな車も混ざってました、ジオットキャピスタ。



バブリーです。スバルF1、あったなそんなの。



Goldcar こんな車も。



金箔を貼り付けた車。凄く高価な車だけど、何故にカペラ。



お土産売り場や喫茶スペースもあるのでそれなりに楽しめます。



入場料1000円也。開館時間AM9:00-PM5:00



閉館時間がちょっと早いので気をつけないと。




nice!(0)  コメント(0) 

越前松島水族館@福井① [旅行・地域]

大きな水族館ではないけど、ココのウリはこの時期見られるオウサマペンギンの散歩。



Penpen01 地元の動物園ではオウサマペンギンは見れないもんなあ。



普段は冷蔵庫みたいな部屋に入っているけど、この時期は外も寒いので1日2回散歩の時間があるらしい。



Penpen001 ペタペタ音を立てて歩くペンギン、カワイイ。



中の人がいると思わせる歩き方。見てて飽きないです。



Penpen02



みんなお行儀良く団体行動します。



先頭のペンギンが歩くとみんなついて行きます。



そういう習性みたい。



Penpen03 水族館生まれのペンギンだけは動きがちょっと微妙で途中でコケたりしてました。



持って帰りたいくらい。



Penpen



寒い部屋に帰ってきたオウサマペンギン。





やっぱり中の人がいる様にしか見えない。



Pa0_0006



しばらくして見に行ったら寝てた。不思議なカッコで寝てます。



この方が疲れる気がするけど。



Pen2_3



同じ部屋にはイワトビペンギンも。



ほとんど動かなかった気が。



外にはフンボルトペンギンもいたけど、フンボルトはドコでも見られるから。


nice!(0)  コメント(0) 

灯明まつり [旅行・地域]

毎年この時期に開催されている灯明まつり。



今年で5回目?になるかと思うが正直工夫が足りない気が・・



去年まで数回見に行ったけど、正直ライトアップが毎年同じ。



20080114_001_2



これじゃ初めて行く人にはいいけど、毎年行く必要ないって感じ。



ライトアップも意外と実物より写真やテレビで見た方がキレイだったりする。





20080114_002 別に関係者でも何でもないけど、例えばライトの色を替えるとか、時間帯によってライトを変えて飽きさせない工夫が必要なんではないかと。





20080114_003 ちなみにこれは去年(だったか)の画像です。



毎年一緒だから去年でも一昨年でも一緒か・・





さっきテレビで見たら、三門だけは5色にチェンジするそうな。


nice!(0)  コメント(1) 

ちゃたまや@佐久 [旅行・地域]

名前の通りたまごやさんです。



いろんなタマゴ、たまごを使ったお菓子や食べ物など色々売っております。



アイス、シュークリーム等は店内で食べるスペースもあり、お茶とコーヒーがサービスで置いてあるので、タマゴを買ったついでにちょっとブレイクってのもイイです。



ただ、場所的には微妙な場所などで滅多に来る事が出来ませんが。



シュークリームのクリームのタマゴが濃いって感じでウマ~です。



今日買った卵で明日はたまごかけゴハン食べたいっす。


nice!(0)  コメント(0) 
前の10件 | - 旅行・地域 ブログトップ