So-net無料ブログ作成
検索選択
経済・政治・国際 ブログトップ
前の10件 | -

阿呆。 [経済・政治・国際]

アホ大臣ってか小学生以下・・



(自分の言動がどういう風に扱われるか判らないのかなあ)



大臣を決める前って身体検査(だっけ)をしてると思うけど、性格云々までは調べきれないのかな。



つくづく思うけど、政治家というか政治屋の質の低さは酷すぎるもんです。



今度の総理大臣は100点満点ではないものの、それなりに国を前に進めるにはいい選択だったのではないかと思ってたのに、足を引っ張るヤツが早くも登場で困ったモンです。


nice!(0)  コメント(0) 

管さん・・ [経済・政治・国際]

不謹慎だが、今回の震災は人気を回復する最大のチャンスだったと思う。



一番難しい立ち回りだったと思うが、やはり無理だったみたい。



かと言って今辞めても、後どーするの?ってのもある。



ただアタマの付け替えではダメだと思うし、自民党とくっついちゃえばまだ少しはマシになるかと思ったがその可能性も現時点では難しそうだし。



選挙どころでは無いと思うのだが、今いる議員さんの中だけでガラガラポンして欲しい今日この頃です。



個人的には高速1000円なんてのは必要ないと思うが、いかんせん通常料金が高すぎる。



フルタイム通常の5割引くらい(ETCのみ)でいいと思うのですが。それならそれ程収益に影響ないと思うす、無駄に高速を利用する輩もいなくて、ベストとは言わないけどベターだと思うのですが、いかがなモンでしょうか。


nice!(0)  コメント(0) 

偉そうな事書いてますが・・ [経済・政治・国際]

何だかよくワカランうちに統一地方選も終わりましたが・・



都知事選は石原氏が圧勝だったそうですが、個人的には都知事より総理大臣の方が良かったかな、と。



確かにかなり偏った考えの方ではありますが、良くも悪くもリーダーシップを発揮できる人だと思います。(けして考え方など理解出来ない点はあるけれど)



今の情報発信力もリーダーシップもない総理大臣よりはずっといいと思うのですが・・



リーダーシップ発揮といえば・・



地元東北の大震災だというのに小沢さんは余り表に出てきません(報道では)が、いくら党員資格停止だか何だか分かりませんが非常時だからと前面に出て活動すれば、少しはイメージも上がって総理よか株が上がるのではないかと思うのですが、そんなに単純な話ではないのかなあ、素人には分かりません。



何にしても総理大臣ってのはもう少しリーダーシップを持って決断力と情報発信力がある人でないと、周りの人も国民も大変不幸な気がします。



増税の話題の時だけリーダーシップ発揮じゃねえ・・・




nice!(0)  コメント(0) 

恐れていること。 [経済・政治・国際]

「震災復興」を盾に子供手当ても法人税下げも、高速無料化もみんな無かった事(先送り)に。



そのうち何でも「震災復興」を旗印にやってくるんじゃないかと思ってしまう今日この頃。



軽自動車税上げとか重量税見直しとか・・消費税まで。






nice!(0)  コメント(0) 

はとぽっぽ [経済・政治・国際]

総理がお辞めになるそうで・・



仕方ないのかもしれないけれど、毎年総理が変わる国ってどうなんだろう?



しかも今回1年もたなかったし。



総理もそうだけど周りの人材にも恵まれなかったのかな。



これからどうなるかわからないけれど、2世3世のボンボン総理はしばらくゴメン願いたいです。


nice!(0)  コメント(0) 

高速道路・・・ [経済・政治・国際]

新料金体系の発表がありましたが・・・



料金上限・・・・便利な様でいざ、ホントに急いでいる時に渋滞ってのは勘弁。



それより何より一番参ったのは通勤割引の廃止



おいおい、結構習慣で使っている人がいると思うのですが。自分もそんな1人です。



個人的には休日1000円とかもいらないので、通勤割引や深夜割引などは現行のまま、通常料金を今までの半分にしてくれれば、それでいいのですが。



何年も継続していた体系をあっさり変更するのはいかがなものか。



今までの検証とかってしてるんかな?って思ってしまいます。


nice!(0)  コメント(0) 

選挙・・ [経済・政治・国際]

予想も出ていたとはいえ、ここまで大物の落選が続くとは、ちょっとビックリ。



民主党に期待というより自民党がNOという方が大きかったということを忘れちゃいけません。



去年の今頃、すぐ選挙してればここまで負けなかったのに。



ここまで負けて自民党のお偉いサン達、どうすんだろう。



次の選挙に向けて~なんて選挙しかアタマにないんだろうね、落ちたから仕方ないんだろうけど。でも反省ないね。


nice!(0)  コメント(0) 

なんなんだろ。 [経済・政治・国際]

http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20090623-OYT1T01032.htm?from=main1



シャレなのか、本気なのか、無理な事を承知で言ってみたのかよく分からないけれど・・



これを飲む様になったら自民党も終わりなんだろうけど、(人気取りにすがるしかない)ここまで危機感だけは持ってるという事なんでしょう。



本人、国政には興味アリアリなのは分かるけど、知事としてせめて一期くらいはキチンと務めてからじゃないのかな?



県の宣伝マンとしては十二分かもしれないけれど、実際の知事としての仕事ぶりは他の地方の人には分からないから。



最近テレビ番組の露出が目立って来てるのも、何か意図があるのかなと勘ぐっちゃいます。


nice!(0)  コメント(0) 

健康上?ねえ。 [経済・政治・国際]

http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20090513-OYT1T00347.htm





政治家って仮病で入院出来ていいですね。



これだけバレバレな状況で健康上の理由でって・・・馬鹿?



バラマキと失点が無いだけで上向きかかった支持率がまた落ちるキッカケになりそう。


nice!(0)  コメント(0) 

どうなんでしょ? [経済・政治・国際]

http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20090329-OYT1T00733.htm?from=main1 





なんとなくブームに乗っかって・・って感じもしないでもないが。



実際のところどうなんでしょう?



この方の場合、いきなり政治家に転身ってワケではないからいいのかもしれないけど。



テレビを見てて、ちょっと熱い感じというか熱すぎでちょっとアヤシク見えちゃいました。







政治家になるには芸能活動から入るのが一番お金も掛からずにいいのかも。


nice!(0)  コメント(0) 
前の10件 | - 経済・政治・国際 ブログトップ