So-net無料ブログ作成
住まい・インテリア ブログトップ

灯油タンク防犯カバー(正式名称不明) [住まい・インテリア]

ホームセンターにて購入。



最近灯油タンクから灯油を盗まれるという話をチョコチョコ聞かれる様になっていたもので。



080218_150501 タンク下の給油口のハンドルを外してカバーを被せる。



②ドライバーでネジ止め・位置固定



③ハンドルを元の位置へ戻してカバーのフタを閉めて南京錠を掛ける。



以上。時間にして10分と掛かりません。



とてもカンタン。





080218_150502



で、こんな感じ。



下から灯油を出すのは面倒だけど、殆ど使わないから問題なし。



ただ灯油泥棒の殆どがプロの仕業で、タンクの上から吸い上げる様にして持って行くケースがほとんどとか・・・意味ないじゃん。(タンクで上からホースを差してればパっと見、給油しに来た業者にしか見えないもんね)



タンクの上に取り付けるカバーもあるけど、それを付けると留守の時に業者さんが給油に来た時困るし・・ちょっと難しいかも。












nice!(0)  コメント(0) 

防犯ジャリジャリ [住まい・インテリア]

家の裏側、雑草も良く生えたり、空き地になってる隣の敷地からのヘンな雑草がやたらと根付いたり、前からどうしようかと思ってところ某テレビ番組を見て。



00 現状はこんな感じ。



雑草はもっとよく抜いておくべきだったかも。



土の部分ももう少し平らにすべきだったかも。



とりあえず除草剤だけはバンバン吹きましたけど。



01 防草シートを敷きます。



ズレ防止のため、シート用の杭も差したけど、微妙にシワが出来たり、シートを寸法ピッタリにカットしたため、たまに隙間が出来てしまった。



ちょっと失敗かも。





で、その上防犯ジャリをまいたのだけど、足りなかった。02



1袋10K×11袋用意していたけど、こんな感じ。



もっと買ってこなければ。



定価だと1袋約1000円と通常の砂利と比べるとやたら高価なので、ちょっとサイフにやさしくないのだけど、このままってワケにはいかないので。


nice!(0)  コメント(0) 
住まい・インテリア ブログトップ