So-net無料ブログ作成
一口馬主 ブログトップ
前の10件 | -

ビックリ@シュエットヌーベル [一口馬主]

正直あまり期待をしてませんでした。枠順も真ん中だったし。
シュエットヌーベル 4着でした。

一応初芝だし、複勝だけ馬券を買ってましたが、結果を知ってビックリ。
あと1つ着順が上だったら・・でもこれで僅かながら光が見えた感じ。

シ〇クだったら早々に片叩きにあってそうなこれまでの成績。
転厩して諦めず使ってくれてるノルマンディーに感謝です。

レースを見てると外から馬が来るとすぐレースをやめようとするのが良く判る。
最後の直線も1頭になればそれなりに伸びる。

西田Jナイス騎乗でした。乗るのが難しい馬だと思いますが、次もお願いします。

予想外のいい結果とはいえ、これで20連敗。まだ続きそうです。

水曜はブライターデイズが最初で最後?のチャンス。
頑張って欲しいけど・・さて。
nice!(0)  コメント(0) 

今週はガマン。 [一口馬主]

 毎日一口をやっている方のブログなどを(後学の為に)拝見させてもらっておりますが、
先日ある方のブログの記事には「共感」って感じでした。
(少し前の話で今更って感じですいませんが)

一口を始めて7世代目(だったっけ)初めての勝利・初めての口取、重賞勝ちetc
GⅠは勝ったことないし、重賞の口取はしたことないけど・・


段々と感動がうすれて来たりするのはまあ仕方ないとして、
欲しい馬がなかなか取れないってのはどうしようも無い部分で厳しい。
だからと言ってそんなに欲しいワケでも無い馬を無理やり買う気も無いし。
今までの収支とか見たら更に落ち込みそうですが、これからも細く長く続けるために
自分なりの馬選びやスタンスを確立して少数精鋭(笑)で楽しめる様に。
(なれたらいいなあ・・)

連敗が続いているので色々余計な事を考えてしまうワケで。
反省と分析も大切だと思うので、たまにはいいのかも。

今週は1頭。
シュエットヌーベル やっと芝。運良く外枠が引けます様に。
未勝利勝ちをした時の様に馬ごみから離れて(多少距離ロスしても)マイペース
でレースが出来れば。少しでも前進をして欲しい。
ブライターデイズも笠松の交流戦に選ばれた様で。
前走の様なレースをして数少ないチャンスをモノに出来れば・・・
2頭とも連敗ストップの期待は言い過ぎなので、見せ場とソコソコの結果を出してくれれば。


シルクの場合、基本愛馬情報は週イチなんで(タイミングで)仕方ないのかもしれないのだが、
度々クラブより早く次走予定とか新聞やネットで分ってしまうのがちょっとザンネンな気が。
ノルマンディーの様に次走予定は随時更新がいいかも。

nice!(1)  コメント(0) 

グレンツェント@川崎記念おまけ [一口馬主]

20180213002.jpg
川崎記念の日はロジータ追悼レースもありました。

20180213001.jpg
名物激辛焼きそば。
激辛ってほどじゃなくて食べやすかったです。
20180213003.jpg

グリーンチャンネルを見てる方ならだいたい判る方々。
せっかくの撮影タイムだったのに、ズームが上手く機能しなくて・・

帰りに寄った駅横のビルに有名・著名人の絵馬が。
その中の競馬コーナーより。(もっとたくさんありましたが割愛)
入札制で購入出来た様ですが、申し込んではないです。
20180213004.jpg
20180213005.jpg
20180213006.jpg
懐かしい名前。
20180213008.jpg
20180213007.jpg

数えていたら(出資愛馬)先週まで19連敗中でした。(多分過去最長だと思う)
こりゃ20連敗突破確実ですな・・
nice!(0)  コメント(0) 

なんとなく [一口馬主]

シルクさんは3歳馬を中心に勝ちまくっておりますし、ノルマンディーは古馬陣が頑張ってる。
(でも3歳馬はなんとかしてください)

ですが、何か最近勝った記憶が無い様な・・
で、気付けば自分の出資馬達は昨年10月に勝ったのが最後で
その後ずっと勝ち星無し。

先週やっと連敗ストップのチャンスが来たのですが、残念な結果。
今週出走予定の馬はスライドに除外と(まあ出ても勝てるとはとても言えませんが)

まだまだ低空飛行が続く様です。
連敗ストップを止めてくれる孝行馬はどの馬でしょうか・・
まだ春は遠い様で。

nice!(0)  コメント(0) 

悔しい結果 [一口馬主]

先週の2頭は自分の中ではかなり期待しておりましたが、

インビジブルレイズ 6着

グローリーヴェイズ 

インビジブルレイズはやはり距離の壁がある様に見えました(現時点で)
それが分っただけ良かったと思う事にします。

グローリーヴェイズは勝ちパターンかなと思ったけど、ほんの僅かに足りなかった。
メンバー・レースレベル云々も言われてますが、
壺さんも能力はあるという事が分かったので、それだけは安心した。
が、本賞金が少し足りない模様。
スプリングSだと鞍上がまた代わるので毎日杯か。
(出走権獲れても本番は乗り替わりそうですが)
なかなか今年の初勝利が遠のいております。
今週も出走予定が2頭おりますが、ちょっと期待は出来ないので
静かに応援したいと思います。

nice!(0)  コメント(0) 

グレンツェント@川崎記念② [一口馬主]

KK01.JPG
初の川崎競馬場。
印象としては小さっ。全体的にもコンパクトだし、
直線の端から端まで見えそうなコースだし。

メイン以外はお試しで馬券を買う程度に。
それまではヒマだったのでウロウロしてました。
元シルク所属馬ビートフォーセールさんが出走していました。

グレンツェント出走記念缶バッジも今回は購入出来ました。
(アウォーディーは早々に売り切れてました)

kk02.JPG

kk03.JPG
ここ3戦見た中では一番良く見えた気がしました。
JBCの時などは歩かされていた様な感じでトボトボ歩いていたのと違い、
今回は前へ進もうとする雰囲気が感じられました。
(ちょっと期待しました)
kk04.JPG

KK05.JPG
で、レース。
森Jは上手に乗ってくれました。直線入り口では一瞬夢を見ましたが4着。
ケイティブレイブと差が開いてしまいましたね。
(地方コースの適性の差かな)
出来たら何とか3着に残ってくれたらホクホク顔で家に帰る事が出来たのだけど、
まあ仕方ない。
2000M辺りとなるとやはり距離がこの馬には長くて最後のキレが足りなくなるのかな
と素人ながらに思ったのですが、どうなんでしょう。

川崎競馬場のウイナーズサークル。
サークルってか四角いし、小さいし。
口取りはコースで行って表彰式だけをウイナーズサークルで行う様です。
KK06.JPG
おめでとうございます。(賞金うらやまです)
小さいウイナーズサークルのおかげで良く見ることが出来ました。
KK07.JPG
終了後に川崎競馬キャラクターのカツマルくんぬいぐるみの投げ入れがあり、
目野調教師からいただきました。ほぼ手渡しみたいな感じで配ってました。
いい人です(ゲンキン)
ぬいぐるみはそんなにかわいくなかったけど、嬉しいもんです。

日帰りで疲れたけど、チャンスがあればまた来たいな。
グレンツェントは次ドコへ行くのか判りませんが、(出れるかワカランけど)
疲れてなければフェブラリーS登録してくれないかな・・

nice!(0)  コメント(0) 

今週の2頭。 [一口馬主]

今週は期待の2頭が出走。

2/4(土)
インビジブルレイズ  稲荷特別 京都芝2000 松山


2/5(日)
グローリーヴェイズ  きさらぎ賞 京都芝1800 Mデムーロ


インビジブルレイズは初めての2000Mでメンバーもそこそこ揃ってるし簡単ではないとは
思うが、ここをすんなり突破出来ればこの先も結構期待出来る。

壺さんもメンバー的に勝てるとは言えないが、何とか2着以内に入ってくれればこの先のローテ
に多少のゆとりが持てると思うので何とか好結果を出して欲しい。

今週勝てない様だとまたしばらく勝てるチャンスが来ない気がするので、
いい結果が出ます様に。

nice!(0)  コメント(0) 

グレンツェント@川崎記念① [一口馬主]

初の川崎競馬場。帰国して中1日で川崎、結構しんどかった・・
ド平日だけに空いてるし、中央と違って緩い感じが居心地良かったです。
敷地も小さくて回りやすいし。
出来たら3着に入ってくれたらホクホク顔で帰っていけたのですが・・まあ仕方ない。
素人目にはやはり距離に壁があるんじゃないかと思ってしまいましたが・・
フェブラリーSは使う気が無い様ですが、登録だけでもしてほしいな、と。
疲れたので改めて書きたいなと。
nice!(1)  コメント(0) 

今週は、 [一口馬主]

 今週は1頭が出走予定。
デジタルフラッシュ 東京D2100M 北村J
たまに好走して4着に入ってくれる様になりましたが、出来たらあと1つ上の着順で。
(ナックビーナスと併せてたおかげで映像も見れたし)
もう7歳なんであまり凡走を繰り返してると肩たたきに遭いそうなんで、
(この馬持ってる人少なすぎの様だし)そろそろもう一度本気で走って欲しい。

気付けばグレンツェントが川崎記念出走に決まっておりました。
JRA出走メンバー中でいまや一番格下扱いではありますが、まずは出走。
大きく変わった様子は無い様ですが、少しでも上向きで出来たら本賞金ゲットする位で。
出来たら行きたいけど、自分がハード過ぎだなあ・・

当初今週はもう1頭出走予定があったのですが、未だ帰厩もせず。(ネームユアポイズン)
特に故障も無いのに天栄に置いてばかりだし、今思っても謎の去勢とか
距離短縮とか言いながら同じ距離使って惨敗してみたりとか、
文句しか出なそうなので今年初勝利は来週以降までおあずけかなと。

これから海外出張なのでおそらく競馬をチェックしてる暇は無いと思うが、
気付いたらデジタルさん勝ってたってのでもいいな(無理だとは思うけど)
故障せずに無事回ってとりあえず掲示板以上で今年初賞金を咥えてきてください。


ノルマンディー馬名総選挙始まってますが、今年も馬名候補に残ってませんでした。
ってか去年は応募してなかったし、
今年も(思いつかなくて)1頭しか申し込んでなかったですが。
(でもちょっとだけ自信あったのですが(笑))
意味は似たのがあった気がする。なかなか馬名採用までは遠いですな・・・


nice!(0)  コメント(0) 

シルク3歳馬が好調ですが [一口馬主]

シルクの3歳馬達が好調で、勝ち上がり率も高いし、重賞も勝ってるし、
今年はクラシックには勝ち負け出来そうな馬もいてスゴイ躍進ぶりです。

思えば募集時からレベルが高いのでは?と言われ、(万が一)抽選でいっぱい当選してはいけない
と絞って(全部当たってもいい位の数)で応募したら抽選対象は全滅・・
で、次の候補だった馬達は先行で満口でやる気が一気に萎えて2頭で打ち止めで
ノルマンディーに片足を突っ込みゆとり世代に3頭出資して・・で今に至る。
ここまでは全て裏目に行ってます。

募集方法に若干でも変更されることを期待していますが、ここまで何も無いとなると、
もしかして何も変更が無いのではないかと。

とりあえず1頭でも獲る為に現在有効なのは絨毯爆撃的に数申し込んで僅かな可能性に掛ける
方法しかないのですが、それってかえって抽選倍率を上げるだけでダメだと思うのだけど、
まあ零細会員には決められたルールの中で何とかやりくりするしか無いのですが。

現2歳(シルク)は牝馬が2頭しかいないのでもう1頭位は補強したいけど、
無理には選びたくはないのでこれまたしばらくガマンかなと。
追加募集も獲りたい馬に行けなくなってるからどうなるかワカランですけど。


nice!(1)  コメント(4) 
前の10件 | - 一口馬主 ブログトップ