So-net無料ブログ作成

残念。 [一口馬主]

今自分の中では一番期待しているインビジブルレイズ。

今週出走予定だったものの「左トモの飛節後腫の状態が今一つ~」という事で放牧に。
残念だけど、これ以上大きな故障に繋がらなければ、良しとしておきたい。

残った今月出走予定馬達を見ると大きな期待は出来ない。
今月は8着以下のみの結果で終わりそう・・・


あと気になるグレンツェント。
近々戻す様ですが、このタイミングとなるとスポーツ紙の通りみやこSなのかも。
結局58キロ背負うのか。
負担重量のことも踏まえていいレース選択をしてくれることを期待していたのですが・・
まあ上を目指すには負担重量云々言ってっちゃいけないのかもしれないけれど。
以前と比べてズブくなってると言われてますが、
以前の様な調子に戻ってくれてることを期待しております。

nice!(0)  コメント(0) 

出走予定。 [一口馬主]

気付けば出走が続きそうになってた。

シュエットヌーベル 9/17

ブライターデイズ  9/23

インビジブルレイズ 9/24

ローズサクシード  9/30

グローリーヴェイズ 10/1


シュエットヌーベルはもう一度ダートを。
未勝利脱出後は結果は出てないものの、関係者のコメントだけ見てると少し
期待してしまう。

ブライターデイズはてっきり放牧だと思っていたのだが。
調子落ちさえしていなければ、使ってくれることは悪くないし、
早いうちに適性を探ることが出来れば勝ち上がりに少しは近付くし。
結果はともかくそこに期待したい。

インビジブルレイズは前走の様なレースをしてくれてすんなり突破を期待。
(現3歳一番期待できる馬なので)

ローズサクシードも放牧の予定と聞いていた割に調教してると思ったら続戦。
前進してくれるといいなと。

グローリーヴェイズは追い切りではいい感じも馬体重が軽めなのは気掛かり。
すんなり勝ち上がってくれれば。

これだけ続くのだから最低1勝は挙げて欲しいなと思うけど、さて。


nice!(1)  コメント(0) 

先週の結果などなど。 [一口馬主]

先週はパブロ・ブライターデイズの2頭が出走。
結果は2頭共惨敗、パブロはサラブレッドオークション行きとなりました。

パブロに関しては前走後のコメント、レース前コメントを見て
今回ダメなら引退だろうなと思っていたので驚きは無いし、仕方のない面もありますが、
ちょっと寂しいですね。

天栄見学に行くと大抵居たし、新潟で観戦しておいて良かったなと。
地方で長く現役を続けてもらえればいいなと思っております。
20170821002.JPG

ブライターデイズは3週デビューが伸びてピークが過ぎたと思いたいですね。
次のレースが大事かも。唯一いいところを探せば先行出来るということでしょうか。
スペシャルWなんでダートでもイケるハズなので適性を早く見極めてもらえれば。

シルクのエア一口(抽選ハズレ1号)のグランシルクが重賞を勝ちました。
抽選で外れた時点で縁が無かったと思うし、抽選でハズれた馬が全て活躍しているワケでは
ないので(今となっては)プラマイゼロな気持ちですが、その代わりに出資した馬って何だろう
って調べてたら・・・あまり考えないことにします(笑)

nice!(0)  コメント(0) 

1頭追加。 [一口馬主]

あっさりと出資中に加わっていたので。
ターシャズスターの16(父ゴールドアリュール)
近親の活躍馬は牝馬ばかり。
既にそれなりの馬格があり、体力的には問題ない(のでは)
等々 社長のオススメでしたので。

確かに今まで自分が選んだ牝馬は割と小柄な馬で失敗していたのもあるし、
おそらくダートだと思うが上手くハマれば地方交流戦など活躍の場が出来るかも、だし。
まあ、その前に1勝挙げてからだけどね。
牝馬の引きの悪い自分とご一緒の方ご愁傷様です。

ちなみに阿部社長オススメの牝馬はこの馬とディアジーナの16でした。
ディアジーナはお腹も大きくなって段々姉などに似てきた様にも思えてきたのでパス。

自分の中ではヒカルアマランサスの16でしたが、
やはり今回はオススメされた馬に行こうと思い当初は全く興味を示していなかった
ターシャズスターの16にしました。
(阿部社長には途中からヒカルアマランサス推しになりましたけど・・パスということで)

これで3頭中鬼門の牝馬を2頭選んだし、ノルマンディーの募集予定馬(名前だけ)
も出てきたことだし、シルクは追加募集までストップで。

しかし今年のノルマンディー募集馬、昨年よか募集額高めになりそうな予感・・・
渋くて丈夫そうでノルマンディーらしい馬を今年こそ選択出来ればいいかなと。
(マツリダゴッホの牡馬が無かったのが残念ですが)
じっくり吟味して1頭選べればなと思っております。


nice!(1)  コメント(2) 

ポチリました。 [一口馬主]

ローズサクシード 8着でした。
もっとひどい結果も予想していたので、まあまあと言って良いのか。
すぐには勝ち上がれそうにないし、得意な条件が限られていそうだけど、
じっくり行ってなんとか勝ち上がってくれれば。
(やっぱりワークフォース産駒らしかった)

で、ラウンジでお約束した通り1頭ポチリました。鬼門の牝馬を。
前回シルクの方々のオススメ(ローズウィスパー)を振り切って違う馬に行った結果、
2戦2骨折と最悪の結果を引いたので、今回は途中からオススメが変わっておりましたが、
最初にオススメされた2頭のうちの1頭にしました。
(牝馬を見る目は自分には無いだろうから)

0909.jpg

まあそれほど人気も無さそうなので問題ないかとは思うけど確定したらアップしたいと
思います。 2年後にはこの選択が正しかったか分かりますんで・・・




nice!(1)  コメント(0) 

行ってきました@おまけ [一口馬主]

ラウンジでは色々と話をさせてもらいましたが、
あと一つポーレンの16について。

結構人気があったのは承知していた様で、募集中止しなくても~ってレベルだとかどうとか。
感触としては追加募集で来そうな感じでした。予算は残しておこうっと。

人気過ぎて実績&抽選で落とされる可能性は十分にあり(笑)ですが。

セレクトセールで購入したメジロフォーナの16(父ヴィクトワールピサ)共々
オススメしておりました。
nice!(0)  コメント(0) 

行ってきました@ラウンジ [一口馬主]

別件の合間にですが、行ってきましたシルクのラウンジへ。

レイやトロフィーも少し増えていい感じになってましたが、
それより今回は少しお話を・・と思ったら阿部社長が応対してくださいました。

平日ということもあり、色々お話してくださいました。
全ては書きませんが、サラっと。

グレンツェントについて。
そろそろ今後の予定を相談して決めていくことになるそうです。
馬に負担にならないレース選択とは何処か発表を待ちたいと思います。

募集馬方法について。
おそらく耳にタコになるほど話を聞いてるのだろうと。
(自分が来る前にもそんな人が来たとか)
どんな形になるか分かりませんが少なからず変更はありそうな感じでした。
ただ変更するにも新規や現在入会を検討している人の為にも年内に方針を決めない
といけないなと。自分の希望は伝えましたが、やはり一次の申込口数(頭数)の
上限を設けるというのが一番多い様です。

母馬優先制度。
自分がシルクに入会した当時はあったと記憶しておりますが、
現在はありません。
ローブティサージュに出資していた人が仔に出資出来なくなるのではないかと
(いわゆるローブ問題)
はクラブとしても意識しているそうです。
が、現時点では母馬優先は考えていないそうです。
これは一次の申込方法の改善で何とかなりそう?でしょうか。

お昼時に丁寧にお話いただいた阿部社長、ありがとうございました。
(結構長い時間になって申し訳ないです)
自分で話したいことの7割(7割かい!)は話せたと思います。
申し込み方法の改善には期待したいと思います。

(おまけ)
残口ある馬の中から関東・牝馬で社長のオススメを。
(シルク牝馬で未勝利という事を伝えた上で)
最初に2頭お勧めされましたが、その後で違う馬に・・
今週のレースが終わったあと申し込みたいと思います。


nice!(0)  コメント(2) 

あと4か月。 [一口馬主]

久々すぎる1着(インビジブルレイズ)でやっと今年5勝目。(4か月ぶりかな)
勝率も何とか1割をキープ。

今年も3分の2が終わってあと3勝。出来そうな出来無さそうな・・・
で、今週は2頭。

ローズサクシード 新馬

ブライターデイズ 新馬

同じレースでカブらなくて良かった。
どちらも初戦からというタイプではない気もしますが、
まずは無事に回ってきて、勝てないまでも素質を見せてくれる様なレースになってくれれば。

ブライターデイズは2週デビューを遅らせた分、いいレースを見せて欲しいです。
(毎年課題の牝馬だし)

nice!(0)  コメント(0) 

3歳世代を振り返って。 [一口馬主]

まだスーパー未勝利戦が始まる前ですが、自分の出資3歳世代はダーリンガールが骨折で引退で
一足早く終了したので、反省も含めて振り返りたいと。

この世代6頭出資(牡4牝2)出資、勝ち上がりは4頭。
今まで何頭出資しても2頭勝ち上がりが最高だったのでその点ではまずまずかと。
まあいつもそのつもりではあるけど、この世代は(も)真剣に検討したつもりだし。
ただ勝ち上がった馬すべて500万下を現時点で突破していないのは想定外ですが・・・

(勝ち上がり組)
ネームユアポイズン (シルク) 2戦目ですんなり勝ち上がって一安心も、
                スタートや気性の難しさからかあっという間にセン馬に。
                秋の東京で復帰の様なのでそこからはトントン行って欲しい。

ゼアブラヴ (シルク)     ビックリの新馬勝ち、2戦目で骨折。
                復帰後即2度目の骨折。
                今のところその兆候は見られないが、次のセン馬候補?

インビジブルレイズ(シルク)  この馬は勝ち上がりは(初戦で)問題ないかと思ったし、
                その後はちょっと期待してましたが、なかなかね・・
                ゲートの出が良いのに、好スタートからの後方下げ&外
                ブン回しをやめればもう少しやれるハズなので、
                今回の乗り替わりにはちょっと期待しております。

シュエットヌーベル(ノルマン) 記念すべき出資牝馬&ノルマンディー出資馬初勝利馬。
                色々な条件が揃わないと好走しない様ですが、少しずつ進歩
                はしている様なのでじっくり育ってくれれば。


(未勝利引退組)
ハリウッドレーヴ(ノルマン)  故障しなくても勝ち上がりは微妙だったかもしれなかったが、
                少しずつ進歩していたと思うので残念でした。
                故障で引退なので地方でも走れないし、乗馬という名の・・
                だと思うのでそれがもっと残念です。


ダーリンガール  (シルク)  最後のチャンスが与えられなかったのが残念。
                この世代でもシルクの牝馬では勝ち上がれず・・
                夏の北海道シリーズで良く使ってもらったのは良かった
                けど、その前ももう少し使ってもらえてれば。
                この馬も故障で繁殖にも上がれず残念です。

未勝利組の2頭共故障で引退なのでオークションにかけられることもなく、
地方で走らせることもなく消えていくのが残念です。



4歳以上の世代がものすごく手薄なので、(勝ち上がった)この3歳世代はこれから自分とこ
の主力として頑張って行って欲しいですね。


001.JPG
今週出走予定のインビジブルレイズ。
乗り替わりがいい方向に向かってくれれば。                
nice!(1)  コメント(4) 

連闘その2@2017-8-20 [一口馬主]

除外で1週伸びたリミットブレイク。
20170820001.JPG
大きな期待はしていなかったけど、馬券圏内にはもしかして、って思ってはいました。
20170820002.JPG
鞍上が障害(未勝利)では成績の良い平健Jだったし。
20170820003.JPG
20170820004.JPG
新潟競馬場ゴール前写真でお馴染みの某ホテルをバックに。
レースでは一瞬夢見ました。
写真を撮るのと肉眼で見るのと迷って結局直線の様子は撮影できず。
良く頑張りました。メンバー次第で勝ち上がりも見えた反面、勝ってしまうと
その後が大変な気もするので未勝利戦で確実に2着・3着を確保して賞金を稼ぐのも
一つの手では、と。勝ち上がったらもう一度平地を挑戦してほしいです。(無理かな)
あと障害次走も平健さん乗ってくれたら・・

先週と違ってシルクの馬の出走が多かったです。(A社長が来ていたワケだ)

20170820009.JPG

20170820006.JPG
シルクブルックリン

20170820005.JPG

20170820007.JPG
ステイザコース

この2頭がこのレースがラストランになるとは思ってませんでした。
ステイザコースは出資するか悩んだ馬だし、インプロヴァイズと同じ7歳世代、
少しでも長く現役を続けて欲しいなと思っていたのですが。

シルクブルックリンは自分で歩いてたので大事には至らないとは思っていたものの、
やはり引退。

ダーリンガールももう1戦と思ってたら骨折で引退。
直線ヨレた時にはおそらく折れてたのではないかと・・ザンネンです。

この土日で他の3歳未勝利馬も終了になってる馬も複数いたと思います。
自分のこの3歳世代これで白黒ついてしまいましたが、
残った馬が1頭でも勝ち上がれます様に。

20170820008.JPG
この日ショパンが見れたのはちょっと嬉しかったです。負けちゃったけど。
nice!(0)  コメント(0)