So-net無料ブログ作成

今週は2頭 [一口馬主]

リミットブレイク 中京5R

ベラソヴラーノ  阪神3R

2頭共とても勝ち負けなんてことは言えないのですが、せめて賞金稼いでくれれば。

今週も連敗継続濃厚ですが、少しでも先に繋がるレースを見せて欲しいな。
nice!(0)  コメント(0) 

見るまでもなく [一口馬主]

シルク再募集の結果がマイぺージに反映されてると見ましたが、
応募数を見ただけで「ナイ」ってのは分かりましたが・・

念のためチェックしましたけど、当然ハズレ。

この人気ぶりでは次の追加募集もムリかなあ・・
nice!(0)  コメント(0) 

シルク再募集 [一口馬主]

シルクの再募集の受付が始まりましたが・・
既にあちこちで言われておりますが、再募集の馬を見てると、
最初の募集時にものすごい人気だった馬達が一口も無い・・
ホントにゼロなのって勘ぐってしまいます。

抽選でハズレた馬が無いので、どうしても欲しい馬も無いのですが、
この世代、初の抽選当選馬が居なくなってしまったので、
まず当たらないだろうけど申し込んでみようかと。
(すっかり冷めてるのでとりあえずって感じですが)

グランプリエの16
一口増えたらいいなって感じで。

スイープトウショウの16
敢えて1頭だけ選べば、ならですが、一口だけならまず当たらないでしょうけど。

マハーバーラタの16
これまた1口だからまず当たらないだろうけど、牡馬でお手頃価格帯の中からで。

このあとおそらく追加募集もあるでしょうから、まあこんなもので。

nice!(1)  コメント(0) 

確定申告 [一口馬主]

自分には関係ないと思っていたものの、
細々一口やってる者にもそれなりに還付があると知ったのは昨年のこと。
(それだけ儲かってないってことですが・・・)

追加で税金払ってみたいものです。

今年も早々に処理したので、近々還付金がある様です。
安めの馬なら一口買える位。
で、昨年じっくり吟味して一口買ったのがブライターデイズというのはナイショです。
今年はまずムリなシルクキャンセルに申し込んでみますか。
パっと見一次でハズレた馬は無かった様な感じでしたが、よ~く見てお祭り参加だけしてみます。

nice!(0)  コメント(0) 

連敗は続くよ・・ [一口馬主]

シュエットヌーベル 6着
まあ前走がまぐれじゃないという事が分かっただけ良しとしておきます。
休み明けに期待します。

デジタルフラッシュ 4着
ここ最近安定の4着。もう一つ上の着順が良いのですが、何かが足りない模様。
今回はチャンスだと思ったのですが・・やる気スイッチが入る前に終わってしまいそう。

ネームユアポイズン 6着
後ろすぎる&外回して、前に入られて・・やはり相性の悪いジョッキーな様で。
(それでも今までで一番着順が良かったかも)
この1戦で放牧で・・って流れになりそうで、ホントカンベンして欲しい。

2週分まとめてましたが、みんなあと少しずつザンネン。
まだまだ今年の初勝利は遠いみたい、っていうか勝ち負け出来そうな馬がいない様な。

nice!(0)  コメント(0) 

今週は1頭。 [一口馬主]

今週は1頭。

シュエットヌーベル
前走18番人気で4着と頑張ったので、今回はソコソコ人気になりそうな感じ。
枠もまずまずのところですが、この馬に限ればもう少し外でも良かったかも。
この馬は自身との闘いが全て(ビビリちゃん)なので、直線で外に他の馬がいなければ
そこそこの脚を使ってくれるので道中がカギでしょう。
個人的には西田J続投希望でしたが、減量を生かして森Jがいい結果を出してくれれば。
自身唯一の牝馬勝ち上がり馬ですので(笑)頑張って欲しいです。
出来たら馬券圏内に入ってくれれば・・(連敗は継続かな)


nice!(1)  コメント(0) 

泥沼。 [一口馬主]

先週2頭出走も

ローズサクシード 7着

ベラソヴラーノ  14着
と酷い結果に。

ローズ~はある程度分かってはいたが、やはり2000Mでは短い。
夏の洋芝シリーズ芝2600Mでなんとかって感じでしょうか。
それでも・・って時は障害練習しましょう。

ベラ~はレースのVだけ見てると何の不利もなく普通に回ったのにも関わらず
直線は失速。絶望的な結果でしたが、コメントからするとレース前に終わっていた位とか。
気性的な問題も早々改善するのは難しいかもしれないので、これまたキビシイかも。

現4歳世代はまずまずだったが、この3歳世代は勝ち上がりまでが結構ハードル高い模様。

気付けば外厩だった馬がトレセンに続々と帰ってきていて
来週以降も毎週出走がある模様。
3月はなんとか1勝あげて欲しいものです(確勝級はいませんが)
nice!(0)  コメント(2) 

頑張ったけど@ブライターデイズ [一口馬主]

笠松の交流戦に出走したブライターデイズ、頑張りましたが、同じノルエマンディーの馬に
かわされての2着。ザンネンでした。
交流戦であればなんとか勝ち負け出来ることが分かったので、そう何回もチャンスは無いとは
思うが、次があれば何とかしてもらいたい。

今週も未勝利馬達が出走です。

ローズサクシード 2/24

ベラソヴラーノ 2/25

どちらもとても勝てるなんて言えないので連敗記録がまだまだ更新し続けそうですが、
なんとか僅かでも光が見える様な結果を出してくれれば。
(まずは掲示板内で)

nice!(0)  コメント(0) 

ビックリ@シュエットヌーベル [一口馬主]

正直あまり期待をしてませんでした。枠順も真ん中だったし。
シュエットヌーベル 4着でした。

一応初芝だし、複勝だけ馬券を買ってましたが、結果を知ってビックリ。
あと1つ着順が上だったら・・でもこれで僅かながら光が見えた感じ。

シ〇クだったら早々に片叩きにあってそうなこれまでの成績。
転厩して諦めず使ってくれてるノルマンディーに感謝です。

レースを見てると外から馬が来るとすぐレースをやめようとするのが良く判る。
最後の直線も1頭になればそれなりに伸びる。

西田Jナイス騎乗でした。乗るのが難しい馬だと思いますが、次もお願いします。

予想外のいい結果とはいえ、これで20連敗。まだ続きそうです。

水曜はブライターデイズが最初で最後?のチャンス。
頑張って欲しいけど・・さて。
nice!(0)  コメント(0) 

今週はガマン。 [一口馬主]

 毎日一口をやっている方のブログなどを(後学の為に)拝見させてもらっておりますが、
先日ある方のブログの記事には「共感」って感じでした。
(少し前の話で今更って感じですいませんが)

一口を始めて7世代目(だったっけ)初めての勝利・初めての口取、重賞勝ちetc
GⅠは勝ったことないし、重賞の口取はしたことないけど・・


段々と感動がうすれて来たりするのはまあ仕方ないとして、
欲しい馬がなかなか取れないってのはどうしようも無い部分で厳しい。
だからと言ってそんなに欲しいワケでも無い馬を無理やり買う気も無いし。
今までの収支とか見たら更に落ち込みそうですが、これからも細く長く続けるために
自分なりの馬選びやスタンスを確立して少数精鋭(笑)で楽しめる様に。
(なれたらいいなあ・・)

連敗が続いているので色々余計な事を考えてしまうワケで。
反省と分析も大切だと思うので、たまにはいいのかも。

今週は1頭。
シュエットヌーベル やっと芝。運良く外枠が引けます様に。
未勝利勝ちをした時の様に馬ごみから離れて(多少距離ロスしても)マイペース
でレースが出来れば。少しでも前進をして欲しい。
ブライターデイズも笠松の交流戦に選ばれた様で。
前走の様なレースをして数少ないチャンスをモノに出来れば・・・
2頭とも連敗ストップの期待は言い過ぎなので、見せ場とソコソコの結果を出してくれれば。


シルクの場合、基本愛馬情報は週イチなんで(タイミングで)仕方ないのかもしれないのだが、
度々クラブより早く次走予定とか新聞やネットで分ってしまうのがちょっとザンネンな気が。
ノルマンディーの様に次走予定は随時更新がいいかも。

nice!(1)  コメント(0)