So-net無料ブログ作成
検索選択

申し込みが始まってますが(シルク2016年産) [一口馬主]

まだカタログも届いてないのに申し込みは始まってます。
まだ時間があるのでじっくり検討してから決めたいと思いますが。
(検討&妄想している間が一番楽しいかも)

とりあえず出来れば今年も頭数は抑え気味且つ関東所属馬を重きに置こうかと。
(天栄で見学も出来るし、現地観戦するチャンス増えるし)
ディープ産駒他高額な馬はパスして収支がプラスになりそうな馬をチョイスできれば。
あとは基本牡馬中心で(牝馬はまだまだ引きが悪いので)
その通りになるかは判りませんが・・・

PCやスマホの小さい画面でササっと見た中で気になった馬を。
血統も初心者レベルだし、馬体も見れるワケでもないし、歩様も見れませんが。
(好きかそうでないかだけですが)

ロジャーズスーの16
凄く良く見える訳ではないけど、悪くも見えないって感じ。
ディープを選ばない以上はハーツ辺りからとなるとこの馬かと。

サマーハの16
今回の1番人気?か。
黒いから2割増しに良く見える。
けど抽選ではまず縁は無いだろうから多分申し込まないと思う。


シーイズトウショウの16
一次は取り下げ?かと思ったけど、そではない模様。
気になる一頭ではあったけど、自分の中では気持は下がったかなと。


ウルトラブレンドの16
個人的には一番欲しいと思っております(現時点で)
大きくなりそうだし、もしかしたらダート寄りに振りそうな気もしますが。

ポーレンの16
細かいことはわかりませんが、なんとなく気になった1頭。
血統的にどうかも良くわかんないけど。
ただジャスタウェイに引っかかっただけかも。

とりあえず関東馬はこの中からかなと。




先週の結果(ゴーゴー) [一口馬主]

先週は2頭の出走(ネームユアポイズン・ダーリンガール)
少し期待はしていたものの、2頭とも5着という結果に。
ネームユアポイズン 5着
デビュー時からの課題、出遅れ癖が改善されていない模様。
自信があっての福島出走だったはずですが、これなら新潟で良かった様な。
(天栄で見学できたのになあ)
脚も丈夫ではないので続戦なのか分からないし、ちょっともったいないレースだった感じ。


ダーリンガール  5着
雨が影響したのか。直線では一瞬勝った?って思わせるレース。
安定はしてきてるものの、あと少し足りない?感じ。
首の皮は繋がっているものの、今回で5戦目。
いよいよ崖っぷちになってきました。
ここまで来ると鞍上や使うレースなどスゴク大事になってきました。

個人的にはなんとか札幌戦に出走できるといいのですが・・と思っておりますが、さて。

ノーザンファーム天栄愛馬見学~おまけのおまけ~ [ラーメン]

20170713000.jpg

喜多方で一番好きなあべ食堂。
朝ラーもやってます。

20170713001.jpg
チャーシュー麺大盛(1000円)

20170713002.jpg

店の反対にはこんな看板が・・
気にはなりましたが、何も買いませんでした。

20170713003.jpg
芦ノ牧温泉駅初代ネコ駅長 ばすのお墓。

20170713004.jpg
デジタルフラッシュ
蟻洞が見つかったと・・症状が酷くないことを祈ります。


今月の出走。 [一口馬主]

7月は出走が少なくて8月勝負かと思いきやそこそこに出走がありそうな感じ。
(一部予定が伸びましたが)


<出走予定>
ネームユアポイズン  7/14

ダーリンガール    7/15

ゼアブラヴ      7/23

ポイズンは(足元が丈夫でなさそうだから)出来たら一発で2勝目を。
ゼアブラヴはまずは無事完走で。
ダーリン~はここが勝ち上がりの最大チャンスかも。
極端な枠にならないことを祈ります。

セレクトセールを中継を録画で見てるとシルクの募集馬の価格が安く感じてしまう・・
イカンイカンそんなことないのに。
募集馬の兄弟っても父が違うだろうし、デキも違うんだろうしね。

来週のカタログ到着が楽しみです。


ノーザンファーム天栄愛馬見学~おまけ [一口馬主]

rimit01.JPG

リミットブレイク
個人的にはもう一度平地で走るトコが見たい。
最初はちゃんと起きてたけど、そのうちに今にも眠りそうに眼を閉じていきました。
かわいそうだからササっと帰ってもらいました。

degi01.JPG

デジタルフラッシュ
なかなか他の馬との兼ね合いで複勝率100%のルメールさんは乗ってもらえなそうです。
新潟より札幌の方が向いてる気がするのですが。


pab01.JPG

パブロ 
さらにおとなしくなった感じ。次はちゃんと仕上げて走らせてほしいです。

今回3頭だけだったのですぐ終わってしまうし、それだけではちょっとツライので
前後に違うスポットへ。(移動が忙しかったですが)

天栄といえばノーザンファーム以外で行けるトコといえば道の駅。
ヘタにドコに行くか分からない募金をするよりは直接店なりでお金を落とした方がいいのでは
といつもお土産や自分用の食材などを購入していきます。
そんな心配しなくても結構地元の人がいつも買いに来てるみたいで平日の昼間なのに
車がいっぱい止まってましたが(苦笑)

近場でラーメンといえばとら食堂(白河)が普通かと思いますが、今回は脚を伸ばして
喜多方へ。個人的一番好みなのはあべ食堂。
朝ラーもやってるし、チャーシュー大盛(1000円)でもペロっと食べれます。
とんかつをやめてしまったのだけは残念でした。(いつも次こそはと思ってたのですが・・)

更に回り道して芦ノ牧温泉駅へ。
2代目駅長らぶ君より、その弟施設長のぴーち君が目当て。
残念ながらずっと寝ていて出て来てくれなかったので撫でることも出来ず。
撮影禁止なので仕方なく写真買って帰りました。


次回はポイズンさんとか栄光のツボとかを見れる機会に行きたいですね。
(そんな都合よく行けるかワカランけど)

ノーザンファーム天栄愛馬見学② [一口馬主]

行く度に施設が拡張されていく天栄。

今回も測量をしている人がいたので、案内していただいたNFの方に聞いたところ
厩舎を増やすとの事。
預かる馬が多くなりすぎて抱えきれなくなって来たという事みたい。
坂路も延長され、どんどん設備が増強され関東馬の成績も良くなっていくといいですね。
(もちろんシルクの馬の成績も)

リミットブレイク
新潟(前半)の障害予定。
一度新潟千直とか使って欲しいけど、話からすると平地に戻す気は無いとのこと。
障害で一つ勝てたら考えて欲しいけど・・・無理みたい。

デジタルフラッシュ
こちらも次は新潟の様です。
昨年良かった札幌遠征は今のところ無さそうな感じでした。

パブロ
この馬もまた次は新潟予定(後半?)
牡馬だったころからおとなしかったですが、更におとなしくなった?

パブロを見学していた時にずっと顔を出して見つめてる特徴的な馬がいるな
と思ったらヤングマンパワーでした。その近くにロジチャリスもいました。
今回3頭しか見ることが出来なかった分、ちょっとだけ嬉しかったかも。

画像を整理したらアップしたいなと。




ノーザンファーム天栄愛馬見学① [一口馬主]

 帝王賞観戦のつもりで空けていたスケジュールも(グレンが休養で)
行く必要が無くなって、一日ズラしてNF天栄へ出資愛馬見学を。

一度も見たことのないネームユアポイズンを見るつもりだったのですが、運悪く
本日帰厩ということですれ違い・・・残念。

見学出来たのは結局現在休養中の3頭だけ・・
今年のシルク募集馬は関東馬優先で選ぼうかなと。(いいのがいればだけど)
つづく。

前半戦終了。 [一口馬主]

先週は3歳未勝利馬2頭出走も6着・4着と残念な結果に終わりました。

ハリウッドレーヴ 6着
距離が伸びて期待してたのですが、今までのレースと同じレースっぷりでした。
長距離戦はおそらく頭数が揃わないのではないかと思われるのでまだ出走チャンスはあると
思いますが、もう少し前に行けないと勝ち上がるのは難しいのではないかと。
長距離ダートを今から試すってのも今更感だろうし、バテない強みを生かして障害練習?

ダーリンガール 4着
着順以上に惜しいレースでした。
上手くいけば次は勝ち負け出来る?かも。
そんなに甘くないのは重々承知していますが、滞在中になんとか勝ち上がってくれれば。


早いもので今年の前半戦が終了しました。

32勝(4-2-2-4-4-16)
1月に早速重賞勝ちがあって好スタートも、その後は一歩ずつ前進って感じで
賞金もなかなか稼げず。

3歳馬は6頭中4頭勝ち上がるも、その後が今一つで2勝目が遠く・・

現時点で勝ち星は丁度半分、賞金は半分以上行っているものの、ただ1頭のOP馬
グレンツェントが復活しないことには厳しいかも。

さて後半
3歳馬勝ち上がり組はまず2勝目を。
未勝利2頭はなんとか勝ち上がりを。
北海道で休養中のグレンツェントの復活。
他の古馬陣はコツコツ入着を。
2歳早期デビュー組は早めの勝ち上がり。
みんな達成されれば年間目標を余裕で達成できているハズ。

しばらく(出資愛馬の)出走予定がないので・・
夏の新潟開催辺りから巻き返しを期待したいです。


久々に [一口馬主]

NF天栄に出資愛馬の見学に行こうかとシルクへ電話してみました。

音声案内になったので「今日は休業日だったっけ?」と思ったら

ガイダンスに沿ってボタンを押す形式になってた。

会員or非会員
他・・・
選択をしていくと会話の内容は録音させていただきますとのアナウンスが。
最近ドコの会社のサービスセンターとかでは当たり前になっているとはいえ、
なんとなくクレーマー会員とか多いんかなあとか思ったりしました。

で、電話に出た方が(おそらく)音声ガイダンスの人だったので、最初テープ
かと思ってしまった。無事予約出来たのでなんの問題もありませんでしたが。

春の天栄ツアーに行けなかった分、久々なので行くのが楽しみです。
見る馬はいつものメンツに近いですが、初めて見る馬もいるので。

シルク2017年募集馬リストを見て(2) [一口馬主]

気付いたら予定厩舎と価格が発表されていました。
サ~っと見て興味のある馬達を。(備忘録)
とりあえず大人気&大抽選会確実な馬はパスして。
(そういう馬には縁が無いのは間違いないので)

シーイズトウショウの16 3500万
父ダイワメジャー 荻原厩舎

ダメジャーでクラシックとは無縁間違いなしでの価格となるとやや悩ましいレベルかと。
牡・牝の違いはあるとはいえスイープトウショウの16の方が安いとなると
こっちの出来がいいのか、スイープ~の方が小さいとか問題あるのか、さて。

ロージャズスーの16 3500万
ハーツクライ 国枝厩舎

ネームユアポイズンでお世話になってる厩舎。
ディープインパクト産駒の高騰ぶりでクラシックの夢を見ることができそうなのは
ハーツ産駒かなと。
シルクの他の馬の様子を見てもガンガン使うタイプではないけれど、割と大事にしている
イメージ。大事にし過ぎてるかも?起用騎手も上位騎手が多いのでまあまあなのでは。


ウルトラブレンドの16 4500万
父ロードカナロア 手塚厩舎

パブロでお世話になってる厩舎。個人的には(どちらかと言えば)好印象の厩舎です。
ロードカナロアの適性がまだ良く判らないものの、意外と距離も持つのではないかと勝手に
思ってるので(セールの購入価格からすると妥当だが)やや高めでも興味ありです。


グランプリエの16 1500万
父ヴィクトワールピサ 藤岡厩舎

元出資馬の仔。多分そんなに人気は無いと思うのですが、(画像見て)よっぽど問題が
無ければ申し込みたい。
ダートで潰しも利きそうだし。(まずは1勝してくれないことには・・ですが)
この馬で抽選になってハズれる様であれば自分の様な零細会員はシルク辞めた方がいいかも。


アンナヴァンの16 2000万
父シンボリクリスエス 吉村厩舎

これまた出資がお世話になってる厩舎です。
地味にダートで走るのではないかと。最初の募集ではここまではまず埋まらないでしょうから。

実際募集写真を見て上で挙げた馬でも消えたり、全く違う馬が出てきたりするかもしれない
けれど、なるべく損しない様な馬の選択をしたい(と今のところは思ってる)
2000万前後で1000万から準オープンまで行ってコンスタントに走ってくれれば、
かなり楽しめるということが判りましたのでそんな馬を複数選べる様になればいいかなと。
(簡単に選べれば苦労してませんが)